• 締切済み

彼氏から友達に戻りましょうと別れ話のメールをされま

彼氏から友達に戻りましょうと別れ話のメールをされました。 友達に戻りましょう お互いの恋愛観の温度差を感じる、(私)を悲しませてごめんなさい。友達としてはいい関係だけど、付き合うとなるとお互いの考え方の不一致でギクシャクしてしまいますね。 これは自分のせいです。すみません。 もし宜しければ今まで通り遊んでください。 彼と繋がっていたゲームの繋がりを切ったことがきっかけでした。携帯ゲーム依存してたのでゲームのフレンドを卒業の第一歩と思いフレンドを全員削除しました。データは消す事が出来なかったので。 切ってしまったけど気にしないでね、とメールしたらどうしたの?の来た後、続けて送られていました。凄い他人行儀で一方的に‥ 友達では2年、付き合って1年、私の方の気持ちが大きかったかと思います。普段から彼からの連絡もなく、私に手を出してくる事もなかったので向こうの気持ちがわからず、私も不安になってる事、言いたい事を押し殺してしまってそれが態度に出でたのもあり、ギクシャクしていたのは確かです。 普段から、趣味の話ばかりしてお互い2人の事について話してきませんでした。これじゃダメだよなと思っていた矢先でした。 電話してこういう事は会って話をした方がいい、お互いの本音を言い合ってこなかった、話し合ってそれから考えてみるのも悪くないんじゃないかと伝え、向こうも了承し、彼がその日、休日出勤もしてて仕事が忙しそうだったので後日連絡するという事になりました。連絡くるかはわかりませんが‥ 正直、もう追いかけなくていいのかとホッとしてる気持ちがあるので、話し合いになっても別れようかと思ってますが、連絡くると思いますか? 期限を設けて来なかったらこっちからはもう連絡しないつもりでいようかなって思いますが 『正直にいうとメールで別れ話を切り出してきたのはかっこ悪いなと思いました。会って話したかったです。友達に戻りたい遊びたいっていうのが本心かは分からないけど、友達に戻れたらいいなって私も思ってます。一緒に趣味の事語り合うの楽しかった。また遊べたらいいね。お元気で!』と言いたい事いおうか迷っています。 唯一の趣味友だった関係で、その縁が切れてしまうのは寂しいという気持ちもあり、『もし良ければ~‥』の言葉に期待をしてしまいます。友達の時はいい関係だったと思うので‥。 でもメールで別れ話で終わらせようとする情けない人だったんなぁと思って忘れるべきでしょうか? やっぱり、前を向いて過ごして行った方がいいでしょうか? 今の心情は、憑き物が落ちたようなスッキリ感はあります。未練がありモヤモヤすることもあります。 付き合うという事自体初めての経験でこのような結果になってしまった事も初めてです。 今の気持ちの持ち方がうまくわからない状態です。 あまり人に対して興味がわかず、男性とも距離を置き恋愛とは無縁に過ごしてきた人間だったので、辛い事もあるけど、誰かを好きになる事いいなぁとも思えるきっかけをくれた人でした。感謝しています。蔑ろな態度をとられる事が多かったですが、嫌な事嫌と言えずにいる自分にも悪いところもあり、自分を見直すきっかけにもなりました。 だから自分自身を変えたくて最後にメールでもいいから、思ってる事伝えたいのかもしれません。 自分語りになってすみません。 あまり吐き出せるところも少なくてこのように長文になってしまいました。 読んでいただきありがとうございます。 答えにくく分かりにくい文章かと思いますが、何かアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

noname#210910
noname#210910

みんなの回答

  • 175white
  • ベストアンサー率10% (14/133)
回答No.3

私は、彼から友達に戻る、メールで別れ話それぞれ別の人だけど、両方経験してます。彼から友達の方は、趣味や性格もあってたし、最初は気まずかったりもしたけど戻れています。メールで別れ話されたのは、私がよくなかったのもあり、あまり反論できず受け入れましたが、今でもたまにメールで済ませようとしたのは酷いよなっていうのと直接話したかったと思います。 友達に戻るか、きっぱり別れるかは、やっぱ話してからの方が自分の思いも話せるし、しこりもなく前向きになれるのでは?と思います。少し様子みてなかなか連絡こないようならもう一度でも連絡してみては?

