• 締切済み

★★ 気になる女性がいるのですが・・・・☆彡 (・・;(/ --)/ あ・・・

俺:40歳独身 気になる女性:27歳独身(以下彼女)家族と同居 知合った時期:4年前 知合った場所:俺の会社に彼女が営業に来ていた 初めて知合った当時は仕事関係の事でお互いに携帯メール交換をしていました。が、俺が3年前移動になりその関係もなくなりました。 しかし、今年の正月に彼女から、新年の挨拶が携帯メールで届きました。俺は「はぁ?」って感じで適当にレスして俺からはそれ以来連絡はしてなかったのですが・・・・・。 先月の中旬にまたまた彼女から「お久しぶりで~す。元気ですか?」てなご機嫌伺い的なメールが届いた。 まぁ、彼女とは何回かメールするようになり、7/2に食事することになった。ホテルで食事→ゲーセン→スナック。移動は全て車。彼女を自宅まで送ったら深夜2時になってた。 その2日後にまたまた彼女に会った。実は前回会う時に俺の会社のグッズを持って来て!と頼まれていたのだが、忘れていたのを持って行った。車で彼女の会社まで迎えに行ったわけです。彼女を自宅に送る途中でファミレスで軽くお茶して、送り届けました。ファミレスでは「はい、あ~ん♪」も俺がしてやった。彼女は何の抵抗もなくそれを受け入れた。コレって俺に気があるの?と普通は思うわなぁ~。俺の勘違いかなぁ・・・。 で、3回目のデートがこの7/16にある。今度は野球観戦なのだー。当然ナイター。 で、やっと質問なのですが3回目で何とか口説きたいと思う。最低でもキスはしたい。しかし、冷静に考えると13歳も年上の俺(オヤジ)を好きになるかぁ??単に彼女の暇つぶしのいい相手になってるだけかぁ?「イヤ待て!」いくら暇つぶしでもイヤな男と3回も会わんやろ!とも思う。う~~ん。悩む。 この悩める中年親父にアドバイスを宜しくお願い致します。 .

みんなの回答

回答No.8

#5です。 何回ってのはわかんないですけど、何回デートしても ただ遊んでいるだけだと、本当にただ遊んでいるだけ だと思ってだんだんあうのが嫌になってきます。 だったら「デートしよう」って最初からいわなきゃ いいのにって思うし、付き合う気があって遊んでいるのか ただたんに暇つぶしの相手が欲しいのかさっぱりわかりません。 キスまでいく、いかない、どちらにしても 数回の間に意思表示はしてほしいです。 (私はせいぜい3,4回くらいですかねぇ) がんばってください!

noname#11950
質問者

お礼

こんばんわー。再質問にご回答ありがとう^^ 感謝感謝です。 >キスまでいく、いかない、どちらにしても数回の間に意思表示はしてほしいです。 そりゃ~そうですねぇ。反対の立場になってもそうですから。やっぱり、ここは男の俺の方から意思表示をしなくちゃねぇ。 タイミングを逃して彼女から意思表示されたらマヌケだよなぁー。今後の展開にひびきそう(笑) 頑張ります!! 応援ヨロシク^^ .

• michioni
回答No.7

あなたは大金持ちで、彼女にそれがばれている様なひとですか?IT経営の社長とか・・・。 そうでなければ簡単です。相手は確実に気があり、ゲット(なんだか下品な表現ですが・・)できることはほぼ間違いないと予想されます。 まず、気のないしかも年の離れた男性にメールをすれば「勘違いされてややこしいことになるかも」ってゆう警戒感は大抵の若い女性の方は抱いているはず。なので相手にその気がなければ有り得ない話です。また食事も行きませんね普通。 >冷静に考えると13歳も年上の俺(オヤジ)を好きに >なるかぁ?? という考えは間違っていますと思います。最近?では同年代の男より経済力のある大人な男性が結構好まれ気味なようです。 >ファミレスでは「はい、あ~ん♪」も俺がしてやっ >た。 読んでて少しサムイですが(すいません・・)、こんなこと暇つぶしでする女性がいたらぜひ紹介してほしいものです。とういわけで気がなければこのようなことは有り得ないはずです。 >3回目で何とか口説きたいと思う。最低でもキスはし >たい。 深夜に2時まで付き合っているのになにもしないなんて失礼かと思います。2人のノリ(関係)はすでに「あわゆくばコース」にお泊りや休憩?を想定していても全然アリな感じです。 まあ、恋愛の展開を楽しみたいならそれもいいでしょうけど、チャンスがきていることくらいは敏感に感じたいものですね。(これは自分にも言い聞かせておりますが・・)

質問者

お礼

こんばんわー。アドバイスありがとうございます。 チャンスがきてる事ぐらい超鈍感な俺でもわかってます(笑) でもやっぱり不安で、この場をお借りして皆様のアドバスを募ってる次第であります。 決行日まで焦らずじっくりとメールで彼女とコミニケーションを取りたいと思います^^ .

• masusun
回答No.6

文面を読む限りは脈ありかな?とも思う反面、 利用されているのでは?とも心配します。 デート費用は全て貴方持ちでしょうか? でもこれだけはいえますが、女性にはオヤジ好き派も確実にある程度存在しますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >デート費用は全て貴方持ちでしょうか? デートと言ってもまだ2回しか会ってないし、金額にしても多額でもなし・・・・・。てか、デート費用なんて全く気になりません。 >利用されているのでは? こんな親父を利用して何の意味があるのだろう? 利用するならもっと地位の高い人を利用すると思います。 .

