• 締切済み

最近知り合った彼の性格。

最近お付き合いし始めて3ヶ月くらいの彼がいます。 どのように接したらよいかアドバイスを頂ければ幸いです。 彼は34歳、私は28歳です。仕事で知り合いました。 彼は上司からも可愛がられ、後輩からも慕われ、客先にも人気があるという 歳のわりには会社のアイドル的存在のようです。 彼自身も仕事熱心で、毎夜遅くまで、ときには休日返上で仕事をして 満身創痍の状態です。それでも週5日のうち5日、上司や同僚と必ず お付き合いして(というか、自分が行きたい!?)帰りはいつも終電です。 私が髪を切り、パーマをかけたことに本当に一週間気付かなかったことも ありました。一週間後「髪切ったんだね」と何事もなかったようにいうので、 切ったのは一週間前だというと本当に忙しくて全然気付かなかったと 本気で言われました(笑) また、私が「仕事でいやなことがあった」と相談メールをした時、 どんなことがあったのか聞いてくれると思ったのですが、 「俺も毎日いやだよ~、おやすみ」と返信がきて驚いたことも。 自分と仕事のことで本当に頭も体もいっぱいの人です。 彼の性格を批判するわけではないのです(^_^;) 最近自分のいる意味がわからなくなってしまいました。 私も彼を心配しているし、励ましたい気持ちもありますが、 いつも彼の仕事の仲間で事足りているように思います。 彼は言葉に裏もなく素直なひとで、悪気はないのです。 とてもいい人なのでがんばって側にいたいのですが、 3ヶ月間どうも彼のペースにやられっぱなしです。 彼みたいなひとをご存知の方、もしくは彼みたいな方がいましたら、 アドバイス頂けたらと思います。

noname#12473

みんなの回答

noname#12288
noname#12288
回答No.4

彼のような人、スゴク好きです。 髪の毛を切っても気が付かない、又は何も言わない人好きです。 仕事の嫌な事の話に対しても、 >「俺も毎日いやだよ~、おやすみ」 最高に素敵です。 なんて冗談みたいな私の回答ですが、単純な人で考えようによっては大変扱いやすい人です。 単刀直入に言えばちゃんと答えは返ってきますよ。 ただし、それは会った時にです。 メールや電話で相談するのは、彼にとっては多分メンドクサイ事だと思います。 明日の仕事に備えて疲れている身体を早く休める為に寝たいのです。 彼は仕事をしている時は仕事だけしか考えていなし、(当然です)例えお昼休みです、仕事や会社の事を考えて彼女の事は例えば勤務中の拘束時間は全く頭に無いと思います。女性は「今頃彼何しているかな?」と考えますが彼は違うと思います。 仕事が終わって、帰宅途中カップルの仲良し姿を見て「あ!あいつ(彼女の事)今頃何しているかな?今日電話しよう」そんな感じだと思います。 だから彼には支えるとかじゃなく、会った時は楽しく笑顔で接する事が出来る女性で良いと思います。もちろんその時に悩みも相談してよいと思います。 >3ヶ月間どうも彼のペースにやられっぱなしです。 女性は好きになると24時間彼の事ばかり考えます。 そうなると彼のような、仕事・同性の友人・趣味・彼女と分けている人には、何で私の事を構ってくれないの?と不満が出ます。 そんな人の彼女は、彼だけの生きがいでなく同性の友人・趣味・習い事など活動的な女性であったほうが良いと思います。 そしてデートの時は思いっきり楽しく二人の時間を過ごせばよいと思います。 自分を持っている女性であることが良いと思います。 >私も彼を心配しているし、励ましたい気持ちもありますが、 何を心配しているのですか? 仕事の事ですか? 仕事の好きな彼のようですから、心配は無用と思いますし、彼女に仕事の事を愚痴るような男性では無いと思います。 彼の仕事の事は彼に任せておけばよいのです。 必要なら話すでしょう。仕事の事で支えを欲しい男性ばかりではありません。 だから私は最初に、彼のようなタイプは、好きですと言ったのです。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 何でも自分のものさしに当てはめて考えてしまうのはいけないですね! 彼は私の自立したところを褒めてくれます。(仕事や一人暮らし) kuisinnbouさんのおっしゃるように自分を持っている女性になっていこうと思います。

