• 締切済み

電車が同じ人・・・その後

先日投稿したものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1501376 その後唯一電車が同じ日に駅に行ったのですが、彼はもう夏休みなのかいませんでした。あきらめかけてたところ、今朝いつもどおり学校に行くため駅に行くと彼がやってきました!でもさすがに地元の駅ではなしかけてしまうと乗り換えの駅まで約一時間以上あるのでとりあえず普通に別の車両にのりました。そして考えた挙句、後悔だけはしたくなかったので乗り換えの駅で話しかけました!「OO駅から乗ってるよね?」という感じで。そしたら意外にも彼は愛想良く答えてくれ、初めてしゃべったけど思ったより緊張せずしゃべることができました。私の学校の駅までの10分間程しか接することができなかったのと、焦るのは良くないと思い番号交換とかの段階にはいきませんでしたが長期休みに入る前に話しかけることができすっきりしました。彼がわたしより二個下の大学一年生だったというのが少しひっかかっちゃうのですが、とりあえず一回話すことができたのでまた今度会ったら普通に話しかけてみようと思います★

みんなの回答

  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.3

\(^^) よし!電車のはじまりだ!! 二つ下なんてメジャナイ! あなたの心の中で(彼が二浪だったらタメジャン)って思ってれば気にする必要もない! 事件はホームページ上で起きてるのではない! (あなたの)告白までの乗車切符売ってくれますか?

  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.2

あ、その節はどうもです。 そうですか。良かったです。今考えるとあのときは トンデモない提案しちゃったかなと思っちゃいました。 プリントあたふた作戦は、人によっては無視されちゃう 可能性もあったな等と悶々と考えてました。 まあ、それはともかく。 電話番号は、まあそれでよかったんじゃないでしょうか。 2コ下なんて、あれですよ。誤差の範囲内っていうか、 違いなんてないスよ。 地元が同じなら、まだ会うかもしれないですね。

  • chico-is
  • ベストアンサー率9% (35/357)
回答No.1

犯人は犯行現場に二度足を運ぶ。 貴女に相手が少しでも気持ちが有れば、この一週間学校がなくても、電車に乗ります。 暇つぶしにどうぞ。 何故 電車に乗っているかは考えておきましょうね。

関連するQ&A

  • 電車の乗り方2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1292178に引き続いて申し訳ないのですが、 ホームや改札がわかりません;; 札幌駅のHPを見たのですが、場所があまり詳しく載ってなかったので混乱しています。 苫小牧から来た場合、どこから出てどこの改札を出ればいいのですか? できれば苫小牧に戻る場合も教えて下さい。 私、世間知らずですね;我ながら恥ずかしいです。

  • 電車で一番良いルート

    自分は石岡駅から、学校に向かいます。 出発時間は14時1分発です。 ネットで乗り換えを検索すると、石岡駅→北千住→大手町→神保町 が一番、早くて、安くいとでました。 しかし、サイトによって、表示にばらつきがあり不安になりました。 上記に書いた、順序が最短で安いルートなのでしょうか? 又、最短ルートだが、値段は高くなる(有料車両は無しで) 遅くなるが、値段は安くなる。 乗り換えの少ない、乗り方がある。 など、アドバイス、お気づきの点がありましたら教えてください。 お願いします。

  • 通勤電車

    今朝の事です。 毎朝途中駅から乗ってくる、顔だけ知ってる人が居ます。 その人に乗り換えの時に手紙を貰いました。 席を立ち横を通ろうとした時「すいません」と言われ、打つかってもいないのに何ですいません? と思い顔を上げた所手紙を貰いました。 実は昨日も「すいません」と言われたんです。 その時も上記の様に何で?と思いながら気にせず降りました。 で、今日も「すいません」でしたので見たら手紙でした。 でも、メアドと「今度一緒にお食事でも」としか書かれてなくて、名前も何も書いてないんです。 でも、メールするつもりはありません。 明日から車両を変えようと思います。時間をずらすと遅刻してしますので。 毎朝会っていた人で手紙を渡したのに翌日から姿を見掛けなくなったら諦め(?)ますよね? かなりの混雑なので乗り換えにの時や相手が乗車してくる時に見られる可能性はないと 思うのですが・・・。 時間をずらす、車両を変える以外に何か方法ありますか? それと、こうして手紙を渡す事もナンパですよね?

