• ベストアンサー

食べ物をくれる時の言い方で・・・

lovelybudの回答

回答No.5

その言い方されて嬉しい人はいないと思います。 その方いつもそうのような言い方をされているのでしょうか? そうしたら、この先ちょっとかわいそう。 遠まわしに伝えてあげた方が良いのではないのでしょうか? ちょっと違うよ・・・・。って。

wankoko
質問者

お礼

友達だから言っている行為なのか、他の人もしているのか? 私も、大丈夫か?と思うときもあります。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • モノをくれる言い方を注意すべきかどうか・・・。

    モノをくれる言い方に対しての相談です。30代前半、既婚、女性で 10年来の友人で同年代、既婚、女性の方についてご相談です。 ご主人が出張で行った先でのお土産を頂きました。 クッキーだったのですが、マンゴー・グアバ・パイナップルと珍しい味の詰め合わせでした。 私に渡すとき 「ほかの紅茶味とか普通のは食べられたんだけど、 こっちは(マンゴーとか)食べる気がしなくて、苦手だったの・・。」 だからあげるみたいな感じで渡されました。 (私に買って来てくれたのではありません) 去年も、グミをかわいくラッピングしてきて 「私、グミ苦手で捨てるのもったいないから・・・。」 持ってきたと言われたことがあります。 その時も「え!?」と思ったのですが、久々の再会 でしたのでそのまま何も言わなかったのですが、 今回で2度目です。 せめて嘘でもいいから 「めずらしかったから」とオブラートに包んで 渡してもらいたいなと思いました。 友達として正直に注意や指摘をしたほうが いいのでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の同年代の女性からは嫌われているとか苦手だと思われている気がしてしまいます。 ただの勘違いかもしれませんが、自分より下の世代や上の世代の女性とは仲 がいいのですが、同年代の女性とはなぜかそれほど話しかけられることもなく、仲良くなって飲みに行くこともありません。 普通は同年代の方が仲良くなりやすいと思いますが、女性から見て何か同年代の方が仲良くなりにくい理由はあると思いますか? やはり同年代だと仲良くなると少し恋愛を意識してしまいそうとか、彼氏がいたらあまり仲良くしにくいとかあると思いますか?

  • 40歳過ぎた者同士の合コン

    6日(土)、 既婚40代男性4名、 同年代の既婚及び×1女性4名での 合コン です。 (1)この年代の女性はどんな感じで褒めたら良いでしょうか? (2)ゴディバのチョコ4個入りでも買って、気に入った子にプレゼントなんてのは、どうですか? (3)秘策があれば、何か教えてください。

  • 対象外の人からばかり気に入られる…

    30歳男です。 独身で彼女募集中なのですが、アラフォー以上や既婚者ばかりから気に入られます。 アラフォー女性はさすがに恋愛対象と見れず、既婚者なんて恋愛対象としては論外…。 年が近い独身女性からはいくら話しかけても全く相手にされず、ほとほと困っています。 以前年上女性と結婚してましたが、離婚したので年上女性に対しては少しトラウマを持っています。 出来れば同年代以下の女性と付き合いたいのですが、絶望的にウケが悪いのでどうしようかと悩んでます。 こう言う人って、一体どんな特徴があるのでしょうか? 同年代以下の女性を振り向かせる為には、どんな事が必要ですか?

  • 女性の人教えてください 50歳バツ 彼女がほしい

    一年ぐらい前に離婚しました。 50歳ぐらいの独身女性と知り合うきっかけをどうすればいいのかわかりません。 独身か既婚かもわからないし、左手の指輪とか 既婚者の人はほとんどの人は 指輪しているのかな? どうすれば50男が同年代の女性と知り合い友達になれるのか どなたか教えて頂けたら助かります。 宜しくお願い致します。

  • 既婚男性は奥さん一筋なものですよね?

    結婚されている男性の方は、奥様を世界一好きですよね? なので、浮気する男性がいても、それは本当につまみ食いであって、 本命は奥さんただ一人なのだろうと独身の私は理解しています。 既婚男性が、気軽に独身女性を食事に誘ったり、共通の趣味を もつ独身女性に、自分も通っていてすごく楽しいサークルがあるから きみも一緒に行こうと堂々と誘ったりするのは、既婚者としての余裕が あるからこそ、できることですよね? 上記のようなことで既婚者に誘われている、好意をもたれていると 考えるのは、勘違いですよね? 今、食事やサークルに誘われている人がいま3人います。全員既婚者です。 私は30歳の独身女性で、相手の既婚男性は、同年代~40代前半です。 特に、オヤジキラーでも何でもなく、いままでは同年代の彼氏がいました(今は いません。) 既婚者の男性の方、既婚者の女性の方、ご教授ください。

  • 既婚男性の「10年前に出会いたかった」という心理

    こんばんは、独身女性です。 昨日初対面でお会いした同年代の既婚男性に「10年前に出会いたかったです」と言われました。 良い意味で言ってくださったことは分かるのですが、あまり言ってほしくなかったです。 既婚男性はどのような心理のときに、この言葉を口にするのですか。

  • 既婚・年上ばかりに可愛がられる。

    アラサー男です。 同年代~年下の独身女性には全く見向きもされないのに、既婚や年上の女性ばかりにやたらと可愛がられます。 可愛がってもらうのは嬉しいんですが、どう頑張っても恋愛対象としては見れないので正直複雑です。 こう言う人って、どうやったら彼女が出来ますか?

  • 結婚できるのか?

    三十五になりますが、数年前まで結婚するなら公務員とこだわっていて、一般の会社員と今まで出会いもありましたが、理想と違うからと興味をもてませんでした。最近視野が狭いとようやく気が付きましたが、気が付いたら同年代、年上できちんと仕事を持っていていいなと思う男性は既婚者ばかり、女性、三十五キャリアなしとなると、まだ結婚していない年下男性は無理でしょうか?やはり同年代、または年上で他の女性が選ばなかった未婚の男性、もしくは、年下でも同年代の若めの女性に選ばれない男性しか対象にはならないものでしょうか?

  • オヤジキラーって?

    こんばんは。 いきなりですが、質問させてください。 なぜかはわかりませんが、10歳くらい年上、しかも既婚男性にばかりモテます。 昔から・・・それも、10代くらいからずっとです。 私としては、できたら、同年代の男性に好かれてみたいのですが・・・。 年上がいやだと言っているわけではないのですが、友人いわく、私は「オヤジキラー」らしいのです…。 反対に、同年代の男性には敬遠されているようにも思います。 心なしか、変によそよそしいというか、チョット一歩引いた雰囲気です。 「オヤジキラー」と呼ばれる女性って、どんな雰囲気の人ですか? 私はかなりフツウの、フツウのOLです。 とりたてて美人でもなければ、スタイルも何もかもフツウです(笑) 他の子とは、どう違うのでしょうか? また、「オヤジキラー」と呼ばれる女性って、どう見られているんでしょうか? ヘンな質問でごめんなさい。 皆さんの意見をお聞きしたいです! よろしくお願いします。