回答No.5

どうなるかはわからない! でも!!!!!!! 行っちゃってください!!!(笑) >何とか口説きたいと思う。最低でもキスはしたい。 キスねらってください!!! ・・・ってワタシ、いつの恋愛でもそれを待ってるのに だいぶ待たされるので・・・。最近はそれが主流なのかな? 待ちきれないときは自分から・・・って思いますもん。 もちろん、彼女が嫌がったら絶対無理強いしないこと。 お分かりだとは思いますけどね。 んで、もし彼女もあなたを好きなら、彼女も待っているはずです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >だいぶ待たされるので・・・。 だいぶって、どれくらいの期間を指すのでしょう? 又は何回目のデートをいうのでしょうか? >最近はそれが主流なのかな? 経験不足の為わかりませんが、会ったその日キスってパターンもありました。 .

• 1-FREEMAN
回答No.4

またまた登場です。 正直に言いますと、自然と気が付けば付き合ってた! ってのは難しいです…。よっぽど普段から近くに居たり お互い何でも言い合える関係とか、これ以上近づく隙間も ない!(大袈裟ですが↓)ってくらいじゃないと。 そういうのって、ほとんどないんですよね;; ですからやはり、「付き合おう」って告白が必要になりますよ。 第三者ですし、画面上ですから上手く伝わらないかも 知れませんが、告白するにしてもタイミングですね。 次のデートで告白すれば、今年の夏が楽しくなることは 間違いありません。が、もう少し相手のことを知りたかったり、 貴方自身まだ少し早いかなと感じているのであれば、 遅らせる必要もあるかと思います。 告白の言葉も、心配されている年齢差を言ってはいけません。 単刀直入に、君と居て楽しい、好きになった!とか、 彼女も言われて嬉しい言葉を付けて、本当に好きだって気持ちを 伝えることです。変に遠回しはいけません。 あと、普段から日常会話的なメール送れば良いと思いますよ。 送りすぎは禁物ですが、メールでは普段面と向かって言えない ことだって言えますし、二人の距離が近くなるきっかけだって 生まれますし、作っていけます。 二度もでしゃばって、尚且つ偉そうにすみません…。 応援してますから!

質問者

お礼

すべて、なるほどぉ(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウンと関心するばかりです。 >二度もでしゃばって、尚且つ偉そうにすみません…。 イエイエ(;^_^A  ありがとうございます。 はい!頑張ります^^ .

• 1-FREEMAN
回答No.3

はじめまして。 最初に言っておきますが、恋愛に年齢は関係ないです。 お互いに好きであれば、年齢なんて気になりませんよ! さて、文章を読む限りでは脈ありっぽく感じますね。 男という生き物は、そういう状況になれば当然舞い上がって しまいがちですが、あなたの仰る通り嫌な男と3回も 会わないと思います。デートはあなたからの誘いですか? その時の彼女の反応はどうだったんでしょうか? 連絡取らなくなるまでの、貴方と彼女の関係も分かりませんし、 はっきりとはいえませんが、私なら次のデート次第ですね。 いけそうだと思えば、その日に思い切って告白します。 彼氏の有無が気になりますが、奪い取るくらいの気持ちで 臨んで下さい。時には強引さが必要です。 中途半端なアドバイスですけど、参考になれば幸いです。 次のデート頑張って下さい、楽しんでください。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 >デートはあなたからの誘いですか? はい、私からです。 >その時の彼女の反応はどうだったんでしょうか? 1回目は日時だけ俺が決めて、ホテルでの食事は彼女が決めました。ゲーセン、スナックは俺が行こう♪って言いました。ちなみにゲーセンではプリクラも年甲斐もなく「撮ろうよ」と言われました。 >連絡取らなくなるまでの、貴方と彼女の関係 ただ単に、彼女の仕事上での相手だと俺は認識しております。 次のデートで告白!って何と言えば?最初のデートした時の感想はメールで「メチャ楽しかった。これからも宜しく~~♪」とだけ言ってますけど、告白にはなってないよなぁ・・・。 やっぱり告白ってしないとダメかなぁ?自然と気が付けば付き合ってた!って風にもって行きたいのですが・・・・、う~~~ん???? ちなみに、彼氏はいない様です←本人に確認済み .

• deco20
回答No.2

テクニック何て・・・ ないですよ! 貴方も40年と言う立派な経験をお持ちじゃないですか?その人生の中で相手の気持ちを感じ取る方法をいくつかお持ちなはず! ちょっとした事から今の相手の気持ちが解る時だってあるでしょう?そうやって少しずつ探りながら、「ここぞ!」というタイミングを見つければよいと思います。 それと・・・若輩者のわたしが偉そうなことを言って申し訳ないです。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 悲しいかな恋愛経験はしれてますよ。 「ここぞ!」のタイミングが・・・・・難しいっていうか勘違いが多いかもです。ダメ元で「ダメなら次行こう♪」って気持ちになれれば簡単なのですが、かなり今回は慎重だと自分でも思ってます。 あ~~情けない・・・・・ 若輩者は関係ないすよ!経験がものを言う事でしょうから^^ .

• deco20
回答No.1

急いては事をしそんじる。 内容を見る限り、相手の女性が貴方に気があるのは多分間違いないでしょう。 あとは、タイミングを見誤らなければ、おのずと結果はついてきます。 焦らず、しかし相手の女性に「この人私に気がないな」と思わせず・・・ そんな態度をとってみてはいかがでしょう?

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そのタイミングが難しいのです。経験があまりないので・・・汗 いつもそのタイミングを逃し、いい人で終わってしまう(涙 かなり、俺には高度なテクニックを要するみたいだなぁ・・・・。 .