• ベストアンサー

ベビーパウダーの使い方

こんにちは。 この間からベビーパウダーをお風呂上りなどに使っているのですが、手で使ってもいいものなんでしょうか? パフとか使った方がいいんでしょうか? ほかにも、こんなことにも使ってる!という意見がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 むらなく簡単につけられるのはやはりパフでしょうね。 ただ、お風呂上りなどであれば体が湿っているので場合によってはパフも湿ってしまいがち。 その場合はすぐにはしまわず外に出しておきます。頻繁に使うようであればパフを2個ほど用意して交互に使っています。面倒じゃなければ、箱からパウダーを取るようのパフと、それを移してボディにはたくようのパフの二つに分けるのもいいかもしれませんね。 でも、もともとシェーカータイプでボトルから直接つけるようになっているものもあります。いちいちパフを出すのが面倒な時には重宝しています。 以前は箱入りのベビーパウダーを百円ショップなんかで売ってる胡椒いれみたいなのにいれて使っていたこともありました。 パフを使うほうがいいのは分っていても、定期的に洗うのが面倒で、ついついボトルタイプの買ってそのまま手でつけてしまうこと多いです^^;) 胸とかだとそのまま直接振り出しちゃうなんてこともやったりしてw また、ベビーパウダーの使い道として、Yシャツなどのえりにあらかじめパウダーをパフで叩き込んでおくと、洗濯のときに衿の油汚れがすっきりおちてくれます。パウダーがクッションになって布地に染み付くのを防いでくれるからだそうです。普通のベビーパウダーなら、シミの心配は無用です。

atuki-def
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 胡椒入れ!思わぬアイディアですね、驚きです。 パウダーはやはりパフのほうがいいみたいですね。 襟の汚れは困りものなので、今度やってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • etu_etu
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

私もこれからの時期、ベビーパウダーは必需品のひとつです。 家で風呂上りに使っている丸い缶に入っているものにはパフを使っていますし、いつも持ち歩いているボトルタイプは直接手に出して使ってますよ。 ただ、手で使うと、パフに比べてパウダーののびが悪いというか、最初につけたところだけが真っ白になってしまうので、つけすぎない(出しすぎない)よう気をつけてます。 汗をかいてべとつく時などに首筋に使ったりしてます。 あせもとか出てしまう体質なので、パウダーは欠かせません。 あとは、私だけかもしれませんが、裸足でサンダルを履く機会が多くなってきますよね。 そんな時、足裏がべとついてきた時なんかにも、ちょっとパウダーをつけるだけでさっぱりします。

atuki-def
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボトルタイプは手で、パウダーはパフなんですね。 足裏にパウダーをつけるのはいいですね!今度やってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベビーパウダーのパフについて

    「ベビーパウダーをつけるパフ」 ドラッグストアにベビーパウダーがありますが 私は毎日身体につけています つけるためのパフですが、単品で探すとけっこうな金額がするようです パフそのものを買うというより、パフの代用ができそうなものがあればどんなものがあるかお知らせください 今のパフは長年使用していて、形が崩れてきているため、買い換えたい。 回答お待ちしております

  • ベビーパウダー

    この間、久々にベビーパウダーを使用したら、あの匂いが すっかり病みつきになってしまいました。 そこでデイリーに体に付けたいなぁと思っているのですが、あまり付けるのは良くないと聞くし、困っています。 でも、聞いた話だと、ある人はお風呂上りに毎日、顔にはたいているそうです。肌がさらさらになるとか。。。 ノンメイク派の人はファンデ代わりに使っているとも聞いた事もあります。 そこで、ベビーパウダーの良点・悪点・利用法など教えてください。お願いします。

