• 締切済み

どうしても、彼女をあきらめきれない。

chimuの回答

  • chimu
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

情がきれないのはわかります。 つきあいが長かったりすると「刺激」はなくとも「安心感」があるからねー。 なかなかキッカケがなかったり、なんとなく言い出せなかったり。 「次の休み○○いこっか」とか言われちゃうと、き・・・きりだせない!!って。 でも彼氏さんにバレタんでしょ?だったらいいキッカケになるんじゃ・・・。 もしかしたらおあなたのことを、まだよく知らなくて、どういう人だろうって さぐっている状態なのかも。そうしたら、PCのメールだけじゃそばにいる彼氏さんよりかなり不利のような気がします。 ごめんなさい、たいしたアドバイスにならなくて。 毎日メールとかしているのだったら、彼氏より先に「今日あったこと」とかを知ることができるのかもね。それって嬉しいことじゃない?

FFWD
質問者

お礼

すぐにアドバイスいただいてありがとうございます。 確かに彼氏よりも一緒にいる時間は少ないんですが、、、 その、、多分僕がどういう人なのかとは思ってないと思うんです。 たった2ヶ月だと思われるかも知れませんが お互い、相手のことをわかっているつもりです。 もしよろしければ、これからもアドバイスお願いいたします。 確かにメールで今日あったことが知れるのは嬉しいです。 今はそんなに苦しいわけじゃなく、 自分の所に来てくれると勝手に信じていて、 気持ちがけっこう幸せだったりするんです。

関連するQ&A

  • 彼氏の言動がよくわからない。

    2ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが 彼氏の気持ちがよくわからないくて困っています。 今まで2回、むこうから別れ話をされました。 1回目はドタキャンされたことで私が怒って(理由も話されなかった為) 喧嘩になり私がもう許す、というと メールで 「今までの行動を振り返ってみると最低の彼氏だったね もう傷つけたくない。ほかにいいひとみつけて友達になろう」 みたいな内容の長文メールが送られてきました。 確かにドタキャンや遅刻、傷つけられることもたくさんありましたが 大好きだったので別れたくないといったら 「後悔させるかもしれないけどこんな俺でいいなら」と言われ 私のことをどれだけ好きか言われました。 2回目は直接会ってる時に突然「もう俺じゃむりだ」と言われ 別れ話になりました。 一緒にいて楽しそうじゃない、 俺と付き合っていて何かいいことがあったと思えない、 嫌いじゃないし好きだけど前とは気持が変わった、 俺より友達(男)と話していた方が楽しそう 今は友達のほうが大事、彼女はいらない 友達になろう、と散々言われましたが 私は頭がうまく動かなくて言われてることに対して 反応することができませんでした。 ふたりとも最終的に喧嘩腰になってしまったので 落ち着いてからお互いの気持ちをちゃんと話して 結局別れ話は消えました。 夜メールで謝られやっぱ大好きだからこれからも お互い支え合って頑張ろうと言われました。 しかしいざ会うと最近は距離感を感じます。 相手がほんとうに私のことを好きなのか、 同情で付き合っているんじゃないのか、 一緒にいてつまらないのではないのか、 いろんな不安がこみ上げてきます。 私と一緒にいても友達をみつけるとそっちにいってしまう 彼氏にいらついて態度にでてしまいます。 彼氏の行動に信頼がなさすぎて 自分でも好きなのかどうかよくわからなくなってきました。 でも、ふとした瞬間にやはり好きなんだなと感じます。 でもこのままじゃいけないと思ったので 私のきもちをすべていおうと思い、昨日メールで 明日あいたいと送ったら 嬉しいといわました。 もうほんとによくわかりません。 どうしたらいいんでしょうか? 好きなだけにつらいです。 長文でまとまってない文章ですみません。

