• ベストアンサー

ベビーパウダーの使い分け

赤ちゃん用のベビーパウダーに、お尻用と、それ以外の部分用の2種類を用意していました。私は風呂上りは全身がきれいなので、普段オムツ交換のときに使用しているお尻用よりも、お尻以外用でかまわないと考えていました。しかし、それは不潔、風呂上りでもお尻とそれ以外は分けるべきだ、他の人の意見を聞いてみなさいと知人から注意されました。 私としては、その人の考え方次第で、どちらかが正しいということはないと思いますが、参考までにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am111
回答No.2

私もベビーパウダーは、毛穴をふさぐので良くないと聞いて、一度も使ったことがありません。 もし使うとしたら、お尻以外用を使うと思います。お風呂上りでお尻が綺麗なんですから、それでOKだと思いますよ^^

daidonist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jasmine07
回答No.1

そもそも、ベビーパウダー自体、最近使わない人が増えてるんじゃないでしょうか。 毛穴をふさいでしまうのでよくないので使わない方がよいですと助産師さんに指導を受けてからは使ってないのですが、 話がそれましたが、私は湯上がり直後に使用するならおしり以外用でも良いかなと思います。 どこまで潔癖かによりますから、個人差が大きいかと思われます。 子供のうんちですら汚くて触るのがいやという人もいれば、 あとで洗えば平気な人もいるわけで・・・ 注意してくれた知人は潔癖性なんでしょう。でも、他の人にも意見を聞いて、 あなたのやり方は変えた方がいい的な発言はちょっと言い過ぎかなぁと思いました。

daidonist
質問者

お礼

回答ありがとうございました。