• ベストアンサー

女性はこんな一言にどんな気持ちになるの?

例えば飲食店で働いていてお客に 「笑顔が素敵で魅力的ですね」 「笑顔が素敵で奇麗な方ですね」 「奇麗な方ですね」 「魅力的で奇麗な方ですね」 と言われたとき女性は嬉しいものですか? この4つの中で女性から見てどれが感じがいいですか? あと他にいやらしくなくサラッと言える一言あったら教えてください。 お店に気になる子がいてきっかけを作りたいんです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yousiss
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.3

私は1番目かな。 「笑顔が素敵で魅力的ですね」ってやつ。 多分奇麗って言葉はあくまで見た目の感想って印象なんですよね。対して魅力って言葉はもっと意味が広くてその人の内側から輝いているものって感じがする。 「笑顔が素敵で」って言葉はいいですよ。奇麗とか魅力的とか言うだけよりも具体的な感じで「見てくれてたんだな」と思います。 お客としての立場なら「笑顔が素敵で魅力的ですね」にプラスして「週何回くらいここでお仕事されてるんですか?」とか訊いて「そうなんですか。じゃあまた僕もちょこちょこ来させてもらおうかな。頑張ってくださいね。」とかいうやり取りは如何でしょう。 そしたら次にお店に行ったときには気付いて会釈くらいしてくれるかも。 それから話しかけるときは質問者様も彼女にちゃんと優しく微笑んでからにしてください。 褒められて嫌な感じはしませんからお気軽に話しかけてみてください。

bananakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり混んでない時間帯にまたお店へ行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • sora3547
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.12

こんばんわ(^^) 四つの中からなら、「笑顔が素敵で魅力的ですね」かな。でも、笑顔が魅力的 の方がいいです。

bananakun
質問者

お礼

簡潔にがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12386
noname#12386
回答No.11

「笑顔がいいね」といわれたら嬉しいと思いますが、直接言うとお世辞っぽいですね。 もし可能なら、その店の男性店員(女性はNG)に「あの子は笑顔がいいね」ってなことを伝えておくといいと思います。 間接的に言われると、とてもうれしいものですから。 そのためには、ちょっと常連になっておく必要はありますけど…。 本人に直接印象付ける何かがいいたいのなら、その女の子が頑張っていそうなことをほめるといいのでは? たとえば、「ネイルがかわいい」とか「肌がきれい」とか。 エッチっぽくなくてささいなことだと、よく見てくれてるなあと気になるものです。 がんばってくださいね!

bananakun
質問者

お礼

間接的ですか そういう方法もありますね。 がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83028
noname#83028
回答No.10

ほめられたら誰でも嬉しいです笑 でもその言葉はどうかなあ~・・って思います。 キザというか・・・もっと砕けた感じでもいいんじゃないですかね?

bananakun
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21883
noname#21883
回答No.9

どれもあまり良い印象は無いですね(^^;) あなたはいつもその子を見ていたとしても、その子があなたを 知っているとは限らないので、知らない人にいきなりそこまで 言われると、ちょっと「え…」って思ってしまうと思います。なので 「笑顔が素敵ですね」 ぐらいで、まずは良いんじゃないでしょうか。 「魅力的」という言葉はほめ言葉としてはとても強い印象のものですし、 「素敵で綺麗」ではダブルで褒めることになるのでこれも強い印象に なります。知らない人にいきなり強めに褒められると引くことも多いので まずはサラリと軽く褒める程度がよいと思います。 仲良くなれると良いですね。 頑張ってください(^^)

bananakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲良くなれるようがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107878
noname#107878
回答No.8