  • 合わない彼と別れられない

    長文、乱文ごめんなさい。18歳の女です。 一カ月前に彼氏から誰とも連絡したくないと言われ、連絡を取っていませんでした。 彼とはたまに会っても彼の行きたい場所が私の苦手な場所で、私の行きたい場所は彼氏が行きたくない場所で、あまり話も盛り上がらず付き合っているとは言えない状態でした。 付き合った頃は彼の方が私を好きでいてくれてたくさん話したのですが、だんだんメールもそっけなくなり、何度か別れ話もされました。 ただ、初めて出来た彼氏で好きな所もあったのでなかなか別れると言えませんでした。どうして好きなのかは自分でも上手く説明出来ません。 彼と連絡を取っていない間に気になる男性ができました。 その人は話していて楽しく、お互いに気になっている感じです。 私に別れられない彼氏がいる事を知って、キチンとした方がいいと言ってくれます。 しかし、今日一カ月ぶりに彼氏から普通にメールが来て揺らいでしまいました。 本当なら今のままじゃ良くないと話し合ってちゃんと別れるべきなのですが… もっと自分に合った良い人がいるのに、どうしてもサヨナラを躊躇してしまいます。 知り合って1年ぐらい経ったので変な情みたいなものがわいてしまいました。 前一回彼氏に振られた時は、友達でいることになりました。後で向こうからやり直そうと言われ、やり直しても上手くいかなかったので、今度はきっぱり忘れないとと思っています。 どうしたら彼を忘れて新しい恋愛を始められるでしょうか?

  • 好きより情?

    僕には最近 好きになり付き合いたいと考えている人がいます。お互いに24歳です。 向こうも好きになってくれてすごく嬉しいのですが、 相手の子には高校の頃から7年間付き合っている彼氏がいます。 彼女は好きという気持ちは僕にあると言ってくれますが、 彼氏には7年間も付き合ってきた情があるといいます。 彼氏には別れ話をするけど、彼氏自身は何も悪くないからはっきり言い切れないといっています。 また彼氏への別れという決断が彼に申し訳ないという情の気持ちが7割を占めていると言っています。 僕はそんな気持ちを理解してあげたいし、もう少しだけ待ってという気持ちをわかってあげたいです。 でもすごく辛いです。 相手の子の好きという気持ちがわかっているだけに。 イヤミじゃなくて、好きという気持ちはすぐには情に勝てるものではないんでしょうか? 子供みたいな質問で申し訳ないんですが、お時間のある方、何でもいいのでご意見を聞かせてください。

  • どうしたらいいのか分かりません。

    この間、最近友達になった男の子と二人で遊びました。(ちなみに私には4年になる彼氏がいます。でも、最近彼氏に対して好きという感情がなく、昔のように相手を思うあまりに不安や寂しさを感じるということもなくなってしまいました。何か、情だけで繋がっている感じです。)その友達は、私に彼氏がいることを知っており、また、今の私の状況も知っている人です。 その人に遊ぼうと誘われ、男友達として遊びにいきましたが、その人はそうではなかったようで、帰りに、今日は一緒にいてほしいと言われました。でも、わたしは彼氏がいるので帰ったのですが… その日から、その人の態度が冷たくなったのです。メールの回数も減りましたし…。やっぱり、体目的だったのでしょうか?遊び? 友達にも、ホンとに好きなら、付き合ってとか言ったあとに、今日は一緒にいてとか言うでしょ普通!と言われました。 確かにその人、2年前までは、結構遊んでたみたいなんです。 でも、遊びだと分かってからも、なぜかその人がすごく気になります。今日、仕事場で会ったのですが、違う女の人と喋っているのを見て、少しヤキモチとかもやいている変な自分がいました。あと、やっぱしきまづくて、ろくに喋ることも出来ませんでした。正直、そのことがきりがね??みたいなのになって、今の彼氏とも別れてしまおうかな…とも考えています。 考えれば考えるほどどうしたらいいのか分からなくなります。 彼氏との情の繋がりのことも悩み中だし、その男友達のこともすごく気になります。 わたしは、いったいどう行動を起こせばいいですか?

