• 締切済み

★★ 気になる女性がいるのですが・・・・☆彡 (・・;(/ --)/ あ・・・

俺:40歳独身 気になる女性:27歳独身(以下彼女)家族と同居 知合った時期:4年前 知合った場所:俺の会社に彼女が営業に来ていた 初めて知合った当時は仕事関係の事でお互いに携帯メール交換をしていました。が、俺が3年前移動になりその関係もなくなりました。 しかし、今年の正月に彼女から、新年の挨拶が携帯メールで届きました。俺は「はぁ?」って感じで適当にレスして俺からはそれ以来連絡はしてなかったのですが・・・・・。 先月の中旬にまたまた彼女から「お久しぶりで~す。元気ですか?」てなご機嫌伺い的なメールが届いた。 まぁ、彼女とは何回かメールするようになり、7/2に食事することになった。ホテルで食事→ゲーセン→スナック。移動は全て車。彼女を自宅まで送ったら深夜2時になってた。 その2日後にまたまた彼女に会った。実は前回会う時に俺の会社のグッズを持って来て!と頼まれていたのだが、忘れていたのを持って行った。車で彼女の会社まで迎えに行ったわけです。彼女を自宅に送る途中でファミレスで軽くお茶して、送り届けました。ファミレスでは「はい、あ~ん♪」も俺がしてやった。彼女は何の抵抗もなくそれを受け入れた。コレって俺に気があるの?と普通は思うわなぁ~。俺の勘違いかなぁ・・・。 で、3回目のデートがこの7/16にある。今度は野球観戦なのだー。当然ナイター。 で、やっと質問なのですが3回目で何とか口説きたいと思う。最低でもキスはしたい。しかし、冷静に考えると13歳も年上の俺(オヤジ)を好きになるかぁ??単に彼女の暇つぶしのいい相手になってるだけかぁ?「イヤ待て!」いくら暇つぶしでもイヤな男と3回も会わんやろ!とも思う。う~~ん。悩む。 この悩める中年親父にアドバイスを宜しくお願い致します。 .

みんなの回答

回答No.8

#5です。 何回ってのはわかんないですけど、何回デートしても ただ遊んでいるだけだと、本当にただ遊んでいるだけ だと思ってだんだんあうのが嫌になってきます。 だったら「デートしよう」って最初からいわなきゃ いいのにって思うし、付き合う気があって遊んでいるのか ただたんに暇つぶしの相手が欲しいのかさっぱりわかりません。 キスまでいく、いかない、どちらにしても 数回の間に意思表示はしてほしいです。 (私はせいぜい3,4回くらいですかねぇ) がんばってください!

noname#11950
質問者

お礼

こんばんわー。再質問にご回答ありがとう^^ 感謝感謝です。 >キスまでいく、いかない、どちらにしても数回の間に意思表示はしてほしいです。 そりゃ~そうですねぇ。反対の立場になってもそうですから。やっぱり、ここは男の俺の方から意思表示をしなくちゃねぇ。 タイミングを逃して彼女から意思表示されたらマヌケだよなぁー。今後の展開にひびきそう(笑) 頑張ります!! 応援ヨロシク^^ .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michioni
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.7

あなたは大金持ちで、彼女にそれがばれている様なひとですか?IT経営の社長とか・・・。 そうでなければ簡単です。相手は確実に気があり、ゲット(なんだか下品な表現ですが・・)できることはほぼ間違いないと予想されます。 まず、気のないしかも年の離れた男性にメールをすれば「勘違いされてややこしいことになるかも」ってゆう警戒感は大抵の若い女性の方は抱いているはず。なので相手にその気がなければ有り得ない話です。また食事も行きませんね普通。 >冷静に考えると13歳も年上の俺(オヤジ)を好きに >なるかぁ?? という考えは間違っていますと思います。最近?では同年代の男より経済力のある大人な男性が結構好まれ気味なようです。 >ファミレスでは「はい、あ~ん♪」も俺がしてやっ >た。 読んでて少しサムイですが(すいません・・)、こんなこと暇つぶしでする女性がいたらぜひ紹介してほしいものです。とういわけで気がなければこのようなことは有り得ないはずです。 >3回目で何とか口説きたいと思う。最低でもキスはし >たい。 深夜に2時まで付き合っているのになにもしないなんて失礼かと思います。2人のノリ(関係)はすでに「あわゆくばコース」にお泊りや休憩?を想定していても全然アリな感じです。 まあ、恋愛の展開を楽しみたいならそれもいいでしょうけど、チャンスがきていることくらいは敏感に感じたいものですね。(これは自分にも言い聞かせておりますが・・)

