• ベストアンサー

鉄の気化

鉄は地球上で気化させる事ってできるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

沸点が2750℃らしいので、気化可能です。 真空にすれば、沸点はもっと下がるでしょうし。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~katonet/kagaku/atmdata.htm
candlefire
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SCNK
回答No.2

超高速で衝突させると、一瞬、高熱がでます。鉄も瞬時に気化します。(爆発に近い)

candlefire
質問者

お礼

鉄も気化するんですね。回答どうもありがとうございました。