• ベストアンサー

電車男

テレビドラマ 電車男みたいな 良心的チャットのサイトってあるのですか?

noname#18670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご存知かどうかわかりませんが、 電車男は「2ちゃんねる」で実際にあった書き込みをドラマ化したものです。 電車男の書き込みが事実か、に関しては諸説ありますが、出版に際し編集者は電車男に会っているそうです。 そういう意味では、電車男は実在し、良心的なチャット(チャットではないのですが)と質問者さんが思っているのは、悪名高き巨大掲示板の2ちゃんねるです。 悪い評判が多い2ちゃんねるですが、書き込むのも同じ人間。 よいスレッドも良心的な人もいます。 このサイトでも、礼儀正しい質問者には良い回答がつくのと同じです。

質問者

お礼

ありがとうございました。(^_^)v

その他の回答 (2)

• Gin1905
回答No.3

何を持って良心的とされるか分かりませんが、 少なくとも2ちゃんのように匿名であれこれ書き込みができる場所で、良心的なものを期待すること自体大きな間違いであると考えます 好き勝手言えるのが匿名の利点だからです 電車男を良心的とお考えのようですが、いかにも2ちゃん的な部分は削除されており、かなり作為的な編集がされている内容です 電車男発祥の地へ行くのは止めませんが、罵倒されて終わりだと思いますよ

質問者

お礼

分かりました。(T_T)

回答No.1

電車男はチャットでなく掲示板ですけどね。 電車男のネタ元は某超有名掲示板ですから、とりあえずそこに 行けばどうですか。

質問者

お礼

早々と回答ありがとうございました。<(_ _)>