noname#11950
質問者

お礼

こんばんわー。アドバイスありがとうございます。 チャンスがきてる事ぐらい超鈍感な俺でもわかってます(笑) でもやっぱり不安で、この場をお借りして皆様のアドバスを募ってる次第であります。 決行日まで焦らずじっくりとメールで彼女とコミニケーションを取りたいと思います^^ .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.6

文面を読む限りは脈ありかな?とも思う反面、 利用されているのでは?とも心配します。 デート費用は全て貴方持ちでしょうか? でもこれだけはいえますが、女性にはオヤジ好き派も確実にある程度存在しますよ。

noname#11950
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >デート費用は全て貴方持ちでしょうか? デートと言ってもまだ2回しか会ってないし、金額にしても多額でもなし・・・・・。てか、デート費用なんて全く気になりません。 >利用されているのでは? こんな親父を利用して何の意味があるのだろう? 利用するならもっと地位の高い人を利用すると思います。 .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

どうなるかはわからない! でも!!!!!!! 行っちゃってください!!!(笑) >何とか口説きたいと思う。最低でもキスはしたい。 キスねらってください!!! ・・・ってワタシ、いつの恋愛でもそれを待ってるのに だいぶ待たされるので・・・。最近はそれが主流なのかな? 待ちきれないときは自分から・・・って思いますもん。 もちろん、彼女が嫌がったら絶対無理強いしないこと。 お分かりだとは思いますけどね。 んで、もし彼女もあなたを好きなら、彼女も待っているはずです。

noname#11950
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >だいぶ待たされるので・・・。 だいぶって、どれくらいの期間を指すのでしょう? 又は何回目のデートをいうのでしょうか? >最近はそれが主流なのかな? 経験不足の為わかりませんが、会ったその日キスってパターンもありました。 .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1-FREEMAN
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.4

またまた登場です。 正直に言いますと、自然と気が付けば付き合ってた! ってのは難しいです…。よっぽど普段から近くに居たり お互い何でも言い合える関係とか、これ以上近づく隙間も ない!(大袈裟ですが↓)ってくらいじゃないと。 そういうのって、ほとんどないんですよね;; ですからやはり、「付き合おう」って告白が必要になりますよ。 第三者ですし、画面上ですから上手く伝わらないかも 知れませんが、告白するにしてもタイミングですね。 次のデートで告白すれば、今年の夏が楽しくなることは 間違いありません。が、もう少し相手のことを知りたかったり、 貴方自身まだ少し早いかなと感じているのであれば、 遅らせる必要もあるかと思います。 告白の言葉も、心配されている年齢差を言ってはいけません。 単刀直入に、君と居て楽しい、好きになった!とか、 彼女も言われて嬉しい言葉を付けて、本当に好きだって気持ちを 伝えることです。変に遠回しはいけません。 あと、普段から日常会話的なメール送れば良いと思いますよ。 送りすぎは禁物ですが、メールでは普段面と向かって言えない ことだって言えますし、二人の距離が近くなるきっかけだって 生まれますし、作っていけます。 二度もでしゃばって、尚且つ偉そうにすみません…。 応援してますから!

noname#11950
質問者

お礼

すべて、なるほどぉ(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウンと関心するばかりです。 >二度もでしゃばって、尚且つ偉そうにすみません…。 イエイエ(;^_^A  ありがとうございます。 はい!頑張ります^^ .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1-FREEMAN
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.3

