• ベストアンサー

皮膚科

皮膚科で看護師さんを指名できるクリニックってある ?

  • 医療
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.3

>子供の気持ちを理解ぜすに一方的に何かを言ってくる >看護師さんとかいるんですよね いますね^^; 以前、自分も似たような経験しました。 自分の場合は病院ごと変えましたけどね(´・ω・`) 近くに皮膚科が何件も無いならば 一度担当医の方や、病院へお願いしてみてはどうでしょうか?

miraigenki1120
質問者

補足

北海道旭川市で探しています。 どこか良い病院はありますか?

その他の回答 (2)

  • sfsn
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.2

看護師さんを指名するんですか? あまり聞かないですが、個人経営の小さい 病院やクリニックでは、おそらく難しいでしょう。 総合病院でしたら、スタッフも大勢いるので、 試しに聞いてみてはいかがでしょうか?

miraigenki1120
質問者

補足

そうですかー 指名する理由はNo.1の補足をご覧ください。 もうひとつ言うなら皮膚科は診察したり塗り薬を付けたりするところがデリケートな部位だったら 補助する時ていねいに触れるなど

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.1

医者は指名出来るかも知れませんが 看護師さんは・・・どうでしょうね^^; 多分出来ないとおもいますよ? なぜ指名したいのですか?

miraigenki1120
質問者

補足

僕も経験があるけど 子供の気持ちを理解ぜすに一方的に何かを言ってくる 看護師さんとかいるんですよねー ぼくは最近は多いと思いますよーそういう看護師さん それをできるだけ避けたいと思ったためです。

関連するQ&A

  • 美容クリニック 美容皮膚科・外科 働きたい

    商業高校3年生の女子です。 私は将来、美容クリニックで働きたいと思っています。 できれば美容皮膚科の方です。 そこで調べていると看護師の資格が必要だということで 看護学科の大学か公立の専門学校かどちらに行こうか迷っています。 美容クリニックに勤めるにはどちらがいいのでしょうか? また美容クリニックなら准看護師でもよいというような情報を耳にしたのですが 本当ですか? 美容クリニック関係なしにやはり正看護師の資格はとっておいたほうがいいですか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 他人の皮膚を食べると自分の皮膚になりますか

    病院に入院していた時 看護士の人が直接手で塚んだ錠剤の薬を受け取っていたのですが 看護士の人の皮膚と汚れがつきますよね 看護士さんの皮膚は私の皮膚になりますか自分の皮膚になったら気持ち悪いので質問します

  • 皮膚科 新宿 池袋

    脂漏性皮膚炎の荒れのような症状の治療をしたいのですが、 池袋の吉田皮膚科と高田馬場のわくいクリニックがいいと ききました。 HPをみると、のわくいクリニックのほうにいってみたいと思いました。 他にも新大久保とか周辺などでよい皮膚科があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 皮膚科に行きたい・・・でも。

    私は16歳女です。 すさまじいニキビ跡・大量で巨大な毛穴に困っています。 ニキビ跡はほっぺとあごに集中してあり、鏡で近くで見るとオエって なります。 プラス赤ら顔なのでニキビ跡と赤ら顔が融合してまじですさまじいです。 人と目を見て話せないし、こんなんじゃ生きていけない・・・。 なので皮膚科に行こうと思います。 私が兎に角直したいのはニキビ跡なのですが、皮膚科に行って 治るでしょうか??私が行こうと思っているのは皮膚科を専門にしている駅前のクリニックです。 皮膚科については無知なので、本当にたすけてください。 あと、お値段も教えてください。

  • 旭川限定 皮膚科の口コミ

    旭川の皮膚科を探しています。 ネットで見ていると ・阿部皮フ科クリニック ・中根皮膚科医院 ・永山皮膚科クリニック ・南6条皮フ科クリニック などが有名のようですが… あまりHPがないようなので迷っています。 総合病院は今のところは考えていません。 じっくり話を聞いてくれる先生が希望です。 また、将来的にシミ取りなども考えているので、そちらにも詳しい病院がいいです。 実際に言ったことある人など、病院の評判等教えてください。 宜しくお願いします。