  • 情だけで結婚出来るもの?

    昨日、4年間交際した彼氏と別れました。 私は現在彼氏に恋愛感情は感じていません。でも情はありますし、人間的にとても尊敬しています。彼氏は交際当初と変わらず、本当に私が大好きだといってくれていました。 別れたきっかけは、私に気になる人が出来た為か、たんなる倦怠期なのか、彼氏への愛情が薄れ、それが自分でも気がつかないうちに態度に出てしまっていたようです。 彼氏から切り出され、今の私の状態を説明し(気になる彼のことはいいませんでした;その彼のことを抜きにして考えての私の感情を伝えました) 結局別れ話になったのですが、その時の彼氏の泣き顔や言葉が頭を離れません。 彼は私がすべてで、「生きがいをなくして、この先どうやって生きていったらいいのか分からない」と言っていました。彼には本当に大切にしてもらってきました。 あんなに悲しい顔をさせるくらいなら、私が「ときめき」を感じたい気持ちを我慢して、一生一緒にいてあげるべきなんだろうか…と考えてしまいます。  私の今の状態はこうです。 ○会いたいとあまり思わない。ちょっとめんどくさい。 ○デートしても楽しくない。 ○キス、それ以上の行為をしたいと思わない。 ○彼氏が嫌いになったわけじゃない、一緒にいて嫌だと感じるワケじゃない。ただ、楽しくないだけ。 彼は本当に愛情があって、素晴らしい人で結婚するなら最高の相手だと思います。情はあります。今私が「やっぱり別れたくない」と言ったら 彼はどんなにほっとするだろう(中身がからっぽでも、恋愛感情がなくても私と一緒にいたいと言ってくれていたので、勝手にそう思っています;)と思ってしまいます。 情も愛情の一つですよね? 年齢的にも(28歳です)今の彼氏とよりを戻せば、そのまま結婚すると思います。あたりまえですが、一度寄りを戻せば二度と彼氏を傷つけることは出来ないと思っています。 そこで質問です。 情だけで恋愛感情がまったくなくても、結婚て出来るものなのでしょうか?  自分が物凄く身勝手なことを言っているのは分かっています。でも、どうしたらいいのか分かりません; 

  • 彼氏がいる人を好きになりました

    彼氏がいる人を好きになりました 向こうは今は情で付き合っている状況で、僕の事を好きではあるが情が捨てきれないと言っています 何度も別れようとはしてるが、相手が泣いたりもう一度チャンスをとか言ってくるたびにまた情がわいてきてしまうそうです 一応結構な期間を過ごしているので性格は大体理解しています キープ等の事を考えられる人ではありません 本当にどうしようかと悩んでいるはずです 一度は別れ付き合い始めたのですが、またやり直そうと何度も言われて思い出がフラッシュバックしてきて、ごめんなさいもう少し考えさせてと言われました 正直気持ち的に向こうに傾いてるんじゃないかなと思っています 僕が何をする訳でもなく向こうがはっきりするしかないとは分かってはいるんですが、僕は何かをするべきなのでしょうか また、もし元彼氏と復縁した場合はまた狙ってムチャクチャにするのも無粋に過ぎるのかなあとかも思っているのですがどうなんでしょう しかし別れようとして別れられない関係が続くというのは、正直向こうもお互い幸せになれないのではと思います ここまで人を好きになった事はなく、人生で一番悩んでいるかもしれません

