• ベストアンサー

電車男の

rie0503の回答

  • ベストアンサー
  • rie0503
  • ベストアンサー率28% (22/78)
回答No.4

1番目の_が膝から下の足、 2番目の|は太もも~膝、 3番目の ̄が胴体、 4番目の|が腕、 最後の○が頭、 を表し、落ち込んでるような様子を表現しているのだと思います。(実際に自分で同じ体勢をしてみるとわかると思いますが。) orzも同じような意味らしいです。(oが頭)

関連するQ&A

  • 電車男、2つ質問があります。

    1.特にファンではないのですが(汗) たぶん10話でキングコングの梶原さんが出てたようですが、見逃してしまったようです。出てた場面を教えてください。 2.第4話で、エルメスの元彼が住人として登場してますが、彼を出した意味がいまいちわかりません。 しかも、なぜ1度しか出さなかったのか、わかる方がいましたら、教えてください。 どちらか1つでも良いので教えて頂ければと思います。お願いします。

  • 電車男

    テレビドラマ 電車男みたいな 良心的チャットのサイトってあるのですか?

  • 電車男

    テレビ放映中の電車男でチャットシーンがありますが誰でも見れるのですか?見れるなら URL知りたいのですが。

  • 「男をキモイと思う瞬間は?」男性、女性の回答求む!!

    あなたが男をキモっ!!っと思ったことを教えてください。 ・電車で目が合いニコッとされた ・メールの絵文字があまりに多く付き合ってもないのに文末がハートマークだった ・下を向いて歩いている自信なさげな男 ・リュックサックそして漫画を読んでる公園の男 ・話してると必ず「○○行こう」みたいにきっかけがあると誘ってくるやつはガツガツしすぎ など、これはキモイ(NG)と思った場面とその理由を教えてください。 質問の意図は「もしかしたら気づかず普通にやってることもあるかもしれない。。」さくっと知って今後の生活を改善しよう。です。

  • wの意味

    今さら過ぎて人に聞けなくて・・・。よく皆さん、メールやチャットで文末にwって入れますよね。2個、3個入れたり。wって何の意味なんですか?

  • 「電車男」に関して

    こんにちは。 前回、「容疑者Xの献身」に関するの質問を親切に教えてくださった皆様、ありがとうございました。今回、「電車男」に挑戦してみます。 今、手に入っているものは「Mission 1 緊急指令 めしどこか たのむ」っていうエピソードから始まるんですが、読んでみたら、これって途中からとられたものじゃないかという気がします。 まだ、数ページ読みましたが、やっぱりインターネットの掲示板の言葉がいっぱいあって、読みながら、インターネットなどでいろいろと調べなくちゃ。。。でも、きっと勉強になると思います (^-^) 長くなってしまい、申し訳ございませんが、次は今回の質問です! 次の文章の意味をもうちょっと詳しく説明してくださる方、いらっしゃいませんか。Mission1の最初の文章です。 「後にある住人が語った。「正直に言おう。俺は最初電車を舐めてた。お礼の電話一本掛けるのにうじうじしやがって、 よしここは俺達が徹底的に電車をサポートしてやらなきゃなって感じで。しかし今では電車は俺の遥か前にいる。」  電車の中で勇気を見せた電車男。電車の外でも勇気を発揮できるのか? 」 「住人」って2チャンネルのメンバーのことですね?!?この文章は電車男が言った文章ですか。違いますか?インターネットで調べたら、電車男が電車で出会った女の子を食事に誘おうと思っていたが、いい店が分からないので、2チャンネルのメンバーに聞く場面っていうことが分かりました。しかし、それでもこの文章の意味がよく理解できなくて。。。どなたか説明してくださいませんか。 よろしくお願いします。

  • 電車男

    ドラマ版「電車男」に山田孝之さんがゲスト出演してましたが、映画版「電車男」にもドラマ版の伊東さんと伊藤くんがゲスト出演してると聞きました。 映画も見たんですけど、まったく気づきませんでした・・・。いったいどんな場面ででてたんでしょうか? それともこの噂はデマだったのでしょうか・・・?

  • 話題の電車男について。

    電車男を読んだ方に質問です。 スレ発足当時から、スレ終結後から、 書籍化から、も教えてください。 1)面白い、感動したのはどの場面ですか?   (または面白くない、不快だった場面) 2)電車男とエルメスと編者に印税が入るのは   嬉しいですか? 3)友人・親戚に進められる内容だと思いましたか?

  • Wの意味がわかりません

    よく文末にWと入れる人がいますがWにはどういう意味があるんですか?あるいはどういう感情の時に入れるマークなんですか?

  • ドラマ電車男の2ちゃんねる。

    ドラマ電車男の2ちゃんねるってチャットみたいにリアルタイムじゃないですか。 僕もたまに2ちゃんを見るのですが、そんな風にはなりません。 あれってドラマだからチャットっぽくしてるんですか? それとも僕のPCが変なのでしょうかー。