  • 今朝の電車内での出来事

    こんにちは。 今朝、学校へ行こうと電車に乗った時のことなのですが、大きい補聴器をつけ、ランドセルを背負った小学校低学年くらいの男の子がいました。聾学校に通っている感がありました。最初、男の子はホームで一人きょろきょろしていて、僕がその様子を観察していたところ、電車のドアが閉まりそうになったので男の子が駅員に乗るか乗らんのかどっちなんと迫られたため慌てて電車に乗っていました。すると男の子は電車の中で挙動不審になってしまい車内をうろちょろしたりして挙句の果てに泣き出してしまいました。僕はしばらく声をかけようかどうか迷ってしまいましたがやはり男の子を放置できないと思い、席を立って男の子に話しかけました。聞くところによると男の子はお母さんとはぐれてしまったらしく、迷子でした。僕はもし同じ電車内で母親とはぐれてしまったなら母親が男の子を探しに来るだろうと思い、もしかしたらホームで男の子が本来乗るはずだった車両と別の車両に乗ってしまったのではないか(駅員にせかされたため)と思い、どこかの駅で男の子と一緒におりて駅員に預けたらどうにかなるだろう(無責任ですみません)と思って駅に着き、降りようと思ったら男の子に降りるのをかたくなに拒まれ、悩んだ挙句とりあえず駅員に連絡しようを思い、僕だけが電車を降りてしまいました。(ホームで駅員を探したのですが、見つからなかったためやむを得ず改札まで行かなければならなかった為です。) 駅員に事情を説明し、僕はまた電車に戻ったのですが、車内で僕は男の子をほって電車を降りてしまってよかったのかと考えていました。男の子は泣きじゃくってとても不安がっていたため、こんな頼んない僕でもしばらく一緒についてあげたらよかったなぁと後悔しています。あの時僕はどのような行動をとるべきだったのでしょうか。また、実際僕がとった行動は妥当といえるのでしょうか。どなたか回答よろしくお願いいたします。長文な上に乱文であることをお詫びいたします。

  • 仙台駅 2分間で乗り換え可能ですか?

    仙台駅で乗り換えをするのですが、2分間での乗り換えは可能ですか? 東京方面に向かっていて、 15:05着 6番線で乗り継ぎ列車が15:07発 4番線 仙台空港行き なのですが、乗り換えできますかね? 可能な場合、乗り換えがスムーズにできる車両は何号車ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 電車で人生初めて一目惚れしました。

    初めまして。大学三年の男です。 真剣に悩んで考えていて,友達にも相談しました。 同じ経験があるような方, どうしたら良いのか分からないので教えて下さい。 1週間前の平日に、たまたま都内の買い物の帰りに 乗り換えをしようと電車に乗りました。 私が一目惚れした人も同じ電車に乗ってきまして 車両も同じで席が空いてるのに関わらず 目の前に座ってきました。 お互い目が合い,勘違いだと思いますが 一目惚れした女性の方は目が何度か 合ってから唇にグロス?リップ?を塗り, 終わってからも目が合い,その後も見られてる感が 凄く感じました。 乗ってから二つ先の乗り換えの駅で 降りて行ってしまい,降りる際も目が合ってから 降りて行きました。 今まであの人綺麗だなと感じることはありましたけど 一目惚れするということはありませんでした。 今も忘れられないです。 逆の経験は何度かありますが一目惚れは 初めてでして、あまりにも理想な方で どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 話しかけられず何も出来ない自分に 腹が立ち、本当に後悔してます… 普段は車の通学で電車に乗ることは 滅多にありませんがその方と一緒に乗った乗り換えの駅は 近いので会えるか分からないですが待つことは出来ます。 平日の16時前の時間で,同じ学生のような 感じがしました! ちなみに唯一分かっていることは (1) 早く乗り換えようとした際に先に彼女が 座って電車を待ってたこと (2) 一緒に乗った駅には大学などが 沢山ある駅,降りて行ってしまった駅は 乗り換えの駅。(電車を待ってた駅も乗り換えのある駅) (3) 何線かどの時間の電車か車両 今日駅の改札やホームで待ってたのですが 会うことは出来ませんでした。 出来ればもう一度だけ会えるのなら会いたいです。 もし会えたら勇気を出して次は行動におこします。 分かりにくい文書で申し訳ありません。 努力はするつもりです 回答お願いします。