 嬉しいというより、なに、この人って思ってしまうでしょうね。もちろんその男性の感じにもよるでしょうが。それよりも、こちらのサービスに対して、嫌味のない嬉しそうな顔で「ありがとう」と言ってくれるような人の方がいいですね。  せめて、ご質問に沿ってお答えするなら「君っていい笑顔しますね」ぐらいのサラっとした軽さは欲しいかな。。。

bananakun
質問者

お礼

ありがとうございます まずは笑顔でありがとうって言ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

彼女とは、何か話したことはあるのですか??女性からして誉めてくれることは、うれしいことなのですが、何も話したことがないのにいきなり誉めてもらうと、私はうれしい半面少し警戒心をもってしまいます。(あくまで、私の意見なので参考程度に聞いてほしいのですが・・・。)「今日は、暑いですね。」など簡単な会話から始めて、帰るときに「ぜひまたいらしてください。」と話しかけてみてはどうでしょうか??

bananakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 突然は警戒しますよね~ でもがんばります。あせらずに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.6

すいません。私はかなりひねくれてる方だと思うんですが、 私は、ただのお客さんに、質問にあるような事をいわれたら、正直ひきます。 常連さんとか、名前も覚えててよく話をするお客さんなら良いけど、そうじゃないなら、言わない方が良いと思います。 で、言われて嬉しいのは、何かをしたときに、「ありがとう」と笑顔で言われたいですね。「いつもありがとう」も良いかもしれませんけど。 飲食店なら、注文した物を持ってきてくれたときに、「ありがとう」帰るときには「ごちそう様。美味しかったです」とか言われた方が好印象だと思います。 そうして、顔なじみになれてから、どんどん話が出来るようになっていくのが良いんじゃないでしょうか? 参考にならなければすいません。 ひかれないようにがんばって仲良くなれると良いですね!!

bananakun
質問者

お礼

はい。ありがとうございます。 顔を覚えてもらえるようまたお店行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitinyan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

こんにちわ。 笑顔が似合うと誉められるのって、かなり嬉しいです。 年齢が上の方から言われるなら「いつも笑顔がかわいいね」とか、かわいいと言われたほうが親近感がわきますね。 年下の方なら、綺麗ですね。。といわれたらドキッっとします。

bananakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドキッとさせたいですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luxelune
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

誉められて嬉しくない女性はいません。 でもこの4つ、すべて同じにきこえます。 下心見え見えですね(笑) 常連のお客さんでしょうか? あなたしか知らない彼女の好みについて、それを徹底研究し、さりげなくアレンジ、アピールする方が〔この人私のことわかってくれてる・・本気だわ〕と強く印象付けられ高得点だと思われます。 要はあなたは彼女のどこに魅かれているかということですが。 外見だけなら、そこを集中的に褒め称えればいいのではないでしょうか。

bananakun
質問者

お礼

まだ常連ではないのでまたお店に行ってきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuki2005
  • ベストアンサー率36% (90/248)
回答No.2

20代後半女です。 4択の質問ですが、私だったら「笑顔が素敵で魅力的ですね」と言われるのが嬉しいですね。 でも、「笑顔が素敵で可愛いね」って言われる方が嬉しいですけど。 他に言われて嬉しい言葉と言えば、 「○○ちゃんの笑顔は癒されるよ。」 とかですかね。 「綺麗」って言葉って、ちょっと敬遠されるような雰囲気ありませんか? なので、何かその子特有の特徴を誉めてあげる方がいいと思うのですが・・・。 あまり参考にならなかったかもしれません。すいません。 頑張って下さいね。

bananakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど「癒される」ですか メモっときます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなのに、会いたくない。。(女性は見ないでください。。。)