  • englaw
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

>>正直、もう追いかけなくていいのかとホッとしてる気持ちがあるので、話し合いになっても別れようかと思ってますが、連絡くると思いますか? >>やっぱり、前を向いて過ごして行った方がいいでしょうか?  連絡がくるかどうかはわかりませんが、質問者さんがおっしゃられるように期限を設けて連絡が来なかったらすっぱり連絡しなくてもいいと思います。また逆に言いたいことを言って別れようと思う気持ちもわかります。 今は別れ話を受け止めたばかりで少し頭の中が整理できていない状況だと思われます。しばらく時間を空けて考えてみるとどうすればいいか整理がつくのではないでしょうか。その際に今回の質問文でも十分書かれたと思いますが、文章で自分の気持ちや今までの状況を整理することが有効だと思います。 またあまりこのことばかり考えないでできれば別のこともしてみて心をリセットしてみてもいかがでしょうか?

  • 9143final
  • ベストアンサー率11% (18/163)
回答No.1

友達関係なんて嫌ならもはや縁を切るしかない。 付き合った人と友達関係なんてそもそも無理な話です。

関連するQ&A

  • メールで彼氏から別れ話を一方的に出されてしまいまし

    メールで彼氏から別れ話を一方的に出されてしまいました。 友達に戻りましょう。もしよかったら今まで通り遊んでくださいと送られてきました。 また理由は二人の気持ちに温度差を感じる、友達関係だといい関係だけど付き合うとギクシャクしてしまうという事でした。メールなので詳しい心情などはわかりませんが私もそんなふうに感じてはいました。 2年ほどの友達関係からお付き合いは1年でした。 電話で連絡を取り、会って話しをしようお互い本音とか話してこなかったからそれから考えてみないかと話しました。一応了承はされた感じでしたが、その時も休日出勤していた合間だったので後日連絡すると言われました。待ってると締めて一週間経ちましたが連絡はまだきていません。距離的にも中距離で中々会えるという訳ではありませんが‥。 もうこれは別れたって事になるのでしょうか? 別れたとしても友達としての縁は切りたくありません。このまま連絡を待った方がいいでしょうか?

  • メールで別れ話をするってそんなに悪いことなのでしょうか?

    メールで別れ話をするってそんなに悪いことなのでしょうか? おそらくかなり非難されそうなのを承知で質問します。 別れたいって思ってる時点でもう好きではなく、会って話したところで、何か変化があるわけではないんです。 (たまに女性がやる、まだ自分に好きという気持ちが残っていて、相手の反応を見るためにあえて別れ話を伝える場合は別かもしれませんが) 第一会って話すって何を話すの?って感じじゃないですか? 顔が嫌い、気持ちが重すぎてうっとおしいとか言えっていうんですか?そんなの完全に嫌いになってしまった側の思いであって、相手にとっては別に自分をそこまで全否定される理由はないんです。他の人からするとその女性がかけがえのないいい女になる可能性は十分にあるんです。 だったら、無駄に自己嫌悪に陥り後ろ向きな状態にさせるより、多くを語らず終わる方がいいじゃないですか。 それともこれは礼儀の問題なのでしょうか? 人と人とのつながりってそんなにドライでは寂しすぎるってことですか? でも、別れ際に誠意をみせることって何か私は偽善って思ってしまう。 相手にまだ気をもたせるようなことしないで冷たく断固とした態度でいることが大事でしょう。 それとも逃げてるってことですか? 確かにそうかもしれません。言いにくいことだし。 でもそれは悪いことなんでしょうか? 相手にとって一番つらいのはこちらの気持ちが好きか嫌いかわからず、連絡も取れない時期がずっと続くことじゃないですか? メールででもこちらの意思表示をはっきりさせれば、その方法をどうとらえるにしろ、次に進んでいけますよね。 これは別れたい方の一方的で勝手な言い分ですか? でも、「メールで別れ話をするのは最低」ってのは、振られる方の一方的な気持ちだと思います。

  • 別れ話の結末

    最近のお話です 自分から別れを決めて相手にその旨をメールし、返事が来ないのでそういう別れ方だったのだと諦めを付けたつもりです だったらそれでいいだろうと思われると思いますが、お互いにはっきり別れ話をした訳では無いので腑に落ちない部分があるのです 私から別れの連絡をするまでは時々どちらからともなく連絡し合っていたのですが、どうも相手は「今はひとりでいたい、何もしたくない」といい、曖昧な態度を責めた私に恐怖心を抱いてしまったようです 最後のメールをする前日に、少しメールで話したのですが、何もわからないし、私への気持ちも分からないと言われました 分からない事自体が私には理解できなくて、結局どうしたいのかと聞きましたが、答えはないままでした そんな状況が辛くて別れを切り出しましたが、彼は一体どう思っていたのか知りたくてたまりません 未練と言えば未練なのでしょう 彼の気持ちは誰にも分かりませんが、私より彼の気持ちを何となくでも理解できそうな方がいれば教えていただき、それを持って納得としたいです よろしくお願いします

