• 締切済み

どうしたらいいのか分かりません。

この間、最近友達になった男の子と二人で遊びました。(ちなみに私には4年になる彼氏がいます。でも、最近彼氏に対して好きという感情がなく、昔のように相手を思うあまりに不安や寂しさを感じるということもなくなってしまいました。何か、情だけで繋がっている感じです。)その友達は、私に彼氏がいることを知っており、また、今の私の状況も知っている人です。 その人に遊ぼうと誘われ、男友達として遊びにいきましたが、その人はそうではなかったようで、帰りに、今日は一緒にいてほしいと言われました。でも、わたしは彼氏がいるので帰ったのですが… その日から、その人の態度が冷たくなったのです。メールの回数も減りましたし…。やっぱり、体目的だったのでしょうか?遊び? 友達にも、ホンとに好きなら、付き合ってとか言ったあとに、今日は一緒にいてとか言うでしょ普通!と言われました。 確かにその人、2年前までは、結構遊んでたみたいなんです。 でも、遊びだと分かってからも、なぜかその人がすごく気になります。今日、仕事場で会ったのですが、違う女の人と喋っているのを見て、少しヤキモチとかもやいている変な自分がいました。あと、やっぱしきまづくて、ろくに喋ることも出来ませんでした。正直、そのことがきりがね??みたいなのになって、今の彼氏とも別れてしまおうかな…とも考えています。 考えれば考えるほどどうしたらいいのか分からなくなります。 彼氏との情の繋がりのことも悩み中だし、その男友達のこともすごく気になります。 わたしは、いったいどう行動を起こせばいいですか?

みんなの回答

回答No.7

とりあえずその友達とやってみたらどうですか? 皆さんの意見、私もすごく同感です。けど、やっぱり気になるんですよね。自己中って感じちゃってるですよねもう 自分で。なら、ずるいのは、私って覚悟、決め手とことん自己中でいくのも手では、ないでしょうか。二股かけろって事でなくてお試し期間、一ヶ月とか期間きめて友達と親しくしてみる。そうすれば、答えが出るかもしれませんよ  やっぱり、ひどいやつかもしれないし、したいだけの。すごく、合うかもしれないし、それに彼氏の事やっぱり大事って思えるかも。その人が気になる、彼氏も手放せないどっちも本当の気持ちだから、反則かもしれないけどそういう自分を大切にするもあると思う。ただ、どう、答えが出てもそしてリスクも自分もちだけどね。 ばかになるのも一度くらい、いいかもと思います。

annkorobabybo
質問者

お礼

お返事ありがとうございました☆ とりあえず、今の彼氏とは距離を開ける方向で、友達は、気にしない方向で行こうかとおもいます☆ ぶっちゃけまだその友達のことが気になってるので、もしもっかい誘われたりしたら、sayakaslawさんの言っている風にもなっちゃうかもです… いいですよね、なんかきれいごとばっかユッテラレナイです… でもとりあえず、すごい遊び人かどうか、すこーーーーーしさぐってみようと思います(笑)ありがとうございました。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.6

きっとその彼は貴方に彼がいたから、気楽に誘えると 思ったんじゃないでしょうか?彼は気楽に遊べる人を望んでたとしか取れませんが。貴方に好意があれば、すぐに体の関係も望まないと思うし、その前に彼と別れてと貴方に要求する筈ですよ。 誘いを断ったら、アカラサマに冷たくなんて、随分と分かりやすい彼ですね。そんな彼の態度が気になって 好かれてもないのに、自分を安売りするのはどうかと思いますが。貴方が思い切って今の彼と別れて、その彼に告白しても一度自分の手に入ったら、益々冷たくなる可能性もあると思いますよ。 自分の為に彼と別れたなんて聞いたら重いとも思われると思います。それでも良ければ、アタックして見たらどうでしょうか?好きになるのは自由だと思いますし。第三者的には彼の誘いを断った貴方は賢かったと思いますよ。そのイメージのままでいた方が貴方にも得だと思いますが。

annkorobabybo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >彼の誘いを断った貴方は賢かった すごく癒されました!自分にばんざいです☆ 友達のことは、もう気にしないようにします!遊ばれかけたんだわ…

  • susie0206
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.5

そのお友達のことは文面からしか伝わってきませんがなんか嫌な感じがしました。 嫌な気持ちにさせてしまったらすみません。 彼氏がいるのも知ってるのに誘って だめだったら冷たくするなんてひどいと思います。 やらせてくれたらニコニコして、やらせてくれないから無視するなんておかしいですよ。 本当に好きだったら いきなり誘ってごめんって謝るのは彼の方じゃないんでしょうか。 今の彼氏と別れて改めて当たり前になりすぎていた彼氏の存在について考え直すことはいいと思いますけど いまひとつその友達のことは勧められない気持ちです。

annkorobabybo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼氏とは、少し距離をあけてみようかなと思います。 例の友達のことは、気にしないよーに心がけます!これは、遊ばれかけたんですよね。わたし。はぁ~まだ正直気になりますが、極力気にしないよーに、冷静を装います☆ありがとうございました。