    好きなのに、会いたくない。。(女性は見ないでください。。。) 毎晩行くお店があります(晩飯を買う小さい店) そこの店長=オーナーさんと仲が良くて、そこの従業員の方とも仲が良くなりました。 そこに私と同じくらいの年齢の女性がいて(たぶん25~28歳くらい)、最初は普通に店員・客の関係だったんですが、通う毎に次第に相手が、かしこまった接客をするようになりました。 嫌われたのかなぁと思って違うレジに並んで他の人にレジを毎回お願いし始めました。 ある日、3台あるレジで、レジ店員が1人・客はゼロで、そこのレジに行こうとしたらサッとその女性が売り場からレジに入って会計をしてくれました。(私の移動とかが不自然になってでも) またある日に、ほかの人のレジに行こうとしたら同じような事をされて、『今日は早いですね~』と満面の笑みで言われました。 最初に会った=その店に行ってその人に初めてレジしてもらった時と少し印象が違うけど、とても綺麗な笑顔でした。 そんな事が3回ほど続いて、ふと思いました。 ・ひょっとして好印象で見られてる?? ・それとも店のマニュアルで、常連に対してしっかり笑顔で対応しろ!との業務指示? いずれにしても、最初会った時と明らかに話し方・言葉の優しさが違います。 常連になったからというよりは、女性らしくなったというかのような。。 でも、苦しいのです。 私は恋愛経験は少なくて、性的経験は有りません。 その女性はアクティブな面が有るような感じで、実は初めて会った頃くらいに、他の飲食店で見かけた時、茶髪の男性と一緒に居たのを、記憶力の良い私の頭は記憶しています。 想像になってしまいますが、しかし明らかに経験者です。。 単刀直入には、私はその女性が、男として気になるんです。 元気な所とか高齢者に親切な所とか(仕事だからかも。でも言い方を見れば分かります)、だんだんと気になっていました。 でも、性的経験者だと思うたびに、その時一瞬、目も見たくなくなります。 どうせ頑張っても『自分の人』には出来ない事実。 結婚までも絶対に考えれない私の心。 暇な時の他愛のない話とか、話し方から分かる知的なところとかが好きで気になるのに、夜、一人で『優しい子だよなぁ』とか考える時に、でも、頑張って近づいても他の男のモノが。。とか考えると、言葉を選ばずに言えば、『その子が気持ち悪く見える』んです。 風俗にいって経験でも積めば対等に慣れるのかな?と考えています。 それも違うんじゃないかなと考えたりも。。 正直、他の男が抱いた女性を受け入れて、そこから出てきた自分の子供を大事に育てている男が羨ましいです。 もう、その子がいる時間帯に店に行かないほうがいいんでしょうね。 男性回答者の方からの同情意見でも中傷意見でもあきらめろという意見でも何でも構いません。

  • 大学で気になる子に話しかけたい。最初の一言ときっかけ

    題名の通りです。 体育の授業で前期から気になる子がいます。 男女15ずつの体育の授業なんですが、完全に男女わかれているのである意味チャンスだとは思っています。 しかし、こういう経験が乏しいので最初の一言ときっかけに戸惑っています。自分の中でいろいろと考えてはいるんですけど、これで気持ち悪いとか思われたりしないか心配です。 授業中いつでも近づけるので、近づいたときに何気なく「学科何?」と聞いてみようとおもいます。そこから学校の話で話題を広めていく感じです。それで授業後に連絡先を聞く・・・みたいな感じでいこうかと思っています。 こんな感じでいきなり話かけても女性の方は嫌な気持ちになりませんか?もしくは男性と一緒でうれしいですか? なるべく女性の方の回答がほしいです。 最初の一言ときっかけでこうしたらいいよーとかありましたら、是非教えてもらいたいです。 ちなみに大学1年です。そろそろ後期の授業があるので早めの回答をお願いします。来週早速声を掛けようと思っています。