はじめまして。 最初に言っておきますが、恋愛に年齢は関係ないです。 お互いに好きであれば、年齢なんて気になりませんよ! さて、文章を読む限りでは脈ありっぽく感じますね。 男という生き物は、そういう状況になれば当然舞い上がって しまいがちですが、あなたの仰る通り嫌な男と3回も 会わないと思います。デートはあなたからの誘いですか? その時の彼女の反応はどうだったんでしょうか? 連絡取らなくなるまでの、貴方と彼女の関係も分かりませんし、 はっきりとはいえませんが、私なら次のデート次第ですね。 いけそうだと思えば、その日に思い切って告白します。 彼氏の有無が気になりますが、奪い取るくらいの気持ちで 臨んで下さい。時には強引さが必要です。 中途半端なアドバイスですけど、参考になれば幸いです。 次のデート頑張って下さい、楽しんでください。

noname#11950
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 >デートはあなたからの誘いですか? はい、私からです。 >その時の彼女の反応はどうだったんでしょうか? 1回目は日時だけ俺が決めて、ホテルでの食事は彼女が決めました。ゲーセン、スナックは俺が行こう♪って言いました。ちなみにゲーセンではプリクラも年甲斐もなく「撮ろうよ」と言われました。 >連絡取らなくなるまでの、貴方と彼女の関係 ただ単に、彼女の仕事上での相手だと俺は認識しております。 次のデートで告白!って何と言えば?最初のデートした時の感想はメールで「メチャ楽しかった。これからも宜しく~~♪」とだけ言ってますけど、告白にはなってないよなぁ・・・。 やっぱり告白ってしないとダメかなぁ?自然と気が付けば付き合ってた!って風にもって行きたいのですが・・・・、う~~~ん???? ちなみに、彼氏はいない様です←本人に確認済み .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deco20
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

テクニック何て・・・ ないですよ! 貴方も40年と言う立派な経験をお持ちじゃないですか?その人生の中で相手の気持ちを感じ取る方法をいくつかお持ちなはず! ちょっとした事から今の相手の気持ちが解る時だってあるでしょう?そうやって少しずつ探りながら、「ここぞ!」というタイミングを見つければよいと思います。 それと・・・若輩者のわたしが偉そうなことを言って申し訳ないです。

noname#11950
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 悲しいかな恋愛経験はしれてますよ。 「ここぞ!」のタイミングが・・・・・難しいっていうか勘違いが多いかもです。ダメ元で「ダメなら次行こう♪」って気持ちになれれば簡単なのですが、かなり今回は慎重だと自分でも思ってます。 あ~~情けない・・・・・ 若輩者は関係ないすよ!経験がものを言う事でしょうから^^ .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deco20
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

急いては事をしそんじる。 内容を見る限り、相手の女性が貴方に気があるのは多分間違いないでしょう。 あとは、タイミングを見誤らなければ、おのずと結果はついてきます。 焦らず、しかし相手の女性に「この人私に気がないな」と思わせず・・・ そんな態度をとってみてはいかがでしょう?

noname#11950
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そのタイミングが難しいのです。経験があまりないので・・・汗 いつもそのタイミングを逃し、いい人で終わってしまう(涙 かなり、俺には高度なテクニックを要するみたいだなぁ・・・・。 .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気の無い女性でも・・・?

    ある人と、先月お会いして一緒にランチをしました。とても楽しい時間を過ごさせていただき、私自身またお会いしたいなと思っており、お相手の方も是非またお会いしましょうと言って下さいました。 あるきっかけでお相手の方が一緒に食事に誘ってくださり、私はもちろんOKしました。 11月に私がお相手の方のお住まいの近くに出かける用事があり、12月に会う約束があるにも関わらずお茶にお誘いした結果、OKのお返事をいただきました。 お相手の方は、私よりも14歳年上であり、独身の方です。 パソコンメールで毎日1回は最低でもメール交換をしております。もちろん、返事も下さいます。返事がかけない時には、「夜にメールをする」とか携帯に連絡をくれます。 それに、私に会う事を楽しみだと言ってくれています。また、私のメールに癒されるとか…。 …どうなんでしょうか。気の無い女性に対しても、一緒に食事を(二人で)してくれるものなんでしょうか?