  • 大阪でよい皮膚科教えて。

    頭皮のかゆみに悩んでいます。 毛髪クリニック系 以外で普通のよい皮膚科(大阪府)教えてください。

  • 美容外科、皮膚科の看護師としてクリニック

    美容外科、皮膚科の看護師としてクリニックなどで働きたいのですが、 看護師の資格を最短で取得するには看護学校に通う方法があると思います。 私は大検での短大入学でしたので看護学校を後に卒業してもほぼ高卒になると思います。 ものすごく頭が良いわけではないので国立の大学は考えていませんが、 私立の看護大学を考えるとをあと四年分の授業料を、奨学金などで実際払えていけるものか、ともう四年社会人になるのが遠のくのが心配です。 看護師は看護師免許所有者として働けば大卒など関係ないですか? 将来の目標ができたので本気で悩んでいます。

  • お勧めの皮膚科おしえてください!!

    タイトルのまんまですが、現在にきびとにきび跡ですごく悩んでます。 肌が弱いほうなので、ピーリングなどを恐れクリニックは通わないで、自己流で治そうしましたが、うまくいきませんでした。 これ以上ひどくなる前に、皮膚科できっちとみてもらいたいと思うのですが、東京内でいい皮膚科はありますか? 皮膚科がありすぎて、正直どこへいったほうがいいのか分かりません。

  • 皮膚科クリニックの看護師さんに質問です。レーザー脱毛・ケミカルピーリン

    皮膚科クリニックの看護師さんに質問です。レーザー脱毛・ケミカルピーリング施行業務について。 皮膚科のクリニックで看護師をしています。当クリニックで新しく医療レーザーによる脱毛とサリチル酸ピーリングを始めることになりました。 私はレーザー脱毛もケミカルピーリングも受けた事がないので、どのような体制で他のクリニックで行われているのか想像がつきません。また、美容系の事は患者さんから訴えられたりしないのかとても心配です。 院長はいまいちその辺の危機意識が薄いようだし。 脱毛レーザーとケミカルピーリングは施行前後に診察を受けて、医師から説明もされますが実際に患者さんに施行するのは私たち看護師がやる予定です(どこも一緒ですよね)。 そこで、他のクリニックではどうしているのかいくつか知りたい事があります。 (1)レーザー手当とか、ピーリングの手当などはありますか?(あるとしたら、看護職員全員の給料に手当として支給されているのか?件数制で支給されているのか?) (2)患者さんとトラブルになったときには全面的に守ってもらうなどの契約を雇い主側と交わしますか?(交わす場合は手当はでないのか?交わしても手当は支給されるのか?) (3)実際患者さんとトラブルになる事はありますか? (4)患者さんに施行前に同意書をいただいていますか? (5)正社員もパートも同じように施行していますか? ごちゃごちゃとかきましたが、要するにトラブルにならず免許を守りたい。 その方策として他院で行っている事が知りたいです。 その他、どんな事でもいいので教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 他人の皮膚を食べると自分の皮膚の栄養になりますか

    2回目ですが 部分的に潔癖症です 他人の皮膚を食べると自分の皮膚の栄養になりますか? 自分の皮膚の栄養になった場合汚いですか? 入院中看護師さんが手で錠剤を渡していたのでそれに皮膚や汚れがついているのでは 退院してターンオーバーしてきれいになったつもりだったんですが ターンオーバーしてない頃の(退院して6日)ぐらいのころに貼ったシールをはがしてしまい 手に粘着物質がついてしまって看護師さんの皮膚を栄養にして出来た自分の皮膚 についたのではないか? 粘着物質が取れるまで何もできないのか?不安です 粘着物質がついたものはすべて処分しなければならないか?不安です