  • 好きな人が彼氏と自分で揺れている

    好きな人が彼氏と自分で揺れている 23歳の男です。半年前ぐらいからの出来事なんですが、 24歳の女性と仲良くなって、よく飲みに行くようになりました。 初めから彼氏がいることは知っていたんですが、 なかば強引な感じでホテルに連れて行き、体の関係を持ちました。 その後その人の家に泊まりに行ったりして遊んでいました。 2ヶ月後ぐらいに彼氏と一緒に同棲を始めるらしく、 「遊ぶのはそれまでだねー」と、お互い遊びのつもりで、割り切った関係だと思っていたんですが、 彼女のほうが火がついてしまったみたいで、 頻繁に電話がきたり、遊びに誘われるようになり、会うたびに エッチしたりして深い関係になってしまいました。 彼女も「彼氏と別れて、あなたと付き合う」 と言って別れ話をしたみたいなんですが、結局別れきれずに 「彼氏には私が必要だし、情で別れきれない」 と言われました。 まぁ、彼氏がいるのに手を出した自分も悪いので もう連絡も取らないし、会わないから、と言いました。 本音としては「そっちから言ってきたのになんだよ、期待させんなよ」 って感じでしたが・・・ その後、同棲すると言っていた時期の直前に、その子から電話がかかってきたんですが・・・ 僕がむかついたんで 「いまさらなんだよ!彼氏とも別れてないくせに電話してきて! 本気で俺のとこにくるならきっぱり別れてからこいよ!幻滅したわ」 と強く言いました。 それで僕が彼女のことを好きじゃなくなったと勘違いしたらしく 結局彼氏と一緒に住み始めたみたいです。 その後もメールが来ていたんですが、僕もむかついていたのでずっと無視していました。 でも大晦日に向こうが酔っぱらって電話してきて「あなたに会いたい」というようなことを言ってきました僕もかなり好きで気持ちを抑えていたのにまた思い出してしまい、何日かして僕らから電話をしていました それからは毎日電話して、三日に一回ぐらいで会っていました、二か月ぐらい。 それも彼女が仕事が夜10時に終わって、それから2時間かけて電車で会いにきて一緒に泊まって、朝一の電車でまた帰っていくっていうのをやっていました。彼女すごいですよね; 地元が一緒なので彼女の実家に行って、彼女がご飯を作ってくれたり、初詣に一緒に行ったり、ほとんど一緒にいて普通のカップル以上のことをやってました。 僕の方が好きと言ってそこまでするのに、彼氏の家に帰って行くんです 僕はそれが耐えれずに「なんで別れて俺と付き合ってくれないの?」と言うと 「どっちにするか決めれない、同棲していることもあるし、情もあって別れきれない」と。 それだったら僕がつらすぎるので「今出す答えも、あとになって出す答えも一緒だと思うから早く決めてくれ、俺と付き合うっていう答えだったら縁を切るよ」というと 「二月中に決めると向こうから言ってきました」 あんだけ会いに来てたし、俺のほうがいいって言ってたし、もう裏切りたくないって言ってたので、 正直僕のことを選んでくれると思っていました。 しかし「どっちに決めることもできなかった、だからもうお別れ」と言われました。 かなりショックで、今までこういうことで泣いたことなかったんですが、初めて泣きました。 それだけ大好きだったんだなと・・・ 最後の電話で「今まであなたに甘えてダラダラ会い続けてきたけど、今度会いたいと思ったときはこのことを彼氏に話して、家のこととか関係なしにちゃんと別れてから連絡する」と言っていました。 一区切りついたので、忘れようと思うんですが、本気で好きだったんでなかなかふっきれません。 最後の電話のこともあるし、あれだけ僕のことを好きって言ってたんだから一カ月ぐらいで別れてくるかもしれないとか、半年ぐらい待ったら別れるのかなとか、もうこのまま向こうの気持ちが薄れて何もなくなってしまうのかなと、僕の心が不安定な状態が続いています。 こんだけひどいことをされたり、一緒になっても幸せになれないとかいわれるかもしれませんが、 それでも大好きなんです。 どう気持ちの整理をしたらいいかわからないし、どう行動したらいいかわかりません。 気持ちが抑えきれずに誰かに相談したくてここに質問しました。 なにか総合的なアドバイスいただけたらありがたいです。

