• ベストアンサー

シオニスト=ユダヤ教徒?

なんでしょうか?? そもそも「シオン」の意味とは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんにちは。 ユダヤ教でありユダヤ人です。 ま、思想なので日本人で仏教の人がなっちゃいけない訳でもないですが。 シオンとはエルサレムの地名です。 さすがにエルサレムは分かりますよね? いわゆるパレスチナ問題の根幹にあるユダヤ側の思想です。聖地エルサレム(シオン)へ帰ろうとする思想の総称ですね。 ただし、ユダヤ教やユダヤ人の全てが賛同している訳ではありません。

noname#61040
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• inahi
回答No.2

「シオン」はエルサレム市街の丘の名前です。 シオニズムで検索するとわかりやすいですよ。 シオニスト=ユダヤ教徒では必ずしもないようですね。

noname#61040
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。