• ベストアンサー

電車で一番良いルート

自分は石岡駅から、学校に向かいます。 出発時間は14時1分発です。 ネットで乗り換えを検索すると、石岡駅→北千住→大手町→神保町 が一番、早くて、安くいとでました。 しかし、サイトによって、表示にばらつきがあり不安になりました。 上記に書いた、順序が最短で安いルートなのでしょうか? 又、最短ルートだが、値段は高くなる(有料車両は無しで) 遅くなるが、値段は安くなる。 乗り換えの少ない、乗り方がある。 など、アドバイス、お気づきの点がありましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105909
noname#105909
回答No.1

文面からすると石岡~神保町の乗車経路という事と思いますが、記載の経路で良いんじゃないでしょうか。一回だけ乗るのか毎日通うのかにもよりますが。 他に通常の経路として思い浮かぶのは、 石岡(常磐線)上野(銀座線)三越前(半蔵門線)神保町 石岡(常磐線)日暮里(山手線)巣鴨(三田線)神保町 くらいでしょうか。 乗り換えが少ないのは 石岡(常磐線)北千住(東武伊勢崎線、半蔵門線直通)神保町 というのがありますが、所要時間、値段では多分劣るかと。

dodolook04
質問者

お礼

乗り換えの少ない経路があるのですね。 分かりやすい回答、ありがとうございました。