• ベストアンサー

日本にユダヤ教徒(ユダヤ人)っていますか?

海外からユダヤ教徒が日本に長期または短期でいく場合のシナゴグなどは日本になるのでしょうか?そもそも日本人でユダヤ人の人というのは実在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POKIE
回答No.4

#4です。 その他ユダヤ人協会。中部地区にはないようです。近いのは神戸? http://www.amyisrael.co.il/asia/japan/ もうひとつ。ここに”詳しくはイスラエル大使館に”とある。それも一法ですね。 http://www.kosherdelight.com/Japan.htm

gingercat7
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり名古屋にはないみたいですね。でもこのページもいいですね。参考になりました。

その他の回答 (3)

• POKIE
回答No.3

日本ユダヤ人協会ウェブサイト 日本語はないようです。

参考URL:
http://www.jccjapan.or.jp/
gingercat7
質問者

お礼

これはいいサイトを教えていただいてありがとうございます。東京にはやはりなんでもありますね。中部地区でこういったところがあればいうことないのですが。

回答No.2

日本人の中にもイスラム教徒の人がいるように、日本人の中にもユダヤ人はいます。

gingercat7
質問者

お礼

ありがとうごじざいます。知り合いのユダヤ人の方が日本への長期滞在を考えているための質問ですので、もしご存知であれば情報をいただけるとありがたいです。

• NonNon5
回答No.1

シナゴークは日本にもありますよ。 私は神戸に住んでいますが、神戸の北野にもあります。 土曜日とか、あの独特の小さい帽子をかぶった人見かけますよ。やっぱり外国人の方がおおいようですが。友人の知り合いでアメリカ人のユダヤ教徒の方と結婚された日本人の方がユダヤ教徒になられたそうですので、日本人でユダヤ教徒の人もいらっしゃるようです。

gingercat7
質問者

お礼

そうですか。神戸にありますか。ありがとうございます。私は名古屋に住んでいるんですが、中部地区にもあるのでしょうか。