  • 気になる女性

    私は35歳の独身、会社員なのですが気になる女性ができました… その方はお仕事で出会った方で営業として担当者である私とやり取りをしています。 先日、仕事終わりに食事をご一緒させていただきました。 またお誘いしたいと強く思っているのですが、次はどれくらい日程あけて誘えば良いのでしょう? あまり頻繁にお誘いしても仕事の関係上ご迷惑かと思い悩んでおります。 男性はもちろん女性で営業をされてる方でアドバイスいただければありがたいです。

  • 同じ会社に好きな女性がいます

    同じ会社に好きな人がいます。 数回ランチを一緒にとりました。 先週は、夜、食事に一緒に行きました。 その食事も、彼女に楽しんでもらえたかわからないまま、6時から8時までと、2時間で、帰りました。 最初の食事は、あまり長くならないほうが良いと思ったのですが、いかにも帰りが早すぎたような気がします。 最近は、携帯のメールアドレスを交換し、携帯のメールで、連絡したりもしています。 ただ、相手の女性は、「会社のいい先輩」としか、思っていません。 携帯でのメールは、どんな内容のメールをどの程度の頻度にしておいたら良いのでしょうか? 会社の人からちょくちょくメールが来ても、めんどくさがれてしまう気がします。 恋って、楽しいですが、つらいことのほうが多いきがします。

  • 彼女の真意は…気になる女性に振り回されています

    1年ほど前にアプローチして、何度かデートしたんですが、最終的に脈なしと諦めていた女性から、突然半年ほど前に何気ないメールがきました。食事に誘ったところ、「いま、彼氏がいるけど、誘ってもらえてうれしい、行きたい」と回答が。こちらから断りました。 そして、また最近メールがきはじめ、別れたようなニュアンスだったので、また誘ったら、直前でキャンセルされ、いくら別の日を提案しても、本当とは思えない回答が何度もきたので、もう振り回されるまい、と思い、思い切ってメアドを変えました。 すると、今度は会社のパソコンに、断ってごめんなさい、とのメールが…とりあえず無視しているのですが、なにを考えているのか全くわかりません。メールをしたいだけなのか、私をキープしておきたいだけなのか、ひまつぶしなのか… ルックスはアイドル並みで、スカウトされたこともあるような女性です。基本まじめな女性だと思うのですが、男を振り回すのに慣れてしまっているのでしょうか… 女性の方、似た経験のある方、ご回答いただけますとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 気があるのか、ないのか

    友達(女)のことなんですが・・・。 今、同じ会社に、月1~3回ペースで仕事のあと食事に行く男性がいます。 友達は、すでにその男性に気があります。できることなら付き合いたいと 思っています。でも同じ会社なだけに、フられるとあと気まずくなるのが嫌で告白はまだできない状態です。そこで、その男性は友達に対して気があるのか、ないのか皆さんならどう思うかを聞いてみたくて。 <気がないだろうと思うところ> ●男性は、休みの日には誘ってこない ●仕事のあと2人で食事に行ってる回数は10回以上(もちろん体の関係等一切なし) ●男性には女友達が結構いる ●仕事後に食事に行った次の日に、友達からまた誘ったら「腰が痛い から今日はやめとく」と言って断られた。(でも、食事は毎回、仕事後 一旦ウチに帰って友達が車で男性のウチまで向かえに行ってる。 男性は来年車購入予定) ●食事代金は一回目友達がおごり、二回目割り勘、三回目以降は色々 ●男性は普段、友達に電話やメールはしない <気があるのか?と思うところ> ○友達が以前、「私は彼氏以外とは2人でご飯食べに行ったり 別にしたくない人。」って言ったら、男性「じゃぁ、もう誘うのやめるな」 友達「うん・・・」とゆう会話の何日かあと、男性からまた食事に 誘ってきた。 ○男性「今度コンパ行くねん。」友達「彼女できたら言ってな。もう 誘わないし。(ほんとは辛いけどこう言った)」 男性「となりが(となりにいたのはもちろん友達)彼女だったとしても 言わないとだめ?」(ちょっと意味わからないですが) てゆうか、どうなんでしょう? 私的には、そもそも気があったら休みの日に誘ってくるだろうと思うんで その時点で気はないと思うんですが↓ このままの関係で仕事後に食事行ってると自然に付き合えたりすると思いますか? やっぱり、告白してみるしかないですかねぇ。

