• 締切済み

英会話学校の仕事について

皆様こんにちは。今の会社の業績があまりにも悪いので現在転職準備をしているものです。ネットで転職サイトを見ていたら、ある英会話スクール(そこそこ大手)にて営業職を募集していました。語学は好きだし営業をずっとやっていたので興味を持ったのですが、業務内容に国際会議の誘致や外国語販促物などの営業と書かれていて、ちょっとピンときません。業務内容の詳細の問い合わせ時には自分の情報を出さないといけないようなので、英会話スクールなどで就業経験のある方から、おそらくこんな仕事では?とか英語学校の営業とはこんな業務で、こういうところが大変、またやりがいなどお話聞けたらと思います。ちなみに、まだ転職準備開始したばかりで、英語学校に決めたわけではありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

たとえば、某英会話スクールでは、書店に場所をかりてとおった人に声をかけます。 給料はやすいです。

Moka_Moka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。また、チェックかなり遅くなってしまい申し訳ありません。