• ベストアンサー

電車の乗換えについて。

週末に神奈川の中山という駅に行く用事が出来ました。 当方、西武新宿線の田無から行こうと思っています。 一番最短でいけるルート、安くいけるルート、乗り換え等を 電車音痴な自分に教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.3

もしも、バスも使えるのならば、 田無から南へ一本道で武蔵境駅へ出れば、空いている電車で中山へ行けますよ。 田無駅から武蔵境駅(JR中央線)へ西武バスで移動します。 このバス路線は、本数が多く便利です。 武蔵境=(JR中央線・空いています)=八王子=(横浜線・始発です)=中山 西武バス・左の路線図から「路線図-右下-田無」をごらんください。 http://www.seibu-group.co.jp/bus/

blazin
質問者

お礼

助かります☆

その他の回答 (2)

回答No.2

西武線を高田馬場で下車、山手線内回りに乗って渋谷で下車。 ハチ公口に出て地下鉄に降りる階段を下りて行き、東急田園都市線 (地下鉄半蔵門線)の長津田行きもしくは中央林間行きに乗り、 長津田で降りる。長津田でJR横浜線桜木町方面行きに乗り、中山で下車。

• kyoko_san
回答No.1

こちらで調べてみては?

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html