• ベストアンサー

無防備。

シーズーが二匹居てくれています。癒されっパッナシで、本当に ずっと傍に居て欲しいと思います。いつも思うのですが 飼い主を信じて 飼い主の前で本当に無防備で、可愛くて 何でもしてあげたい気持ちで一杯になります。何故こんなにも無防備になれるのでしょうか? 以前 15年居てくれた愛犬が病気で無くなった時に、犬は飼い主に 喜ばれる為に生まれてきたのだから 泣いてはいけないよ、、と聞かされました。時に 私たちは 愛犬の表情に一喜一憂し、鎹と言っても過言ではありません。犬って呼びたくないくらいですが、皆さんは どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.2

こんばんは。 どう回答していいものか悩んでいます。ご立派な「犬バカ様」です。 ご主人を信頼しきっているのでしょうね。 質問?では3行で書かれていますが、愛犬について詳しく書いてくださいと言われたら、いくらでも書けるんじゃないですか? うちも、ラブラドール9歳♀がいますが最近は暑いのか、バンザイして仰向けになって寝ています。 まったくの無防備で、以前親戚の子供が遊びにきてワンコの尻尾を引っ張ったり、ひどいときはハアハア言ってる犬の 舌を引っ張られて困っていましたが、そのときもなすがまま。 今まで、9年間生きてきて怒ったりしたことは一度もありません。 小さいころ犬に噛まれてトラウマになった子供がうちのワンコだけは触れるようになったことがあります。 呼ぶときも犬の名前をよぶより、ちょっとアンタとか何してんのこのヒトなんて人間扱いで呼ぶときの方が多いぐらいです。 あなたには負けますが、犬バカ2号です。

hosino-hana
質問者

お礼

早々の ご回答ありがとうございます。本当に 馬鹿馬鹿で、すみません>< 私の 弟も 小さい頃 大きなワンコに 思い切り噛まれ、犬は 恐い! といっていたのですが、内で 生まれたワンコが 弟の所に養子に行ってからという物、ハマリ切ってしまい、さすがの私も ?? こんな感じです>< ワンコの魅力、、言えばキリがないです。こんな質問に 答えを下さり、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 858910
回答No.1

こんばんわ。 そうですね、犬は可愛い!! 何故こんなにも無防備になれるのか・・・というのは質問者様がこんなにも犬に愛情を注いでいるのがワンちゃんたちにもひしひしと伝わっているからではないでしょうか?! やっぱり以心伝心ということわざもまんざら嘘じゃないように思いますヨ☆

hosino-hana
質問者

お礼

早々の ご回答ありがとうございます。本当に 可愛いですね! 内の ワンコが移植が 必要になったら、真っ先に 名乗り出たい位です。(馬鹿で すみません><)きっと 仰るとおり 伝わっているのですね。ありがとうございます。