• ベストアンサー

電話番号

utayutaの回答

  • utayuta
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

電話番号はやっぱり知っておくべきですね。 彼からアクションを起こして欲しいという気持ちはすごくわかります。ただこれから彼との関係を前向きに考えていて、彼のことが好きなら、変なプライドは捨ててしまった方がいいと思います。 さりげなく、次のデートの時の待ち合わせ時間を決めるときに、「じゃあ着いたら電話して♪」って感じに促してみたらどうですかね?それか、メールの最中に「声が聞きたくなっちゃった。」っていってみるのもいいかもしれないですよ! 私も質問者さんの気持ちすごく解りますが、電話番号の交換はタイミングだと思います。 うまくいくといいですね!!

konatuchan
質問者

お礼

変なプライドは捨てた方がいいですよね。 声が聞きたくなっちゃった作戦、待ち合わせ作戦、ですね☆ タイミングを見計らって早速実行します。 utayutaさん、アドバイスどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ☆☆番号交換後の初電話☆☆

    男性は合コンで番号交換した女の子から電話がかかってくるのは迷惑ではないでしょうか?? この前、合コンをしました。そのうちの一人と家が近かったので車で送ってもらった時に、番号を聞かれて携帯番号を交換しました。 もっと仲良くなりたいなあと思う人だったので、かかってくるかなあと楽しみにしてたんですが、かかってこないので、思い切ってこちらからかけてみても平気かなあとなやんます。 番号を交換して電話がない場合は社交辞令で聞いてくれたのかな??と思うとちょっと怖くて踏み切れないです。今までの合コンではこういう気持ちになったことがなかったのでどうしたらいいかわからず質問しました☆男の人にどううつるか気になるので意見をください☆ちなみに年はお互い20代半ばです。

  • 合コンなどで電話番号を聞かれたら・・・

    お見合いパーティや合コンなどで、タイプでない人から電話番号を聞かれたらみなさんどうされますか? 私は断る理由が見つからず電話番号を教えてあとで面倒なことになったりするんですが・・・ かといってでたらめな番号を教えるのも相手に失礼かと思うのですが。 皆さんのご意見を聞きたいです。

  • バイト先が電話番号を?

    早めに回答おねがいします。 先ほど電話がかかってきました。知ら ない電話番号だったので出ず、番号を ネットで調べたところ、とある交番か らのようです。 要件はおそらくバイト先での盗難に つ いてだと思われるのですが、盗難当日 、私はいなかった為、話は聞かれませ んでした。 しかし犯人が見つからず、一応話を聞 きたいとのことで店長に言われて、バ イト後○時に警察から電話がある予定 で、○時に待機していたのですが、30 分以上待っても電話がなかったので、 帰りました。 長くなりましたがここまでが前置きで 、バイト先にはもちろん自分の電話番 号を渡しているので知っているのは当 たり前ですが、なぜ警察が自分の番号 を知っていたのかです。おそらく店長 が番号を渡したからでしょうが、勝手 に教えちゃってもいいものなのでしょ うか? 一応、電話をくれた交番を今から訪ね てみようとおもいますが、(もし交番の 番号じゃなかったら嫌なので) 警察に協力したいけど、バイト先への 不信感が募る一方で・・元々不信感はありま すが) 回答お待ちしております。

  • 私から電話してもいいと思いますか?

    30代女性です。 合コンで、30代後半のある男性と夏頃に知り合いました。 知り合った当初は相手からよく電話をくれたり口説いてるのかと思うような会話があり、徐々に私も気になるようになりました。 合コン後も複数では2、3回会う機会があったのですが、都合が合わなかったりで二人で会ったことはありません。 だんだん相手からの電話の頻度が少なくなり、最後に電話したのは1ヶ月ほど前に私からで、その後相手から電話もメールも来ていません。 最後に話した時に「デートしてよ~」と私が言い(私的には冗談ぽくデートというか二人で軽く飲みに行ったりしたかっただけなのですが…)、相手は「来週ね~」と具体的な日にちを提示せずかわされた感じでそれっきりです。 デートという言葉が重いと思われたのかなとちょっと後悔しています。 その人を合コンにつれてきた男友達は「あの人女好きだから」と私が好きになるのは反対意見のようで、それを聞いた私も深入りしないでおこうと思ってしまいました。 女好きなら私に連絡をくれなくなったのは、他にいい女性が現れたのかなとも思います。 正直彼のことが今も少し気になっていますが、彼氏彼女の関係になれなくても話してて楽しかったので飲み友達になれればいいなと思います。 でも電話ひとつくれなくなった時点でそれも難しいのでしょうか。 電話してみようかな~と思いますが、あえて向こうがフェイドアウトしたいならしつこいと思われそうで行動できません。 客観的に見てどう思われますか? いろんなことにおいて悲観的に考える癖があるので、ちょっと私が深く考えすぎているのでしょうか。 特に男性側のご意見を伺いたいです。