  • 彼氏から友達に戻りましょうと別れ話のメールをされま

    彼氏から友達に戻りましょうと別れ話のメールをされました。 友達に戻りましょう お互いの恋愛観の温度差を感じる、(私)を悲しませてごめんなさい。友達としてはいい関係だけど、付き合うとなるとお互いの考え方の不一致でギクシャクしてしまいますね。 これは自分のせいです。すみません。 もし宜しければ今まで通り遊んでください。 彼と繋がっていたゲームの繋がりを切ったことがきっかけでした。携帯ゲーム依存してたのでゲームのフレンドを卒業の第一歩と思いフレンドを全員削除しました。データは消す事が出来なかったので。 切ってしまったけど気にしないでね、とメールしたらどうしたの?の来た後、続けて送られていました。凄い他人行儀で一方的に‥ 友達では2年、付き合って1年、私の方の気持ちが大きかったかと思います。普段から彼からの連絡もなく、私に手を出してくる事もなかったので向こうの気持ちがわからず、私も不安になってる事、言いたい事を押し殺してしまってそれが態度に出でたのもあり、ギクシャクしていたのは確かです。 普段から、趣味の話ばかりしてお互い2人の事について話してきませんでした。これじゃダメだよなと思っていた矢先でした。 電話してこういう事は会って話をした方がいい、お互いの本音を言い合ってこなかった、話し合ってそれから考えてみるのも悪くないんじゃないかと伝え、向こうも了承し、彼がその日、休日出勤もしてて仕事が忙しそうだったので後日連絡するという事になりました。連絡くるかはわかりませんが‥ 正直、もう追いかけなくていいのかとホッとしてる気持ちがあるので、話し合いになっても別れようかと思ってますが、連絡くると思いますか? 期限を設けて来なかったらこっちからはもう連絡しないつもりでいようかなって思いますが 『正直にいうとメールで別れ話を切り出してきたのはかっこ悪いなと思いました。会って話したかったです。友達に戻りたい遊びたいっていうのが本心かは分からないけど、友達に戻れたらいいなって私も思ってます。一緒に趣味の事語り合うの楽しかった。また遊べたらいいね。お元気で!』と言いたい事いおうか迷っています。 唯一の趣味友だった関係で、その縁が切れてしまうのは寂しいという気持ちもあり、『もし良ければ~‥』の言葉に期待をしてしまいます。友達の時はいい関係だったと思うので‥。 でもメールで別れ話で終わらせようとする情けない人だったんなぁと思って忘れるべきでしょうか? やっぱり、前を向いて過ごして行った方がいいでしょうか? 今の心情は、憑き物が落ちたようなスッキリ感はあります。未練がありモヤモヤすることもあります。 付き合うという事自体初めての経験でこのような結果になってしまった事も初めてです。 今の気持ちの持ち方がうまくわからない状態です。 あまり人に対して興味がわかず、男性とも距離を置き恋愛とは無縁に過ごしてきた人間だったので、辛い事もあるけど、誰かを好きになる事いいなぁとも思えるきっかけをくれた人でした。感謝しています。蔑ろな態度をとられる事が多かったですが、嫌な事嫌と言えずにいる自分にも悪いところもあり、自分を見直すきっかけにもなりました。 だから自分自身を変えたくて最後にメールでもいいから、思ってる事伝えたいのかもしれません。 自分語りになってすみません。 あまり吐き出せるところも少なくてこのように長文になってしまいました。 読んでいただきありがとうございます。 答えにくく分かりにくい文章かと思いますが、何かアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 別れようとした時の涙。情?それとも愛?