  • 女性の気持ちが良く分かりません。

    4年程前にとある女性と出会いました。 私34、彼女25くらいだったと思います。 私は客で彼女は店員さんでした。 彼女に好意を持ってしまったので、足繁く通ってしまいました。 知り合って1ヶ月で良い感じと勝手に思ってしまったので とあるイベントに誘ったのですが、答えは「その日はバイトがあるから。」でした。 確かに掛け持ちで他のバイトをしていたのは知っていましたが 私の感覚的には彼女からしたら「私は”無し”なんだろうな」という感じを受けました。 それでも帰り際に「もし行けそうだったら、連絡してよ。」とメアドと電話番号を チラシの裏に走り書きして帰りました。 まぁ、ないだろうなと思いながら書いていた私の顔はひきつっていたでしょう。 それからは行き辛くなって、お店には1月くらい行けませんでした。 でも、やっぱり彼女の事が気になったのでお店に行ってしまいました。 彼女から「もう来てくれないのかと思った。」と言われました。 私は「何で?」と聞いたら「この間、断ったから…」と答えました。 「ああ。仕事が忙しかったから来られなかっただけ。」と引きつった笑顔で答えていたと思います。 それから3年間くらいお店に通いました。 情けない話ですが、その間は一度も個人的に誘えませんでした。断られるのが怖いと思ってました。 こうやってお店で会って、他愛のない話ができるのがささやか楽しみでした。 彼女は専門学校生だったので、3月末でいなくなるのは知っていたのですが 最後のシフトの日に私がお店に行けずに、3月中旬くらにお店に行ったっきり それっきりになってしまいました。 それから心にポッカリ穴が開いたようになっていたのですが… 一年後に何と突然彼女からメールがありました。 最初は誰かと思いました。彼女のアドレスは知らなかったから。 でも、内容から本人で間違いないです。(最初は怪しいメールかと思いましたけど…) 4年程前に教えたアドレス、しかも状況から言って、その場で破り捨てたであろうと 思っていただけに、かなりビックリしました。 私は跳び上がるくらいうれしかったのですが、上がりまくるテンションを抑えて 今では何でもない内容のやり取りをしてます。 今の所、宗教に誘われたり、壷を買わされたり等、怪しい勧誘はないです。 前置きが非常に長くなってしまいましたが、結局彼女はどういうつもりだったのか? というのがイマイチ分からないんです。 私を街中で見かけたらしく「元気ですか?」みたいな内容だったんですが 女性ってその気がなくてもそういう事するって、私の周りの人間は言うのですが 私は彼女がまだ好きなので、冷静な判断ができない感じです。 正直、その気が全くないならそういう事するのは止めて欲しい感じもします。 折角、1年間何もなくて忘れられそうだなと思ってたのに… でも、正直言うとメールが来た時はうれしかったです。 どうにかなるものなら彼女とどうにかなりたいんですけど… どうしたらいいものやら… 私がもうイイ年だけに何かこう踏み切れないというか躊躇しちゃうんですよねぇ… すみません。40前のおじさんがウジウジしてみっともないのですが よろしければご意見等宜しくお願い致します。

  • 女性の方に伺います。

    自分には好きな女性がいます。 彼女は接客業をしています。 何度かお店で会って話していく内に好きになってしまいました。 そして、お互いにプライベートな事も話すようになったのです。 彼女の仕事柄、笑顔は絶やす事がありません。他のお客さんにも 同様の笑顔で接しています。セールススマイル、セールストークって のは分かりますが、何だか感じが違うって時が何回かありました。 お互いの仕事の話をしていた時なんですが 自分にとっては嬉しい一言があったのです。 「お仕事、頑張ってくださいね」って言われたのです。 セールストークなのか?本心からなのか? 分かりませんが、とっても元気の出る一言でした。 その時の彼女の表情を今でもはっきりと覚えています。 軽くニコっとして照れている感じでした。 ありがとうって言って、彼女に同じく「**さんも仕事、頑張ってね」 って言いました。その時はお互いにいい感じだったのかもって思います。自分の思い込みってのもあるのかもしれませんが・・・。 同じ言葉でもセールストークと本心から出てくる言葉は重さが違うと 思います。普通にそういう言葉ってのはでてくるんでしょうか? でも明らかに表情はいつもと違ってました。 どんなものなんでしょうか?女性の気持ちを教えてください。

  • 30代男性から見ての22歳女性

    相手はおそらく30代前半なのですが、そのくらいの年齢の方から見て20代の女性というのは子供に見えるのでしょうか 恋愛対象としては見ないですか? 私が片想いしている方はたぶん32くらいなんですが、…どう思ってるのかは分かりません 子供っぽく見えるんですかね… とくにそう思うに至ったきっかけはありません。ただ、まだ私は半人前なので、どう思われるものかが気になっただけなんですけど 年の割に落ち着いているとか真面目とか…色々言ってもらえますが、所詮22歳の若造が何をしたところで相手にしないって感じですよね 仕事は医療事務です 受付もします。毎日笑顔を絶やさず、しっかり働いています。 ただそれだけ 取り柄と言えばまぁ…笑顔くらい 魅力は…あるんだかないんだか 相手にされる22歳になりたいです

