• 締切済み
  • 困ってます

英会話学校に通っている方、教えてください!!

今、仕事で必要になり、英語の勉強方法・身に付け方などで 迷っています。 英会話学校に通っている方に質問なのですが、 しっかり英語力を身につけるためには、 どういう勉強方法がいいですか?(英会話学校、通信講座など) なんとなくマンツーマンの英会話スクールが確実そうな 気はしているのですが・・・ おすすめのスクールがあれば知りたいです。(理由も!) あと、高い授業料を払って英会話スクールに通ってまで 英語を身につけようと思った理由も教えてほしいです。 よろしくお願いします!! ※現時点の英語力はTOEICで400点程度です

みんなの回答

• 回答No.3

マンツーマンも良いですし、少人数でもそれぞれのメリット/デメリットがあるので極論として、どっちでも良いと思います。本人次第なので。ただ、私もスクール通っています。マンツーマンです。理由は ・安かった!1時間2千円のレッスン料+月会費2950円。入会金9800円~12800円 ・無料体験レッスンの講師と相性が良かった。 → ちなみに日本人バイリンガルにしてもらいました。「英語を勉強」するなら、「英語がもともと話せる人」より、「英語を勉強して話せるようになった人」の方が勉強方法も含めて為になると思ったためです。 勉強方法は、ボキャブラリーUPとシャドーイングです。講師に教わった方法ですが、英語を聞くと同時に話す。これで、ヒアリングとスピーキングが同時に出来るので非常に良いですよ!