  • 年上の女性を気になっているのですが…

    働いている年上女性への接し方を教えて頂きたいです。 以下は相手との出会いや、一連の流れについてです。 大学の研究室の飲み会で10歳年上のOGの女性の先輩と知り合いました。お話してる中で仲良くなり、メールや電話を半月程やり取りしていました。(と言っても、お互いメールの返事の感覚は長く、一日に2~3通程ですが) その後、私の家で二人きりでお食事をして、終電間近でも先輩が「まだお話したいね」と言ったので、結局一晩一緒に過ごすことになりました。しかし、この時点では会った回数が二回だけだったので、私としてはまだ体の関係は持てないと思い、先輩が寝込んだ後に寝て、その晩は終了しました。 メールのやりとりは一夜明けて私がメールした一日後の深夜に来た先輩の「君とのお食事まではセーブしてたけど、これから自営業の仕事が忙しくなるんだ。また時間合ったらお食事しようね、ではでは」という返事で終わってしまいました。ちなみに先輩は家庭教師やアクセサリー作成などを行っているとのことです。 自分としてはこれからもメールはして行きたいですし、正直なところ恋人にもなりたいです。ですが、私は31歳の先輩に対し21歳の学生で、単なる後輩にしか見られて無いんじゃないか、という不安が有ります。あと、上記のお食事の時の自分の行動を顧みると、先輩が話してる最中にケータイをいじっていた時が有って印象が悪くなって嫌われたのでは、と心配にもなっています。これは凄く反省しています。 今まで年上でなおかつ働いている女性とは、お付き合いしたり好きになったことが無いので、どういう風に接したら良いのかわかりません。メールの間隔や接し方はどうした良いのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい!どうぞよろしくお願いします!! 長文失礼致しました。

  • その気がないのに友達から付き合ってもいいのでしょうか?

    会社の先輩に「友達からでいいから付き合って欲しい」と言われました。 友達という言葉に断りにくくて一応OKという事にしてしまいました。 今度食事にでも行こうという事になりました。 正直いってその人はタイプではなくて好きになれそうにないです。 しかもバツイチで高校生の子供が2人います。 会社の関係でカーナビを注文したくて相談したらパンフレットとか用意してくれてこの前ファミレスで話をしました。 カーナビの事はそこそこで自分の事とかばかり話してました。 4時間ぐらいです・・・。 メールアドレスも聞かれて時々メールがきます。 それで今日電話があったのですが私が頼んだタイプのカーナビは今は生産してないという事でした。 「もう少し上のクラスの(値段も上がる)カーナビだったらあるけど、オートバックスにでも見に行ってみた方がいいかもしれない、今度の日曜日ついていってあげるよ」って言われました。 行ったらその後食事に行ったりしますよね。 1人で見に行くって言ったり上のクラスのでいいって言ったら避けてるって思われますよね。 でもこのまま何回も会ったら気があるんだって思われますよね、今のうちに断っておくべきでしょうか? 何て言ったらいいのでしょうか?友達にもなれないって失礼ですよね。