  • 別れ話後のギクシャク。

    こんにちは。28歳女です。 既婚者と(私が今の関係が辛くなり)私から別れ話をした後、 やっぱりお互い好きで修復したのですが、 その後ギクシャクします。 会った時彼がそっけない気がします。 唯、頻度は落ちましたが、 彼から状況報告メールだったり、 おやすみ・おはようメールがきます。 他の男性の所にいったら駄目とも 言ってきます。 私自身も好きですが何だかそっけなくなってしまう気がします。 その態度が伝わっているのでしょうか、、。 冷められているのかなと思うと自分から行動できません。 会いたいと言ってくれるし、 実際2日連続でも会っているので、 好きという気持ちは持ってくれてるかなと 思うんですが、 どうしたら前の様に戻れますか?? 彼は修復の話し合いの際、 会う頻度を減らして付き合った方が、 お互い苦しく無いと言っていたので、 わざと距離をあけているのかな?? 乱文すみません。 アドバイスお願いします。

  • ずっと友達でした。。。(長文)

    今年で友達7年目の男友達とのことです。出合ってすぐに私から好きになって、でも付き合えず。 その後、現在までお互い恋人作りながらも、仲良い友達でした。ずっと私が追いかけてるようなイメージだったけど、ここ数年、対等な友達というか、向こうも大事な友達だと認識してくれてるなとは思っていました。 悩み事相談しても、真剣に答えてくれたり。 お互いフリーになったのは、今が2回目で、フリー歴は二人とも半年くらいになります。 で、こないだ横になって話してたら、彼から接近&だきしめられて「目を見て。」と言われてキス。 キスしたらとまらず、最後までしました・・・。してる最中「カワイイカワイイ」言ってくれて、終ったあとも、ずっと腕枕で朝まで・・・ 朝もう一回H・・・。 でも付き合おうとかそういう話はお互いせず。 普通に連絡を取り、こないだ私が辛いことがあって泣いて電話したら、慰めてくれて的確なアドバイスをくれました。 感謝の気持ちをメールで伝えると、「お前が喜んでくれて嬉しいよ。」との返事。 私は、関係持ってから、完全に気持ちが入ってしまい、今はまた彼の事が好きです。 彼に会って、きちんと話すことが必要とは思いますが、彼はトップ企業と呼ばれるところに勤めており、本当に毎日忙しそうです。 出会ってから8割方、連絡のきっかけは私からなので、いつも誘うときも私からでした。 でも関係を持ってから、向こうから連絡をくれないのは、あの関係はやはり一夜だけだったのだろうか、と不安になってしまい、何度も誘うことができません。 あの日、彼はどういう気持ちで私を抱いたのでしょう。 向こうから会おうと言ってこないのは、そういうことだと割り切るべきでしょうか。

  • 彼氏から友達へ

    付き合って約1ヶ月の彼女がいました。 1ヶ月で約10回会いました。相手の家にも何度か泊まりに行き、男女の関係にもなりました。 2週間前、デートの途中で突然、別れ話を切り出されました。理由は価値観の違いから無理をする自分に疲れたとの事でした。彼女を何とか説得しようと試みましたが、彼女の辛そうな顔から今日は難しいなと思い、2週間後にもう一度、会ってちゃんと話そうと約束しました。 2週間後、彼女の家に行くことになりました。その間、私も彼女の交友関係で、これまでの元彼と未だに友達関係が続いているなど、元彼への対抗意識が強く、彼女に対し重たい男になっていた事や彼女に会ってない時、常に不安になっている自分がいる事を自覚してました。彼女の方は、これまで知り合った人間関係、それが別れた元彼であっても大事にしていきたいというスタンスは変わりませんでした。私は好きになると彼女の事しか見えなくなるという欠点があり、彼女はそういう人ではなく、自分の世界を持っていて、自分に影響を与えてくれる人が良かったそうです。完全に価値観の違いが明るみになり、彼女・彼氏としては長続きしないとのお互いの見解となり、別れる事となりました。 ただ、お互い、趣味や好みも合い、また体の関係はとても良いことはお互いに理解しているので、その日は、昼1回、夜1回とお互い彼氏・彼女としての最後のエッチだねといいながら、行為に溺れました。 話し合いにより、彼氏・彼女の関係は今日で終わりだけど、明日からは友達として付き合っていきましょうという事になりました。お互い相手が出来るまで、たまに会ってまたエッチしようねなんて言い合いました。 私はこれまで、彼女と別れると、お互い、連絡先変更や消去して、それっきりになるケースが多かったのですが、今回の場合、親しい友達になるという事になにか違和感を感じています。 男女の別れ方にもそれぞれあると思いますが、今回の私達の別れ方は一般的にはどうなんでしょうか?