  • yunnppi
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.4

今の彼と、1ヶ月ほど距離をおいてはどうですか? 距離をおくことで、不満をぶつけることもできるし、自分の気持ちを再確認することもできる。 彼の態度で何か見えてくる物があるかもしれない。 その上で「やっぱり情だけで、彼がいなくてもあたしやっていける」と思えば別れることもアリだと思います。 そして男友達。 友達として「あたしのこと避けてる?こないだの事が引き金だったら・・・ごめん」と、相手の反応を見つつ、聞いてみてはどうでしょう? 彼が遊びなのか本気なのか、今後の彼の反応でわかると思います。 でも「彼氏がいる女」に魅力を感じているかもしれないので、別れたとたん関心がなくなる可能性もありますね。 まずは、現状の打開でしょうか(^^)

annkorobabybo
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。yunnppiさんのアドバイスお読み、少し彼氏と距離をおいてみようかなと思います。 そして、男友達の方は、もう気にしないようにしようと思います!でも正直まだ気になりますが…時間が解決してくれればと… 遊びですよね!彼は。もっと、男の人を見る目を鍛えねば…ありがとうございました☆

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

なくなって気付く大切な物。 打ちのめされてから気付く自分の浅はかさ。 と言ったところでしょうか。 他の方の回答を見ると、その友達(あなたが思ってるだけの様ですが)とやらは、あなたとヤレなかったから見切りをつけただけと思ったのは私だけではない様ですね^^ それでも気になるなら今の彼と別れてきちんと告白するしかないでしょう。 うまく行くか分からないから不安なら今の彼をキープにしたまま告白してみる事ですね。 今の彼には大変失礼だけど。 そしてうまく行っても一ヶ月持てばいい方だとは思うけど。 いや、あなたに問題があるのではなく、彼(友達)の目的が最初っからあなたと違う事が問題なのです。

annkorobabybo
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 その友達のことは、まだ少し気になりますが、あえて気にしないようにしようと決めました。気にしない気にしない。自分に言い聞かせます。 彼氏とは、少し距離をあけてみようかと思ってます。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

気になるのであれば今の彼と別れて、その彼にアタックすればいいかと。個人的には気になる彼の方が貴方と彼のスキマに割り込んできたふとどきヤローにしかみえないけとね…

annkorobabybo
質問者

お礼

男友達に相談したときも、俺的にはそいつのやり方、きたないと思う…と言われました。やっぱそんな人なのかな~ あぁぁ…うちって、見る目ない(泣) 彼氏とは、少し距離あけようかな~と思ってます。ありがとうございました。

noname#26959
noname#26959
回答No.1

じゃ、彼氏と別れて、その友達に告れば?

annkorobabybo
質問者

お礼

なんか、彼氏とそんな簡単に別れられなくて… 自己中なんです。しかも、まだその友達のことまだあんまり知らないし…でも彼氏がいるのに知ろうとするのはなんだか…っと思って… 意味わかんないですよね… ごめんなさい

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは…?

    いろいろと相談させていただいてお世話になっています。 最近、友達から紹介してもらった人がいるのですが、今日友達カップルと紹介してもらった彼と飲みに行った時に、その彼と友達が抱き合って写真を撮っていました。 その友達は「私も彼もかわいいから~。」とお姉さん風にみているようなことを言っていました。 でも、酔っていたとは言え、冗談とは言え、胸を触ったり、抱き合ったりして、普通なのでしょうか? 友達は自分の彼氏の前でもけっこう誰にでも触ったりします。 私が焼きもち焼くから~と冗談っぽく笑って言って、その彼と一緒にお互い好きだよ~みたいなことを言ってました。 私がこれはやりすぎじゃない?なに考えてるの?と思うのは、心が狭いからでしょうか? 焼きもち焼くのは、おかしいですか? 私だけ5つぐらい年下だからからかわれているのでしょうか? その彼のことはかなり気に入ってたのですが、今日のを見てかなりショックで泣きながら帰ってきました。