  • ある日の出来事

    俺は2年前、宝塚に遊びに行ったとき同い年であり大学生の女性に出会いました。 初対面の割には会話が弾み、デパートで昼食&デパート内のゲーセンで遊んでラウ1に移動してボーリング&ゲーセンで遊んでファミレスで夕食を食べて解散になりました。 ファミレスに移動する前にメルアドを聞いたら教えて貰えたので、その日からメールを始めたのですが俺は仕事・相手は勉強で、それぞれ忙しくてメールは放置状態になりました!! そう言う状況ながら、その女性が通てる大学の文化祭に招待されたので文化祭に行ったのですが出店などを案内して貰うときに少し話せたぐらいで店番などがあるから今日は、これ以上、話されへんねん!! ゴメンなと言われたから話を終えて出店などで食事しながら自分なりに文化祭は楽しみました。 帰宅が完了して数分後に、その女性からメールが着たので少しやりとりしたのですが途中で途切れてメールは返って来ないままでした。 長い間、放置してしまい誕生日メールを送ったときユーザーが見つかりません。とのエラーメールが着ました!! いつの間にか勝手に裏切られてたので驚きました。 裏切るんやったら、せめて連絡を入れて、お互いが納得いくように話し合えば、いいだけですよ…勝手に裏切られたとの状況になってしまったのは、お互いが悪いんでしょうか?? 俺は、その女性の都合に合わせてメールしてただけです。

  • 男性に質問)私とデートしたいのか、若い女性とデートしたいのか

    私(24)には好きな人(会社の上司37独身)がいます。 中途で入った私の指導係として知り合って半年です。 1月に仕事の用事がきっかけで携帯のアドレス交換をしてから、 食事に誘われて会社帰りに2回行き、休日に2度出かけました。 休日の2度目の時にUSJへ行ったのですが、階段で私が少しつまづいたときに手をつながれました。 ずっとつないだわけではなく階段でだけです。私はつなぎたかったのですが、上りきったら離されてショックでした。 彼は手に少し汗をかいていたのでそれを気にしたのかもしれないですが…。 ホワイトデーに、ピアス(私が好きだと話したブランドの物で15000円ほど)をくれました。 (私は1000円程度のチョコしかあげていない) 食事に行って以来、4回デートしたことになりますが、 すべてその場で次の約束をしています。 彼から「次○○行こうよ、いつあいてる?」といった感じです。 4回ともほとんどおごってくれました。悪いと思ったので私もお茶代を出したりはしましたが微々たるものです… メールはあまり来ませんがたわいのない電話が週に2・3度かかってきます。 脈ありなのか?と思える部分もあるのですが、手をすぐに離されたことやなかなか恋の話題を出してこないことから ただ若い女とデートして楽しみたいだけなのかも…と思い始めてきました。 ちなみに結婚願望はあると言っていました。 私とデートしたいのか、若い女性とデートしたいのか、暇つぶしなのか(休みはすることがないとよく言ってるので)… ネガティブな発想だとは思うのですが… 彼は私をどう思っていると思いますか? 率直な感想でいいのでお願いいたします。

  • 気になる女性との今後。

    現在、気になっている女性がいます。 その女性の発言や行動について、ご意見下さい。 可能性あり? ●メールの返信早い。 ●誘いは100%OK。 ●遊んだ後に『また遊ぼう★』とメールく れる。 ●好きなタイプを聞かれる。 ●好きなタイプをいうと、冗談なのか  『こんな髪型でごめんね。笑』  と言われた。 ●会ったのは、まだ3回だが、3回目の時に結構、素を出してくれた。 ●食事代は、毎回奢ると言うけど、毎回割り勘でお金を返してくれる。 不安要素 ●メールするのも、誘うのもいつも僕から。(女性側からというのはない。) ●1回目に会った直後に、前付き合っていた人からアプローチがあり、彼女自身も揺らいでたようなので、その時に応援するようなことを言った。 その後、しばらく連絡はやめ、1ヶ月半後に連絡すると、結局は関係がキレイに切れたと言ったので、 『次は、いい人が見つかればいいね。』 と言った。 その後に、食事をした時の会話で、うまくアプローチができず、本心とは反対の発言ばかりしてしまった。 おそらく、僕が、本心とは逆の発言をし、相手には思いがうまく伝わっていません。 この状態で、彼女との関係を前向きに発展させるには、どのようなアプローチをしていけば良いでしょうか? また、今のところ可能性はどのくらいあると思われますか?