    昨日付き合って1年の彼氏に「 好きかわからない」と告げました。毎日悩んでモヤモヤしていてついに電話で言ってしまいました。 その後会って話しをし、どうしたい?付き合って1年経つのに好きかわからないってことはこれから先も一生このままだと思う。もう別れるしかないと思う。あとは◯◯が決めて。と言われました。 彼は今まで本当にまっすぐ愛してくれました。どんな時も私を1番に考えてくれました。そんな彼氏に対して私は好きかわからない状態で一緒にいた。そのことに罪悪感がいっぱいでした。 いつも餓える前に与えてくれる彼だから、不安にさせるようなこともしないし悲しませるようなこともしません。 前までの恋愛では相手が素っ気なかったりして本当に好きでいてくれてるのかな?と不安になりしがみつくような感じでした。たまに優しくされるととっても嬉しくて幸せになりました。とにかく夢中でした。 その元彼と5年付き合い、他に好きな人ができたからと振られた時、あんなに好きだったんだからどん底まで落ち込むだろうと思っていましたが別れ話の日こそ泣いたもののなんと次の日からスッキリ!不思議でした。 私は恋愛というのは自分が夢中に愛することだと思ってしまっているから、愛されて自分の気持ちを確認する必要のない今の彼との恋愛に違和感を感じているんだと思います。だから自分の気持ちがわからず、彼からの愛は受け、このままでいいのかとモヤモヤする。結果たまらず別れを考えてしまった。 彼と別れ話をしている時、すぐ横にいる彼にいつものように甘えたい。抱き締めてほしい。という気持ちと 今別れなかったところでまたモヤモヤするんだろうな という気持ち。 そんな時彼が私の目を見て やっぱり別れないでおこうよ と言った瞬間、号泣しながら抱きつきました。私も別れたくない!と言いながら 彼は 今までそういう気持ちで一緒に居たことすごく辛いし、俺がしてきたことはなんだったんだろうって悲しくなるけど、別れることがなにより辛いから◯◯が嫌になるまで一緒にいて と言ってくれました。 私は申し訳ない気持ちと別れたくないという気持ちと彼の愛に感極まって涙が止まりませんでした。 別れ話で悲しくなるのは情もあるからだとよく言われます。私もそれかな?と思うとこれでよかったのかな?と不安になりますが… この内容を読んで愛なのか情なのか、どっちだと思いますか?

  • 彼氏がいる人を好きになりました・・

    僕は、彼氏がいる人を好きになってしまいました。 彼女は、病んでいて、いろいろ相談したりできる仲です。(お互い、秘密を知っています。) 放課後に二人きりのときはいちゃいちゃ?します。(頭の匂いかいだり、頭撫で撫でしたり、濃い目のボディタッチ等) 今日は一緒に帰りました。(途中まで) しかし、以前までは、○○(彼氏の名前)に見られたら殺される笑 だったのに、今日は、何も言わずに、二人で、楽しく話しました。 彼女は、三回彼氏と別れて、復縁しています。(多分、情で付き合ってます。しかも、彼氏は小さい約束等を守らないのです。) 彼女の方は、僕は純粋であると思っていてくれてるし、過去に同じ経験してるのでかなり信頼されていますし、僕もしていると伝えました。 彼女は「○○ちゃんとメールする?」や「■■ちゃんとメールする?」と聞いてきます。が、僕は彼女しか興味ないので、断りました。 これは、どう思って聞いているのでしょうか? ・ホントに浮気?みたいなことしないかのチェック ・私は興味ないから、他の女にしたら? の二つが考えられますが、どうでしょうか? 彼女の友達に聞くと、彼氏と問題があったときに、 「●●くん(僕の名前)に聞いてほしいって言ってたから、二人きりのときに、話しかけてあげなよ^^」といわれました。 これが本当なら、少なからず好意はあるのでしょうか? あと、ほぼ毎日電話します。 彼女の今までの彼氏は最低な人ばかり(ヤル目的やいいように使うなど)だったので、普通の人に比べたらひどいのに、今までの人よりマシなみたいで、彼女の友達の一人だけ?いい人といいます。(以前の人とくらべて) でも、それは絶対違うと思います。 昔、苦しかったり、辛かった分、幸せになるべきです。 なので、僕は彼女を幸せにしてあげたいですが、 告白してしまうと、今の関係が崩れそうで恐いです。 なので、躊躇してしまっているので、相談させていただきました。 長文失礼いたしました。