• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:店の店員の女性で気にいった子がいました。その人と友達になってほしい・・)

店の店員の女性で気にいった子がいました。その人と友達になりたい

このQ&Aのポイント
  • 店の店員の女性で気にいった子がいました。その人と友達になってほしいと思っています。チャンスがあまりないかもしれませんが、次その人がいるであろう日に行ってメールアドレスを渡そうと思っています。
  • メル友になりたいです。どの程度まで自分の情報を書いたらよいでしょうか?アドバイスお願いいたします。
  • その人は飲食店の店員さんで、お勘定のときには2人になれる可能性があるようなお店です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

学生時代のことを思い出しました。 僕のころはメアド交換ではなく、普通に手紙を渡してましたが。 アプローチすること自体はいいんじゃないですか。はっきりさせるために。 ただ、もし断られたらきれいさっぱり忘れて、二度とそのお店にもいかないくらいの気遣いはしてあげてください。 「メル友になることを目的にアドバイスを」と書かれていますが、駄目だったときの覚悟も決めておきましょう。

seiiti3333
質問者

お礼

返事、遅れまして申し訳ありません。 回答いただきありがとうございます。 >断られたらきれいさっぱり忘れて、二度とそのお店にもいかないくらいの気遣い これはしようと思います。 >駄目だったときの覚悟も決めておきましょう。 はい、覚悟していきます。 アドバイスありがとうございます。 チャレンジしてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ibicf008
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ぼくも同じようなことを何回かしました。 メルアドを渡すのではなく、 教えてもらえませんか という方が 成功率高いです。 ダメならダメでわかりやすいし 積極性も見せられると思います。 相手に教えて もし相手にも好意があったとしても 相手の方は最初のメールするのに 勇気がいると思います。 また断りづらいので とりあえずもらっとくか… で、面倒で放置 というパターンが大半のような気がします。 教えてもらったほうが その後もあなた主導で展開していくことができます。 渡すよりも聞く方が良いと思います。

seiiti3333
質問者

お礼

急な出張で返事遅れました、すみません。 お返事ありがとうございます。 教えてもらえませんか と聞く勇気があるかですね・・ そのときの状況によると思います。 シャイな性格なもので・・・ でも、参考になりました。 アドバイス ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店の店員の女性で気にいった子がいました。その人と友達になってほしいと思

    店の店員の女性で気にいった子がいました。その人と友達になってほしいと思っています。店には一度いっただけですが、すごく丁寧に対応してくれて、話を一般的な会話程度ではありますが その人の長所を遠まわしで話すような内容で話をしました。するとその人は照れたような感じで対応してくれました。すごく純粋そうな感じがして好感が持てました。 その女性はいつもいるというわけではなく、入れ替わりが激しい店のようなので、チャンスがあまりないかもしれなく、次その人がいるであろう日に行ってメールアドレスを渡そうと思っています。 どうにかまずはメル友になりたいです。そのときに紙か何かに、自分のメールアドレスを書いて渡そうと思っています。その紙に書く内容はどの程度まで自分の情報をかいたらよいでしょうか?自分を説明する内容を書かないとその人も心配になると思うのですがどこまで書いたらいいかわかりません。 また、こういったことは初めてなのでどんな紙に書いて渡したらよいでしょうか?どんな言葉を言ってその紙をわたしたらよいでしょうか?アドバイスお願いいたします。 その人は飲食店の店員さんで、お勘定のときには2人になれる可能性があるようなお店です。マニュアルに忠実に対応していそうな感じの純粋そうな感じの方でとても好感が持てます。

  • 気になっている店員さんに渡す手紙の内容について

    私はあるショッピングセンターの店員さんが気になっています。近々、その店員さんに友達になりたい旨を書いた手紙を渡す予定です。 その店員さんと世間話ができる仲ではありませんが、商品についての質問等の会話はしてきているので、顔は覚えてもらっていると思います。本当は世間話程度ができるようになってから、手紙を渡したほうが良いと思うのですが、お店の条件的に世間話をするのがかなり困難です。なので、もう手紙を渡すことにしました。 その店員さんに渡す手紙の内容は、簡単に要約すると、仕事中に手紙を渡したお詫び、簡単な自己紹介、気になっていること、友達になりたいこと、そして最後に返信用のメールアドレスを書く予定です。 この手紙の内容について、皆様からご意見を伺いたいのですが、友達になりたいことを書いた後に、店員さんが不安を感じると困るので、返事がなければお店には行かないと書いても良いと思いますか?消極的なことは書かない方が良いと思いますが、逆の立場を考えると、友達になれなくて返事をしない場合、手紙を渡した人がお店に来ると戸惑ってしまうと思います。なので、このような文を書こうかと考えました。 また、丁寧な対応に好感を持って、気になっていると書く予定ですが、その後に、笑顔が素敵だと思ったと書いた方が良いでしょうか?実際にそう思っているのですが、世間話ができる仲ではないのに、表情のことを言ってしまっていいのかなと思います。 私は男性で20代です。相手の方も予想ですが20代だと思います。性格は大人しそうな感じの方です。 上記の質問の他、こんな事を書いた方がいい、私だったらこう書く等のアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。できるだけ多くの方のご意見を参考にしたいので、ご回答をよろしくお願いします。