  • 別れ話

    今月初めに「しばらく一人になりたい」といわれた彼女から、「明日話があるから会わない?」とメールが来ました。それまで連絡を拒否られていたので別れ話なんだと思います。自分はまたやり直したい気持ちではいるのですが・・・最後に話したときの内容からして無理やと思います。(ほとんど自分のせいなので)明日は会ってちゃんと謝るつもりです。 ここで聞きたいのが、別れようと決心していたのに思い直した経験のある女性の方っていますか?また何がきっかけでそうなったのかも参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏からの別れ話

    1年半つき合ってる彼氏に、別れ話をされました。 1度目は私ががみがみ言ってしまった次の日にされました。彼は泣きながら、これから遠距離になるのでお互いの将来に自信が無いということだったので、私もその時別れに承諾しました。そうしたら彼は黙り込み、泣きながらやはり続けたい、頑張るとのことでその日は和解し、彼は実家、私は旅行にでる予定だったので、1週間後に会おうねと言う約束をしました。 その2日後、彼に電話をしたら、まだ悩んでるとの事。私はあの時彼は続ける決意が固かったように感じたので、ショックでした。一度目の理由と違い、また泣きながら、私の事が恋人として好きなのか、友達として好きなのかわからない。初めとくらべて情熱的な気持ちがないと言われました。私はショックで何度も問いつめてしまいました。とにかく来週の水曜日に会おうと彼から約束をしてくれたのですが、私はショックで見失い、この日の夜に、あなたの言った事、したい事よくわかりました。良いバケーションを とメールで送ってしまい、それから彼の連絡はありません。私も全く連絡していません。別れた事になっているのでしょうか?それとも今度会う時まで考えたいのでしょうか? 原因は私がわがままで彼を傷つけた事、一緒に過ごす時間が最近とても多かった事だと思っています。 私はできれば別れたくありません。なので来週の水曜日に電話をして、会おうと思うのですが、それはやはり良くない事なのか迷っています。あともし会う事になったら、別れないためにどんな話をしたらいいのでしょうか?私は彼氏に対してわがままだったことを謝りたいです。 アドバイスお願い致します。

  • 別れ話への持って行き方はどうすれば?

    相手に対する気持ちが変わって、いろいろなことの積み重ねに耐えられなくなり、別れようと思っています。 彼からのメールに返事をせず(だんだんメールも減ってきて、「これから会議です」「これから帰ります」みたいなそっけないメールになってきました)にいたのですが、いざ別れ話になると、どうやって切り出して伝えればいいのか悩みます。 彼に電話をしてみたら、メールが少ないのは仕事が忙しいからだろうと言われ(ついでに、仕事辞めて専業主婦になれば?とも言ってました)、こっちは黙ってました。忙しそうだから、こっち(彼)も、連絡せずにいてやってるんだ、という態度でした。一応、最近あまりうまくいってないとは思っているみたいですが。 いきなり呼び出して逆上されるのもこわいです。でも、自然消滅も難しそうなのですが、別れ話への持って行き方はどうすればいいですか?みなさんの経験やアドバイスをいただきたいです。

  • 明後日別れ話をします

    ですが別れ話なんて今までした事がなく、何を話していいのかわかりません。 彼とは今までに何度も話し合ってきました。 お互いに「好きなのにうまくいかないね」といい続け、「距離を置いてみよう」とか「別れて友達になってみよう」という話にもなったことがあるのですが、そのときはお互いに気持ちがあったので実行することができずに流れていました。 ですが、ここ2週間連絡を取らずにいたことで限界を感じ、別れ話を切り出すことを決意しました。 なんとなく彼も同じ気持ちだと思います。 言いたいことはたくさんあるんです。 彼といて幸せだった時間への感謝、辛かった数ヶ月の気持ち、嫌いになったわけじゃないので、別れることによって彼との関わりがなくなってしまう事の寂しさや不安、でも友達にはなれないような気がする事などたくさんです。 そういうことを延々と話してもいいのでしょうか? 「別れる」って答えがでているので、未練たらしく話さずに結論だけをズバリと言ったほうがいいのか・・・ 考えているうちによくわからなくなってしまいました。体験談やアドバイスなどお聞かせください。お願いいたします。 補足が必要でしたらさせていただきます。