  • ベビーパウダーの様なボディパウダーを探しています。

    汗でべたべたしたり、お風呂上りにサラッとしたい時に シーブリーズのデオウォーターやベビーパウダー、 汗拭きシートを使っているのですが、 デオウォーターやシートは水分があるので、 どこかペトペト感が残ってしまって… これら2つは汗の匂いをごまかすのにはいいけど サラサラになるにはベビーパウダーが最強なので ベビーパウダーを愛用しているのですが、 ベビーパウダーには無香料と、いかにもベビーパウダー、 という香りのするものしか見たことが無いので ラベンダーの香りとか、フルーツの香りなど、 いい匂いがするパウダーがあったら気分も上がっていいのになー と思うのですが、そういうものは無いのでしょうか? 因みに探しているものは顔に使うルースパウダーとは違います。 体に使うものです。出来れば顔にも使えるといいんですが。 前はジョンソンからシェイカータイプ?でドリーミースキンみたいな 紫色のパケのパウダーがあったと思うんですが、 最近は普通のパケのものしか見かけません…。 何かいい香りのする体に使えるパウダーありましたら教えて下さい。 子供用でなくていいです。 軽く調べてみたところ、香水のシリーズでラメ入りパウダーとかはあったんですが 求めているものとはちょっと違うので…ラメはなるべく入っていないものでお願いします。

  • ベビーパウダーって

    検索エンジンで見つけた、ベビーパウダーと牛乳のパックをやってみたいんですが、ベビーパウダーは毛穴に詰まるんじゃないの??という意見を良く見ます。 本当のところどうなんでしょう>< OKWEBでも探してみたんですけど良くわかりませんでした!

  • ベビーパウダーについて

    最近ベビーパウダーの香りにはまっていて、 今度買おうと思っているのですが ベビーパウダーって結構種類ありますよね^^; そこで質問なんですが、香りが長続きするベビー パウダーをご存知の方いますか? それとも、ベビーパウダーって香るのは塗るとき だけですかね;;

  • ベビーパウダーの使い分け

    赤ちゃん用のベビーパウダーに、お尻用と、それ以外の部分用の2種類を用意していました。私は風呂上りは全身がきれいなので、普段オムツ交換のときに使用しているお尻用よりも、お尻以外用でかまわないと考えていました。しかし、それは不潔、風呂上りでもお尻とそれ以外は分けるべきだ、他の人の意見を聞いてみなさいと知人から注意されました。 私としては、その人の考え方次第で、どちらかが正しいということはないと思いますが、参考までにお願いします。

  • ベビーパウダーについて

    にきびができやすいのでにきび関連の質問をみていたらベビーパウダーがいいというふうな回答があったのでベビーパウダーを購入してためしています。いまPIGEONの薬用固形パウダー [医薬部外品]を使っています 夜にたぷりつけるという使い方でいいのでしょうか? このベビーパウダーでいいのかどうかも回答のほうよろしくお願いします

  • ベビーパウダー

    化粧する時にベビーパウダー使ってらっしゃるかたいますか?? 日焼け止めの上にベビーパウダーという感じで使おうと思うのですが、使い方はあってるんでしょうか?? あと、すごく汗っかきで昼間に犬の散歩でちょっと歩いただけで背中や脇に汗かくんです・・。 汗にはベビーパウダーが効くと聞いたのですが、汗をかいたら拭いて、パウダーを叩く感じですか? それとも汗かく前に叩くのですか?? 教えてください!!

  • ベビーパウダー

    妊娠5ヶ月です。1歳の子供がいて、ベビーパウダーを使用したいのですが、妊娠中にベビーパウダーを吸ってしまっても大丈夫でしょうか?

  • ベビーパウダーが悪い??

    教えてgooで、「赤ちゃんにあせもが出来た」と言う質問に、私が自分のあせもの経験をもとに、 「ベビーパウダーがいいです。お薬を戴いているなら、薄く塗ってべピーパウダーをつければ、すぐ治ります(私は)」 とアドバイスしたのですが、他の回答者さんに 「あかちゃんのあせもにベビーパウダーは逆効果です。薬を塗ってベビーパウダーもいけません」 と完全否定されていしまいました(>_<) 私としては長年あせもと戦ってきての経験からアドバイスしたのですが、本当にベビーパウダーはよくないのですか?なぜよくないのかが書いていなかったので、すごく気になっています。(乾燥しすぎるからなのか、成分がよくないのか・・など) 今年の夏も、自分に子供が出来たときもベビーパウダーを使おうと思っているので、よくないのであれば理由を教えてください。お願いします。