  • 女性の気持ちが分かりません。誰かいいアドバイスを・・・。

    女性の気持ちが分かりません。誰かいいアドバイスを・・・。 実は約1年前に出会った人がずっと気になっていました。でも出会った場所がガールズバーなんです。。。その人は店員みたいな感じの人なんです。とは言っても、あまりその店に行くこともなく、なかなか話す機会もありませんでした。 先日、久しぶりに行ったら、ホントたまたまその人がいたんです。 やっぱり素敵な女性でした。そんなふうに思っていたら、その子から、 『最初に見た時から、カッコイイって思ってました。』 『店の子達はみんな私がファンなのを知ってますよ。』 なんて事を言われて、嬉しすぎてビックリでした。 その時にメアドと番号を聞かれて交換したんです。その後、1日1通くらいのメールをしたり、 休みの日には10通くらいはメールした日もあります。お互いに聞きたいことを聞き合ったりしていると、凄くタイプな感じがして、気になって気になって仕方ないんです。 まだ、2人で遊んだりはしたこと無いんですが、その子には、 『恥ずかしくて眼を見て話せない』とか言われて、今2人で会うのは無理な感じなんです。 彼氏とはちょっと前に別れたみたいです。 そこで質問なんですけど、やっぱりこれって『飲み屋の子』と『客』の関係なんでしょうか? 正直、向こうの気持ち・考えなんかが良く分かりません。。。 メールも忙しいのか分からないけど、次の日とか、次の次の日に帰ってきたりします。 これもあまり気が無い証拠なんでしょうか? あまりこっちからしつこく連絡するのは、相手の気持ちを考えてないみたいで、 ちょっと我慢しています。 いったい、どうすればいいと思われますか?? お願い致します。

  • こんな場合の女性の心理

    私は20代の会社員ですが、最近気になる女性がいます。 お相手は、よく行く駅の売店で働いている女性で、少し年下くらいだと思います。 この女性は前から店で見かけていたのですが、かわいい感じの人だな程度に思っていただけで、気になる女性として見てはいませんでした。 今でも気になる人という感情くらいです。 それが最近、その女性が接客してくれるときの態度が変わってきて、 私の眼を見て話し掛けてくれたり、「はい どうぞ~」みたいな感じで必ず一言加えてくれるようになりました。 よく来てくれるお客さんだから親切にっていう感じなのかもしれませんが、こちらとしては好意を持ってくれているのかな?とも思って気になっています。 女性がこのように態度を変えるときってどんな時でしょう? このような経験がある方はいらっしゃいますか? 私の中で恋愛感情という意味ではまだありませんが、 好意を持ってもらえているのであれば、少し歩みよりたいです。 女性からご意見をいただきたいです。宜しくお願い致します。

  • 志望動機について

    はじめまして 志望動機について質問したいのですが.. 私は現在とある飲食店で働いております。 今回憧れていたもっと大きな店が採用を開始したため応募しようと思うのですが、志望動機がうまく言葉にできません。 自分なりに考えたのは、 私はいま貴社のグループ会社である〇〇で働いております。 この仕事はとても忙しく大変ですが、食材を通じてお客様にもっと北海道の魅力を伝えられる素晴らしい仕事だと思っております。 お客様の笑顔とおいしいの一言が非常にうれしく、もっと幅広く、大きなフィールドでお客様の笑顔を作る仕事がしたいと思い、今回志望いたしました。 という具合です。 もっと具体的な例も入れた方が良いでしょうか? もしくは結論から先に入った方がいいでしょうか? なんども本を読み返したのですが混乱するばかりで.. 申し訳ないですけど力を貸してください..