  • 合コンで電話番号を交換したのですが。。。

    合コンで年上の女性から電話番号のみ交換して、その次の日に電話をしてみたのですが、出てくれませんでした。 それから数日なにもないのです。いきなり電話はちょっと、、と思ったのですが、アドレスが交換できなかったもんで半分捨て身で電話をかけてみたのです。。 自分としては勇気を出してみたつもりでしたが、やはりいきなり電話ってのはマズかったのでしょうか? 番号聞いたときは酔ってたでちょっと強引だったかもって反省してます。その後なにも連絡ないってことはやっぱダメってことでしょうか、、、

  • 電話番号

    少し前に彼氏に別れを告げたときに、長文が送られてきてその最後に そして、さようなら。とか書いてあって、は?なにこいつ?自惚れてんのか?と子供ながらに思いました。そのあと ラインをブロックしたいから電話番号を教えてくれ、何か用があったら連絡してください。 電話番号~~ と、ラインが来たので送りましたが(登録もしといた) こう言う時ってどんなことを考えていると思いますか? 私の身の回りに聞いたら重くね?キモ~~が大半だったので皆様の意見を聞きたいです。

  • 電話番号を聞かれたら??

    こんにちは^^ 初投稿です! 私の友達のことなんですが、友達の疑問に答える事ができなかったので、投稿させてもらいました☆ 好きな人彼とアドレスを交換する時、赤外線じゃなくて、電話番号が入っていないまま1年近く経って、ついこの前メールをしている途中で電話番号を聞かれたそうです。 皆さんは入ってなかったけど、今になってわざわざ電話番号を聞いてくるという事は この先電話がかかってくるということだと思いますか? あと、特に気にならない人に電話番号を聞きますか? 最近は電話帳を整理したいとかなんかで、電話番号と誕生日を聞いてくる人はいますが、 この場合わざわざ一斉送信でなく聞いているのでよくわかりません; あとこれは私の勝手な予想なんですが、その子はその彼にデートに誘ったり、チョコを渡したりしているので、正直その彼はその子の気持ちを知っていると思うんですよf^_^; でも引く様子もあまり見られないし、彼からメールがくる事もあるらしいので、 その彼はその子に好意があるんでしょうか? 私はあまりその子を期待させるのも怖かったので、曖昧にしか相談に乗れなかったんですが、どうアドバイス?したらいいんでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

  • 女の子の電話番号は気楽に聞いてもいいものですか?

    30前半の男です。最近、友達に女の子を紹介してもらいました。 でも相手はあまり気が合いそうにない子だったので、 「また機会があったら遊びましょう」とだけ話して電話番号等は聞かずに別れたんです。 でも友達が言うには、たいてい電話番号(メルアド)を聞くのが普通だと言います。 (合コンでも) 相手が教えてくれるかはまた別の話ですが。 やっぱ恋愛対象かどうかではなく、友達として電話番号を聞くのが普通なのかなあ? 僕もせっかく知り合ったんだし、友達としてなら遊びに行ってみたいとは思いますが、 でも相手の気持ちとか考えるとどうかなあ…とか、 こんな半端な気持ちじゃ、相手も嬉しくないしなあ…なんて考えてしまって、 未だに聞いたことがないです。 もっと気軽に聞いてみるべきかどうか、みなさんの個人的な意見でいいので教えて下さい。

  • 彼の携帯番号が違う

    今、彼氏と些細な言葉の行き違いでお互い連絡をしないまま13日経過してます。で、今気づいたのですが…先月初めに彼から「アドレス変えたから」とメールがきました。先月彼氏に会った時以前と変わらない携帯(機種)だったと思います。今13日前に彼氏から来た電話の履歴を見たら090のアドレス帳に登録してない番号でした(いつもの彼氏の番号は080)もしかしたら職場で専用に支給されてる携帯から電話をしてきたかも知れませんが、職場の携帯に私の番号を登録してるわけないでしょうし…彼は携帯を変えたのでしょうか?携帯を変えて番号も変えて090の番号にできますか?(2台持ってるんじゃないかと疑ってます)

  • 彼氏が、元カノのアドレスと電話番号を削除してくれない・・・

    彼氏とつき合って、1ヶ月が経ちました。 彼から、「元カノのアドレスと電話番号を消せない」と言われ、 なぜ消せないのか? 理由は聞けませんでした… 彼と元カノは10年間交際していて、 結婚予定だったけど… 彼女から別れを切り出されて「別れた」と言ってました。 元カノの電話番号やアドレスを削除できないのは、 未練が残ってるからですよね? 「まだ元カノの事が好きなんだろうな…元カノからの連絡を待ってるのかな?」 と、思ってしまいます はっきりと、「削除して欲しい」と言ったほうがいいでしょうか? 男性の方、ご意見聞かせてください