• ベストアンサー

ベビーパウダーについて

アスベスト?と同じ物質が使用されている? といった報道を聞いた事があるのですが、 何処までが真実なのでしょうか? メーカー側は、決まって”弊社製品には使用していないので安心してお使いください” の一点張り・・・・. それから使用頻度が高ければ、必然的に体内へ吸い込んでしまう量も増えると思いますが、 完全無害?なのでしょうか? 急に心配になり、気持ち良く使用する事が出来なくなってしまいました. この辺の事情に詳しい方是非、ご教授お願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ha2525
回答No.2

ご心配、よく分かります。 私もこちらの製品を使っていたので、 早速調べてみました。ここまではっきりと した回答をしているので、まあ信頼に値する と思っています。ご自分のお使いになっている 製品もお調べになったらいかがかなと思います。 嘘つき企業も多くある今日この頃なので、 あとは、信じるか信じないかですよね。

参考URL:
http://www.wakodo.co.jp/info/pdf/asbestos_news.pdf
ko-pooh
質問者

お礼

ご意見有難うございました. とりあえず企業は信用できませんので、 使用を控えようと思います.

その他の回答 (1)

回答No.1

1980年代までですよね、、今は入っていないハズ(らしい) 原材料に「タルク」があったらそれがアスベストだそうです。

参考URL:
http://www.himawari-clinic.jp/kb/medical.html
ko-pooh
質問者

お礼

アドバイス有難うございます. メーカーの表現が微妙ですよね? ”アスベストが入っていないタルクを使用しているので 安心してご使用ください” という文章が定番です・・・.