• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同じ会社に好きな女性がいます)

同じ会社に好きな女性がいます

このQ&Aのポイント
  • 同じ会社に好きな女性がいます
  • 数回ランチを一緒にし、先週は夜に食事にも行きましたが、帰りが早すぎたような気がします。最近は携帯のメールで連絡を取り合っています。
  • 会社の先輩と思われている女性との恋愛に悩んでいます。携帯でのメールの頻度や内容についてアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イメージすることは すごく重要なことです。 成功するか失敗するかは どのようなイメージで行動したかどうかで決まります。 恋のイメージを「つらいもの」と思わないこと。 嫌われたらどうしよう・・・と不安になる気持ちは分かりますが 不安や心配の気持ちを持ってる男性に近づかれたら 女性は引きますよ。 メールは1日に 1度か2度くらいでいいんじゃないでしょうか? 明るい内容のメールにしてください。 笑顔でメールを打ちましょう。 私も同じ会社に好きな男性がいるので あなたの気持がとても分かります。 私はまだ知り合ったばかりで彼のプライベートメルアドなどは知りませんが 明るい気持ちで彼と接しています。 男性も女性も元気で明るい人がすてきな恋愛を勝ち取れると信じています。

izunoumi
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 アドバイスいただいたとおりだと私も思いました。 何か、マイナスのことばっかり、考えてました。 明日からは、笑っていられるように頑張ります。 恋って楽しいって考えないとですね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女性がいます。同じ会社の後輩です。

    同じ会社内に、好きな女性がいます。 少し前、お昼を誘い、ランチを一緒にとりました。 その後、やっとの思いで、携帯のアドレスを交換しました。 メールには、「また時間があるときは、ランチ誘ってください」とありました。 彼女からのメールは、社交辞令なのかもしれませんが、また、誘おうと思ってます。 こんなとき、どの程度時間を空けて、誘ったらよいのでしょうか。 相手の女性は、会社の先輩としか思っていません。 このようなことで悩んでます。 アドバイスおねがいします。

  • 女性から食事に誘う時

    気になる男性を食事に誘う時、一緒にごはんに行きませんか?とか、このお店一緒にいきませんか?とストレートに誘うほうがいいですか? それとも、遠回しに誘って欲しそうにすべきでしょうか? その男性は会社の先輩です。 彼から飲みに行こうと言われて仕事帰りに二人で行ったことはあります。また行きたいと思ってます。

  • 気の無い女性でも・・・?

    ある人と、先月お会いして一緒にランチをしました。とても楽しい時間を過ごさせていただき、私自身またお会いしたいなと思っており、お相手の方も是非またお会いしましょうと言って下さいました。 あるきっかけでお相手の方が一緒に食事に誘ってくださり、私はもちろんOKしました。 11月に私がお相手の方のお住まいの近くに出かける用事があり、12月に会う約束があるにも関わらずお茶にお誘いした結果、OKのお返事をいただきました。 お相手の方は、私よりも14歳年上であり、独身の方です。 パソコンメールで毎日1回は最低でもメール交換をしております。もちろん、返事も下さいます。返事がかけない時には、「夜にメールをする」とか携帯に連絡をくれます。 それに、私に会う事を楽しみだと言ってくれています。また、私のメールに癒されるとか…。 …どうなんでしょうか。気の無い女性に対しても、一緒に食事を(二人で)してくれるものなんでしょうか?

  • 彼女がいる男性について

    こんにちは。 会社で気になる人がいて、今月でその人が会社を辞める事になり 思い切って食事に誘いました。 一度は会社帰りに。お酒は飲めない方なので、普通にご飯食べて帰りました。 そして、次はランチにいきました。 そこで、彼が会社を辞めてしまうので思い切って連絡先を聞こうとすると、 頑なに断られたので、理由を問い詰めてしまった所 (向こうはかなり言いたくなかったみたいですけど) 彼女が携帯を見るから見つかると大変だからという理由でした。 その時初めて、彼女がいることを知ったのですが、、、 もうこの場合、諦めてしまったほうがいいでしょうか? 私はお友達でもよいのでこの先も連絡をとりたいと思うのですが・・・。 やはりメールができないとなると、もうこれで綺麗さっぱり諦めてしまったほうが よいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に教えてもらいたいです。

    5月の初めに携帯機種変更でメールアドレスも変更しました。 当然アドレス変更を友人に伝えました。 2~3年前から知り合いの既婚女性の方にもメールで伝えました。 「4月にランチに誘われた際、5月に都合よかったら今度は僕が誘います」と約束していたので アドレス変更メールに「5月の4週目の都合はどうですか?」と付け加えて送りました。 ※2か月に1回ほど2人でランチなんかに行ったりします。 、、、、返事がきませんでした。 先週末どうしてもその方に別件の用事で尋ねたいことがあり ラインで連絡をしました。 (ランチのことは触れずに、、、、) すぐ返事をもらいました。 そのとき、 「あ~っ、メールの返事を出してませんでした。  ランチのお誘いがないのでアレっと思ってました。ごめんなさい」と、、、、 確かにFBもやっていますが全く更新もしない方です(笑) 当然僕的には 「断られたんだ」っと思ってそれ以来連絡とってません。 こういう解釈でいいんでしょうか? それとも、純粋に忘れていただけなのでしょうか? もともと女性のことがよくわからないので。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 会社の先輩からのメール

    今年の4月から働き始めた新社会人です。仕事絡みでの人付き合いがまだよくわからないため、質問させていただきます。 先日、会社の先輩にアドレスを教えてと言われ、正直嫌でしたが仕事をする上でいつか必要になるかもしれないと思い教えました。それから頻繁にメールがくるようになり、困っています。 (一度も返信していないのですが、この先輩は私がメールをほとんどしないことは知っています。) ですが相手は会社の先輩。一緒に仕事をすることもありますし、やっぱり返信したほうがいいのかな?とも思うのですが…。いつか変な内容のメールが来たら嫌だなと思うとなかなか返せません。 こういうときはどうすればいいのでしょうか?もし返信したほうがいいのなら、メールを終わらせる時はどう言えばいいのでしょうか?