  • 続・続男の人って・・・。

    皆さん、貴重なアドバイス、ありがとうございます。 焦らず、素敵な人が現れ、「この人!」って感じたら・・・その時・・・って思います。 拒否して、初めてと言って、無理やりしなかったのは、最低な彼でも唯一の理性だったのかな・・・?って。妻子持ちの癖に『遊びだったらあの時無理やりでもやってたよ』なんて言ってましたけど。 そのうち忘れる日がくると思います。私が職場移動になって、今は会いに行かなければ会わないですから・・・。 新しい出会い。したいです。職業柄、男の人が少ないので・・・。待ってても始まらないんですよね・・・。でも積極的になれるだけの自信はないいです。自分に。 彼へのメールも虚しくなるだけだから、もう潮時ですよね・・・。待っても、返事はこないし・・・。 前回のURL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=110947

  • レイプ未遂はいつまで訴えることが出来る?<4・これで最後です>

    訴えたくても未成年の私が訴えるのは難しいですよね?でも、20歳になって、成人するまであと2年もあります。 ほとんど証拠もないのに、2年後に訴えるのは不可能ですよね? 母には「不可能に決まっているでしょ!せっかく普通の生活をしているのに2年後に訴えられた人の気持ちも考えてみなさい。」と怒られましたが、それでは私は? 普通の生活を2年後に送れるようになるかどうかも危うい私はどうすればいいのでしょうか? ただ、泣いて、・・我慢するだけ? それと、法律に詳しい方、私は自分がどんな犯罪にあったのかいまだに名前を知りません。 強姦未遂?未遂?そもそも犯罪?なの??その場合相手の人に罪はあるの?罰はあるの? 周囲の人たちが(見方になってくれていた人たちも善意からか)すべて無かった物に、存在もしなかった事のようにしてしまっているので、よくわからないのです。 教えて下さい。よろしくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402494 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402495 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402497

  • 普通電車の通過について

    (1)普通は基本的にはどの駅にも停まりるというのが基本原則だと思いますが、路線によっては普通電車も一部通過駅があったりして(ローカル線などで)個人的にはややこしいと思うのですが、なぜそのような列車は快速として運転せずに普通電車として運転するのでしょうか? (2)別の質問(中央沿線で見つけた不思議なもの:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1681562)で知ったことなのですが甲斐大和の駅前「停車?」という看板があるということは昔は普通電車でも通過していた電車があったのでしょうか?東山梨や春日居町のケースについても知っていたら教えてください。

  • 電車で知らない人にジロジロ見られるのは?

    今年の4月から大学生になり、初めて毎朝満員電車に乗るようになった女です。 毎朝乗る車両を変えてみても、違う路線で学校へ通ってみても 2日に1回は私のことをジロジロ見てくるサラリーマンのような男性に出くわします。毎回違う人です。 原因もわからなくて、なんだか毎日気持ち悪いんです。 首を180度曲げて車内で私を見てる人、ずっと正面にたってニヤニヤこっちを見てる人、降りる駅の改札までついてきて横でガン見してくる人もいました。 人がいっぱいの満員電車で何度も何度も顔を突きつけられたり、 目が合うと手を振られたり本当に嫌なんです。。 私は美人ではないし、派手な服装もしていません。 今までもこんなめに合ったことはありませんでした。 満員電車はこうゆう不可解な人がいるのが普通なんでしょうか? すごく困ってるので、アドバイスや同じようなことがあった方のお話など聞かせてほしいです。よろしくお願いします。