  • 男友達についてです。

    私には男友達がいますが、私は彼のことが好きです。 彼は私のことは好きではないとおもうのですが、彼は34才ですごくかっこいいし、モテます。 よく2人で出掛けたり、電話やメールをしますが、彼は私のことを恋愛観情として見ていないのはわかっています。 本題なのですが、彼はよくモテ自慢や、女の話しをしてきます。 すごい服装で俺にアピールしてくる女がいる。や、仕事場にすごく綺麗な人がいるんだけど俺に壁を作ってくるから逆にこっちから行きたくなる。や、こんな女がいたあんな女がいたなど。 あと、つきあうなら21才ぐらいがいい。や、女の子を見つけていることをアピールしてきます。 私は、へーモテモテだねー! とか、早く見つかるといいね! とか、婚活頑張ってね! など、自分の気持ちがわからないように答えていますが、いい加減うんざりしてきました…。 毎回毎回なので…。 なんか、切なくなってきてもう友達関係をやめようとまで思っています。 ヤキモチ妬かせようとか、私に気があるとかは、全くないと思うので、どういうつもりで言ってくるのかわかりません。 私にしか言えないからかなぁと思っていますが、どう思いますかね?

  • 彼氏の女友達に対する焼きもち

    彼氏と同棲を何年かしています。 週末時々、彼氏は男友達と飲みに出かけます。 しかし女友達も一緒なのを聞いてしっています。 彼は会話を楽しむだけだ、何も疚しくないと言います。 何もないにしても、私を一人家に置いて、 女友達も交えて彼氏が楽しく遊んでいると思うと、ものすごくやきもちを焼いてしまいます。 そして彼氏が週末に出かけようとすると、 「行かないで」 「他に女もくるんでしょ?」 と、とても嫌な台詞を言ってしまいます。最近この事で喧嘩が増えました。 女友達と彼氏が遊ぶ事(男友達も交えて)、どうやって自己処理したらいいでしょうか。 彼氏を束縛して嫌われるのだけは避けたいのですが、頭でわかっていても焼きもちを焼いてしまいます。 毎週必ずいくわけではなく、月に2回か3回程度です。

  • 僕は変ですか?

    僕は遠距離の彼女がいます。最近自分でもはっきりわかるのですが、僕は結構やきもちを焼くほうだと思います。最近なんですが、彼女が、男友達に会うと言ってきました。なんでも家に行くといっていたので、あってもいいけど、家には行かないでほしいと伝えたところ、彼女もわかったといってくれました。しかし、最近になって、また家にあがるといってきています。それは、男友達に英語を教えてあげなければならないからだそうです。それを聞いたとき、僕はすごく悲しく、そのとき、彼女とケンカしてしまいました。彼女の話によると、女の子と友達も一緒にいくらしく、そして、英語を教えるだけだとのことです。はっきりいって。僕はそれだけでも、嫌です。そこで質問なんですが、女の子っていうのは、彼氏以外の男友達の家にも行きたいものなのでしょうか、あと、こんなことでやきもち焼いている僕は変なのでしょうか・・・・。

  • 彼氏との関係と男友達との関係の両立について

    彼氏がすごくやきもちやきで男友達との関係の両立に困ってます。 10年近い付き合いの男友達が数名いて、最近高校卒業旅行にそのメンバーでディズニーランドに行こうという話をしました。 それを彼氏に話すと「あり得ない、きっと堪えられないから別れる」と言われました。 さすがに男友達5人と女子一人っていうのは逆の立場なら良い気持ちはしないと思ったので、その話は断りました。 が、そのメンバーで年に一度集まるのも許してくれませんでした。(学校を離れててから、彼と付き合うまでは毎年集まって遊んでました) 小学生の頃から仲良しの友達で恋愛感情云々も一切ないです。 質問:旅行とまではいかなくても、年に一度集まることは許してほしいのですが何か上手く折り合いをつける方法はないでしょうか?   またそのメンバーうちの一人で今通っている塾でも同じクラスで、親友と呼べる子がいます。 彼氏もその子とは普通に友達です。 ですが、彼のその人に対するやきもちが一際ひどくてその友達と上手く関係が両立できません。 彼氏と一日二人で過ごした時、その友達の名前が会話に何度か出ると、彼氏に「今日は〇〇の名前でるの〇回目だ」と言われます。結局拗ねる彼氏にごめんねと謝ってしまう私も悪いのかもしれません。(付き合いたてのころは、謝ってもしばらく拗ねたままだったので、最近はマシにはなりました) 質問:その男友達とは今後もつきあって行きたいのですが、何か上手く折り合いをつける方法はないでしょうか?  彼氏とはつきあって1年半、私は女子校に6年間いるので男友達はほとんどいません。彼が嫌がるなら今後も新しい男友達をつくるのは控えようという気持ちですが、昔からの友達とは付き合いたいです。   質問以外に、実際彼氏がやきもちやきな方は男友達との関係はどうやりくりしてるのか聞きたいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 相手の親へ媚をうるのは、男が頑張ること?女が頑張ること?