  • ショップ店員(アパレル)で気になる人がいるのですが

    ショップ店員(アパレル)で気になる人がいます。某パルコ内。私が好きなブランドを扱うショップで、シーズンごとに良くいくお店です。そこで働くショップ店員(女性)27~8くらいだと思うのですが、気になっています。好きで告白して付き合いたいとかそこまでの段階ではないのですが、食事にでも誘っていろいろ話をしてみたいなって思います。 そこのショップは男性も含め5人くらいはスタッフがいるのですが、私が行くと彼女が接客をしてくれます。好きなブランドということで、月1くらいは行くのですが、接客の中で少しですがいろいろ話をしたり、するので、ファッションの話や、趣味のことや、音楽の話なんかもし、名前も覚えてもらってます。 まーお得意様なので当たり前っちゃ当たり前なんでしょうが、そこのブランドがすきってことで、自然と趣味なんかも共通してて、話をしても楽しいのです。失礼ですが、めっちゃ綺麗って感じではないのですが、全体的にカワイラシイ雰囲気の良い子です。 単純に友達になりたい、飲みに行っていろいろ話をしてみたいってのが本心です。 誘って、変な感じになってそのお店に行きづらくなるのも嫌です。 誘うとしたら、 (1)他の店員に分からないように会話のなかで誘う (2)メアド、ラインの番号なんかかいた紙を渡す (3)かなり姑息ですが、彼女に、ショップで働いている人で、他のフロアで仲良くなりたい人がいるんだけど、同じショップで働いている立場でどう思う?みたいにカマをかけて彼女自身に相談してみる。 と考えたのですが・・・(それができる勇気があるかは別として) 客観的にどう思われますか? また好意をもたれたら嫌なひとはいないと思うのですが、店員と客になったら別で・・アパレルで働いてる人等いましたらそこらへんも聞きたいなと思います。 ちなみに私は37才です。 いろいろなご意見お聞かせ下さい。

  • 店員を友達だとか言っている人って本気で言ってるの?

    店員を友達扱いしてる人って本気で言っているのかな? 「私、あの店の~っていう店員とは仲が良いからさー。」とか「あの店には友達の店員がいるから」みたいに言っている人に 「へえー、じゃあ一緒にご飯行ったり遊びに行ったりするんだ?」 と聞くと、ほとんどの場合 「え、別にそんなのはしてないよ。店で話すだけ。」 こんな返事がくる。 「それって友達じゃないよ。相手は接客してるだけ。それが仕事。」と言っても 「いや、でも私とは特別仲良くしてるから。」みたいに言っているから一切聞かない。 「店員は顔見知り程度にしかおもってないよ、あなたのこと。」「いや、この前聞いてみたら友達だと言われた!」「店で聞いたんだろ?それなら友達だと言うに決まっているじゃん。知恵遅れかお前。」 こんな感じで、妄信しています。 店員が客に愛想よくするのは業務。金が絡むから愛想よくしてるだけなのに、それを仲が良いとか友達扱いするのは違うでしょ? 店員と仲良いとか店員と友達だとか言ってる人って本気で言ってるのかな?

  • 店員さんと友達になりたい

    あるお店の店員さん(異性の方です)と仲良くなり,友達になりたいなと思うようになりました。 思い切って自分のアドレスと番号を書いた紙を渡したのですが・・・1年近くたった今も 何もきません・・・。 無理なんだなと思い,それからも店員さんと客の関係で何もなかったようにしています。 でも,やっぱりどういう人なのかちゃんと知りたいとずっと思っていて・・・ これ以上何も行動しないほうがいいのでしょうか?

  • コンビニの女性店員について

    コンビニの女性店員さんについて 以前コンビニの女性店員さんに電話番号の書いた紙を渡しました。 連絡がなく、脈なしでした。 質問があります。それから何事もなく半年がたち最近帰るときや店にはいるとき、人の目の前にいきなりきたり、いつの間にか近くにいます。気にし過ぎたり、、しつこくするといけないので自分は避けてすぐに帰ります。 電話番号の書いた紙を渡す前も一年程 同じ感じだったので気になり 電話番号の書いた紙を渡して聞こうとしましたが、連絡なしでした。 半年後また同じ感じに戻っ他のですが 女性の店員さんは何がしたいのでしょうか?