質問者

補足

>何を心配しているのですか? >仕事の事ですか? 最近会うと、よく仕事の話を聞かされていました。 「ツラい」とか「俺はこのままでいいのかな」とか言っていたので、 私に何か出来ることがあればと思っていました。

• trht1030
回答No.3

私の主人がそんな人です。 悪気はないのですが、気が利かないというか鈍感というか、そんな人です。 自分と仕事で一杯・・とかじゃなくて、きっとあなたの事も大事なんだけど、それをあえてアピールしないだけ・・というか、自然体な人なんじゃないかな?と思います。 やはり仕事場でも人気があるって事は、裏表のない方なんだと思います。それはすごくいい長所ですよね。 きっとあなたが相談メールをした時も、相談があるんだよって相手の方に言いましたか? なかなかそういうタイプの方は、ハッキリ「聞いてよぉ」って言わないと「どうしたの?」にはならないのかも(^^; ウチの主人がそうでしたから(笑) 初めは私も、気が利かない!と思いましたけど、男兄弟で女の子の気持ちに疎いんだと勝手に納得して、諦め(?)ました(笑)。 でも、あなたのいる意味というのは、あなたも頑張らないと。と思います。 あなたが支えて欲しいと思う前に、支えてあげられる、話も聞いてあげられる、そんな相手になってあげたら、、と思います。 裏表のない相手なのだから、素直に感謝して大事に思ってくれるようになると思いますよ。 まだ三ヶ月なら、ペースになかなか乗れなくてもしょうがないですよね。これからです。 素敵な彼と、頑張ってくださいね。 ちなみに私は気の利かない旦那ですが、分かりやすいので今でも信用できるし、結婚してよかったと思っています。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 私のいる意味、とは少々大袈裟ですよね。。。 あまりに構ってもらえないので悲観的になりすぎていました。反省。 「私がいること、気づいてるーーー!?」と思ってしまって。 >支えて欲しいと思う前に、支えてあげられる、話も聞いてあげられる、 ステキですね、そんな風になれたらいいなと思います!

質問者

補足

>相談があるんだよって相手の方に言いましたか? いいえ(^_^;) 「今日仕事で嫌なことがあった」としか。。。 それじゃ相談かどうかわからないですよね…

• 991108
回答No.2

彼に、キレたらいいと思います。 多分、僕もそんな感じのタイプです。 言われなければ、全く分かりません。 むしろ、人それぞれ色々な考え方するから あなたが何を考えてるのか深く考え込まな いでいるかもしれません。 不備があれば何か言ってくるだろうくらい としか思ってないかもしれません。 がつんと言ってやってください。 自分のことばかりで、私のこととか心配し てくれないとかダイレクトに言っていいと 思います。 僕は、奥さんと結婚当初それで喧嘩を何回 かしましたが、それを乗り越えて関係がと ても良いものになりました。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 思い切って気持ちを伝えてみたこともありました! でも、どうして私が思い詰めていたかにはコメントせず、 「そういう気持ちがあってもいいと思う。考え方は人ぞれぞれだから。」 と、まるで第三者に相談したかのようなコメントでした…。 それからというもの、私の方がうまく彼にのっていかないと いけないかなぁと思うようになり、ここへの相談に至りました。 991108さんのようにいつか乗り越え、よい関係を築きたいと思います。

• slot7
回答No.1

何を言っているのですか。仕事仲間はあくまでも仕事仲間。あなたは、私が仕事のことなんか忘れさせてあげる!位の気持ちで一緒にいてあげれば良いんです。 励ます必要なんか有りません。一緒にいて笑っていてあげれば良いんです。 彼と居るときは、仕事の話はしないでもっと楽しい話題で盛り上がりましょう。 (私も残業がひどく、月の休みが1日有るかどうか問うような状態が何年か続きましたが、奥様のご理解と笑顔に救われました) >がんばって側にいたいのですが 質問者さんも、もっと肩の力を抜いて。あなたが力んでいると彼もリラックスできませんよ。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 付き合い始めのせいか、ついつい打算的になってしまいます。 「私はこんなに想ってるのに、アイツは~」と…。かわいくないですね。 一緒にいて笑っていようと思います!