  • 女性の気持ち

    女性の方に伺います。女性の方は気になってる人、気になってない人にどういう態度をしめしますか?僕は以前ある女性から冷たい態度をとられてました。その子は僕のこと嫌いなんだろうと思ってましたが、ある日から急に寄ってこられ、飲み会の時に抱きつかれました。酔ってるのかなと思って後日聞いたら計算と言われました。 そして今現在気になる子がいます。その子は看護師で20代前半でかなり年下です。入院時にいいなと思ったのですが、担当が違うためほとんど会うこともなく・・・しかしあることがきっかけでその子が暇な時僕の病室に暇だからと言って遊びにくるようになったのです。退院する時思い切ってアドレス聞いてメールするようになりました。僕は自分から誘ったことはあまりないけど思い切って「気になっててほんとは会いたいんだ」ってメールしました。その返答は最近彼氏と別れたことそういってくれて嬉しいということ。会いたいってことにはふれてませんでした。もう諦めた方がいいかなと思い今度は自分の携帯番号を教え向こう から教えてこなければもう諦めようと思いメールしたのですが番号はきちんと書いてありました。それからは訳がわからずメールしてません。 女性にトラウマはないんですがよくわからないため傷つくのが怖くて自分から何もできないのですがやはりこの子は脈がないんでしょうか?

  • 店の店員の女性で気にいった子がいました。その人と友達になってほしい・・

    店の店員の女性で気にいった子がいました。その人と友達になってほしい・・・。パート2 前の続きです。   店の店員の女性で気にいった子がいました。その人と友達になってほしいと思っています。店には一度いっただけですが、すごく丁寧に対応してくれて、話を一般的な会話程度ではありますが その人の長所を遠まわしで話すような内容で話をしました。するとその人は照れたような感じで対応してくれました。すごく純粋そうな感じがして好感が持てました。 その女性はいつもいるというわけではなく、入れ替わりが激しい店のようなので、チャンスがあまりないかもしれなく、次その人がいるであろう日に行ってメールアドレスを渡そうと思っています。 どうにかまずはメル友になりたいです。そのときに紙か何かに、自分のメールアドレスを書いて渡そうと思っています。その紙に書く内容はどの程度まで自分の情報をかいたらよいでしょうか?自分を説明する内容を書かないとその人も心配になると思うのですがどこまで書いたらいいかわかりません。 また、こういったことは初めてなのでどんな紙に書いて渡したらよいでしょうか?どんな言葉を言ってその紙をわたしたらよいでしょうか?アドバイスお願いいたします。 その人は飲食店の店員さんで、お勘定のときには2人になれる可能性があるようなお店です。マニュアルに忠実に対応していそうな感じの純粋そうな感じの方でとても好感が持てます。 ご意見頂きありがとうございます。その後、もう一度店に行き、会計のとき2人で話が出来るので、話をしてきました。内容は他のお客さんの事でしたが、 少し笑顔がみることが出来てうれしかったです。 店のなかでは自分がどんなことをやっているのかを目で見てもらうことで伝えていたつもりです。 伝わったのかわかりませんが・・。 でも、周りの気遣い、配慮のある人だと思うのである程度伝わったのではないかと思います。 その後2週間は用事があって行けませんでした。 今週また行こうと思っています。そのとき、メルアド書いた用紙渡したほうがよいでしょうか まだ、話をしたほうがよいでしょうか? 相手への配慮はもちろん結果、メール友達になることを目的に回答をアドバイスを おねがいいたします。 また、なにか気になることなどあればお知らせください!

このQ&Aのポイント
  • Win10 21H1 PCで自作の個人用PCを使っている場合、Windows11正式版への切り替えは危険かもしれません。
  • Windows11正式版がリリースされてから1年間は無償アップデート期間が続くが、まだまだバグが多いため、慎重に判断する必要があります。
  • Windows11にはまだAndroidアプリ動作機能が備わっておらず、大幅なアップデートも今後予想されます。そのため、一旦様子を見ることをおすすめします。
回答を見る