• ベストアンサー

弁理士の資格

特になんの知識も持っていませんが、弁理士の資格を取りたいと思っています。今はまったく関係ない仕事をしています。かなり難しいでしょうか? また、就職状況はどうでしょうか?将来的には独立したいと思います。 何かご存じの方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

弁理士って、「弁護士並み法律知識のある、理工学技術者」ってことですが、 大丈夫ですか?何の知識も無くって・・・

0320grace
質問者

お礼

専門に通って・・・と思ってましたがやはり難しいですね・・・。ありがとうございます。