  • 会社の女性の先輩が大好きなんですが

    はじめまして悩みを聞いて下さい。 私は現在、23才の男子会社員です。 新人も入ってきて仕事にも少しは余裕が出てきました。 以前から会社で憧れている女性の先輩(A子)がいます。 A子先輩といつも一緒にいるB子(私と同期入社)がいます。 B子は私がA子先輩に恋愛感情ががある事を知っています。 知っているのに先週、B子があえて私に好意を持ってくれている旨を伝えて来ました。 もったいない事ですが「A子先輩の事があるのでちょっと無理」みたいな感じでヤンワリ断りまして直ぐにA子先輩を会社帰りに無理無理付き合ってもらい告白しました。 しかし、A子先輩は「私の事よりB子がいるじゃないの頑張れ2年生」とガッツ~ンと言われました。結局その日は私が誘っておいてA子先輩にご馳走になってしまいました。 しかし、私は諦められません。 B子も今でも良くしてくれます。 B子も人としては好きなんですが恋愛感情はA子先輩オンリーですが行き詰まっております・・・・・。 次の一手を恋愛に詳しい方、アドバイスください。

  • 会社の女性とランチしました(女性に質問です)

    こんばんは。お世話になります。 私は20代前半の社会人(男)です。 会社の女性のことでご相談やアドバイスをいただきたく投稿 しました。 数ヶ月前まで会社のお昼休憩の時間には、男女2,3人ずつの グループで食事に出かけていました。私の同期とその一つ下の 仲間なので、皆歳は1、2歳しかかわりません。 だんだん皆仕事が忙しくなり、一緒に食事を取ることができず ここ数ヶ月は、私は一人で食事していました。 今日、以前にグループで食事をしていた女性から社内メッセンジャー で「お昼これからですか?」とメールが来ました。珍しいことです。 「どうして?」と聞くと「一人は寂しいなぁと思って...。」ときます。 「じゃあ、ご飯いこうよ」と誘い2人でランチにいきました。 1時間の休憩でしたが話は絶えることがなく、楽しい時間が過ごせました。 彼女は、デザートにプリンを注文して「あとであげるね」といいました。 そうしたら本当に「食べる?」と聞いてきました。頂きました。 女慣れしていない私は、間接キスだー!!と内心喜びました^^; 12月24日の予定を聞かれたりしました。 これって彼女は多少なりとも私に気があるのでしょうか? それとも単にいつも食事しているグループと昼食時間が合わず、 暇そうな私にメッセンジャーで声をかけただけでしょうか。。。 彼女とは趣味も合うでの、本の貸し借りや携帯メールのやり取りを つきに数回します。私は実は彼女に好意があるにでいつも気にかけて います。優しくしています。 でもいままでは相手から私に接触してきたことはあまりないというか 普段は私から声をかけたりメールすることが多いので、どういう つもりなのか気になりましたので質問しました。 宜しくお願いします。 ちなみに彼女はすごく恥ずかしがりやだそうです。自分から誘ったり できないと聞いています。

  • 遠距離の人とのメール

    片思いで相手が遠距離の時、 どんな内容のメール(携帯)をどのくらいの頻度で 出したりしますか? つい最近先輩の紹介で仲良くなった人を すごく気に入ってしまいました。 でもたまたまこっち(東海地方)の方に遊びに来てて 彼が住んでいるのは東北でした。 なんとか携帯のアドレスは聞き出せたのですが なにぶん遠いし、遊びに誘うのもできないし、 メールを送ろうにも内容に困ってしまいます。 彼が向こうに帰った時に「おつかれさま」メールと 最近の「台風がすごかった」というメールを送ったけど、 あんまり意味のないメールをたくさん打つのは 鬱陶しがられるだろうし、 同じような境遇の方はどんなメールを送っているのか 気になったので質問してみました。 ちなみにお互い大学生です。(向こうは先輩です) メールは送ればちゃんと返事をくれるような人です。

  • 携帯のアドレスって覚えてますか?

    突然ですが、みなさんはご自分の携帯のアドレスって覚えてますか? この前、先輩とお互いの連絡先をメモに書いて交換し合ったんですが、その時に「多分アドレスはこれで合ってると思うんだけど自信ないなあ」って言ってて。 今まで、番号を覚えていなかった人は数人いたんですが、アドレスを覚えてなかった人は初めてだったので 「もしかして覚えてない人って結構いるのかな?」と思って気になって質問させて戴きました。 年齢や、携帯メールの使用頻度等も関係していたりするものなのでしょうか? 因みにその先輩は10文字位のアドレスだったのでさらにびっくりでした(^^;) くだらない質問ですがお答え戴けたら嬉しいです。