    相手の親へ媚をうるのは、男が頑張ること?女が頑張ること? 付き合っている男性がいますが、彼は私の母とは会ったことがあり それから色々と気を使って贈り物をくれたりします。 うちの家族は貰いっぱなしはいやなので、必ずお菓子なり、お返しをし 時には彼のお母さんと一緒に食べてねと言います。 彼のお母さんからお礼を言われたことはありません。 こちらは相手の母親には会ったことはありません。 会いたがらないようです。やきもちも妬いているタイプです。 私の考えでは 彼は、一人娘をもらうのに私の両親に媚びるのは当然だと思ってるのですが、 私も会ったことのない彼のお母さんにお菓子など贈り物をして気に入られる努力をしたほうがいいですか? 皆さんは、交際を続けてくうちに 男性側、女性側 どちらの両親と先に会いますか? うちの親とは会うのに、 自分の親とは会わせない。 言ってるわりに真剣に結婚を考えてるとは思えなくなりました。 交際は一年で、彼は×1、 年は10コ上です。 友達曰く、母親がやきもちをやいてることを話すと、(彼氏は)もういい年なんだからねぇといいます。 私はよくしてくれる人には、情に厚く一生懸命返したいと思いますが、 そうでない人にはあまり気がのりません… 会う機会もないので、何もできません。 私はこのままで特に何もしなくていいのでしょうか? まず最初に、相手の親へ媚をうるのは、男が頑張ること?女が頑張ることですか? m(__)m

  • これは別れたがっているのでしょうか?

    一年半付き合っている彼氏がいますが 今日価値観の違いなどで、気が合わない気がすると言われてしまいました。 最近では会いたいと言ってもいろいろな理由で断られてしまうことが多いです。 彼氏の気持ちを探ろうと、男の先輩に遊びに誘われたけど、行ってもいい?と聞くとやきもちや心配など一切せずそっけない態度でOKされてしまいます。 私は彼氏と別れたくないのですが、彼氏は別れたがっているのでしょうか?

  • 友達の幸せを祝福できますか?

    友達に彼氏ができました。 それまで一緒に彼氏いない組で仲良くやってきました。 でも、今日、その友達に彼氏ができたと知らされて、 素直に喜べなかったです。 たぶんヤキモチやいてるんだと思います。 みなさんは、そういうことありませんよね?

  • 好きって・・・何?

    私は大学生で、同じ大学の1つ上の彼と1年ちょっと付き合っています。 彼氏とは、ケンカもなく、仲良くやっています。 なんですが・・・ 私に、とても仲の良い男友達がいて、よく相談にのってもらったり、一緒にバカやったり、優しくて、一緒にいて楽しくて・・・でも、悪いところも知っていて・・・。2人では遊んだりはしないんですが、よく遊んでます。クラスが一緒ということもあるので。 それで・・・その友達が、合コンに行くとか、友達が女の子紹介したとか、あたしのしらない女の人の話とかされると、すっごい心が苦しくなってしまいます。 それで、わたしはその友達のことが好きなのかもしれないと思い始めました・・。 彼氏でも、同じようにやきもちやいて落ち込んだり、会えるとうれしかったり・・・。 なんだか、自分の気持ちがよく分からなくなってしまいました。これって、友達を好きになってしまったんでしょうか?

  • 仲のよい友達

    高校生女子kです。 私にはすごく仲のよい友達がいます. わたしとAは一緒に行動することが多く、二人でよくあそびにいったりとかもするし、どんなことでもはなせます。 でもこないだ、Aに「今日、○○(別の友達)と、kが仲良く話してたから、○○に焼きもちやいた」ていわれました。いままでそんなこと言われたことなかったらびっくりだったんですが、話を聞くと前から焼きもちやいてたみたいでした。 その女の子は、男子が嫌いで、とてもかわいくて性格がいいのに彼氏も好きな人もできたことないらしいです。 いつも、大好きていってくれるし、歩くときは学校でも外でも手繋いであるきます。これはふざけてだろうけど結婚したいーとかもいわれました。それくらいなかいいです。 いつも私は助けられてるのでその子の力になりたいです。好きな人とか彼氏とかいないぶん私のことをすごく慕ってくれてるんだと思います。 質問ですが、手繋いだり腕くんでずっと行動するのは変ですか?そのあと、その子とチューする夢みてしまいました。私はもし、その子が恋愛感情で焼きもちやいてたとしても、嬉しいですがそれってバイなんですかね?