  • 気になる女性店員さんと仲良くなるには

    社会人です。物販がメインで飲食のスペースがあるお店の女性店員さん(28歳位 想像)と仲良くなり、できれば交際希望です。 初めて会ったのが、半年位前で、たまにお店に行ったり、イベントで会い、相手からも話しかけられることもあるので、存在は知ってもらってます。 最近は、シフトの休みに辺り、私が、行く日 偶然 お休みが多かったです。 ・聞きたいこと。 特に、女性側の意見を聞きたいです。 なかなか会いえないので、手紙やメモなど連絡先を書いて渡したいが。。 まずは、友人として外で、会える友だち希望。 そこで、性格など いいなと思えば、アプローチしたい。 この場合 経験上、手紙作戦は成功したことがなく、もっと、もっと、会話をしに通いたいですが、 ぼやぼやしてる間に、彼ができるかも。。の心配ががあります。 いいと思えば、アプローチしたいと思ってます。 そういうのを、渡されるのは、どう感じますか? 一番 女性として、受け入れやすい誘い方や、方法あれば 教えてください。 悩みは、店員であり、他のスタッフの目もあるので、 自分は、それを悟られないように、したい。 この人に会うときは、 スーツを着ていこうと思いますが、店員さんから見た、印象の良い雰囲気の服ってどんな感じですか? どうぞ、アドバイスお願いします。

  • 気になる人がいます

    ショップ店員さんを気になりだしました。 友達にわたしが欲しいメーカーのかばんがあると教えてもらって行ったときに対応してくれたお店の店員さんです。対応された最初のほうは特になにも思わなかったのですが1時間くらいいろんなかばんを紹介してもらって なんか独特な説明というか天然っぽい話し方というか…面白い人だなと思った程度でした。その日はそのかばんを購入して終わったのですが。よくそのお店の前を通るので いるかな?程度で軽くみると たまたま目が会ったりしたら会釈してくれたりして 覚えててくれてる!と気になりだしました。 そして1ヶ月前友人がわたしと同じかばんが欲しいというので そのお店に行くと その店員さんが対応してくれました。その時に 年をきかれたりと世間話?もして結構仲良くなりました。そこでまたわたしがそのお店の新しいリュックAが欲しくなったのですが、別なお店でリュックBを買おうと思っていたので悩んでいるというとゆっくり決めてといってくれたので その日から2~3週間 休みがあれば2つのお店を行き来していました。(気になる店員さんに対応してもらいたい気持ちもありました) でも結局決めきれずどっちも買おうと決めたのが昨日です。友達にほんとに2つとも買うべきか最終確認して!とまずAをみに行くと 気になってる店員さんは他の客の対応中で話せなかったのでそのまま友達に確認してもらい それからBの売ってるお店を見に行ってみると 売り切れになっているので取り寄せになります と言われて友達と2人でカタログを見ていました。すると横に気配を感じたので見ると わたしの気になる店員さんがわざわざBの店に来てくれたんです!どうしたんですか?と聞くと 休憩になったんで…いるかなー?と思って…と言われて Bの方が似合ってるよ!Aが欲しかったらいつでも僕が対応するよ!といわれ 結局Bだけを買うことにしました。 それから友達とびっくりしたね!と話していて ぶらぶら歩き始めると またその店員さんに出くわして そのままメアドを聞いてしまいました!あまりメールは返すほうじゃないけど…とゆっていたので 返事は期待していなかったのですが 夜になってメールをしてみると返ってきて何通かはしたのですが今朝の3時くらいに向こうに止められました。そして現在です。まだきてません。 これからどうしたらいいですか?しつこく思われたくないけど、もっと仲良くなりたいで

  • 女性店員と遠距離の友達になりたい

    自分(男性客)と相手(店員女性)の関係です。 長期出張先で見つけたケーキ屋さんが美味しいという理由で何回か通っていました。特に店員さんの事は気にしてなかったのですが、男が一人でちょくちょく買いに来るのが珍しかったためか、とある店員女性に声を掛けられました。 その時は、ここのケーキが美味しいとか、半年で自宅に戻るとかいう話をしただけでした。 これ以降も、私がスクーターで店に乗りつけるのを確認すると、スタッフ控え室から出てきてくれたりし、会話をある程度しました。 最近行った時は、他の店員が一人で店番して、今日はあの人は休みかな??と思いきや、なんとその店員が奥のスタッフルームから、わざわざ目当ての店員をよんでくれました。呼んでくれた店員は業務全般こなせるし、また居た客は自分ひとりなので、呼ぶ必要がないのにです。 もうそろそろ自分は東京に戻らなくてはいけません。一時の旅先の思い出にしてしまってもいいのですが、ここはメアドを渡して、友達の関係になっても問題ないでしょうか(相手の気が無ければ諦めても仕方ないですが)。 一つアドバイス願います。

  • コンビニの女性店員に一目惚れしてしまいました。

    コンビニで女性店員に一目惚れしてしまいました。 28歳男性です。 その女性店員とは何度か話はしたことがあります。 この前、レジで並んでいるときに思いきって「友達になりたいんですが大丈夫ですか?」と声をかけてみました。女性店員からは「全然大丈夫ですよ」と返事をもらい、自分のメールアドレスを書いた紙を渡しました。 ただ、このあとどうすればいいのか分かりません。 例えば、女性に趣味とかを聞くのは変でしょうか? 今まで彼女もいなかったため、まして女の子と話をしたことはあまりない自分です。 何かアドバイスをお願いします。