• ベストアンサー

電車男

テレビ放映中の電車男でチャットシーンがありますが誰でも見れるのですか?見れるなら URL知りたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

あれって実際は2ちゃんねるでのやり取りを映像化したものだからチャットではないのでは? あまりドラマのほうを見ていないから、実際なんらかのチャットシーンがあってそのことを聞いているのでしたらごめんなさい。 参考URLに、2ちゃんねるで実際やりとりされていた「電車男」のまとめサイトをあげておきます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html
BLUEPIERROT
質問者

お礼

掲示版でしたね もう消えていると言うことでした  早速有難う御座いました

その他の回答 (4)

回答No.4

実際の…というのは『2ちゃんねる』の事でしょうか? 正確にはチャットではなく掲示板です。 ただこのサイトは、内容によっては、個人批判なんかもメチャメチャしていたり、2ちゃんねらー達が専門用語を使ったりするので、素人が見ても良く分からない表現をしたりしていますね。 ドラマのイメージと実際とはちょっと違う世界ではないかと思います… 一応、下記のURLで掲示板を見られますよ。

参考URL:
http://www.2ch.net/
BLUEPIERROT
質問者

お礼

掲示板なのですね 早速有難うございました

  • m4374m115
  • ベストアンサー率32% (120/370)
回答No.3

あのドラマの元になったのは 2ちゃんねるという巨大掲示板ですよ。 実際チャットというより掲示板なので 常にオンタイムで会話が続く時と 時間差で会話しているようなパターンになりますね。

参考URL:
http://etc4.2ch.net/male/,http://2ch-library.com/male/train/info/
BLUEPIERROT
質問者

お礼

早速 いろいろ有難うございました

  • tsurumiki
  • ベストアンサー率19% (74/380)
回答No.2

まとめサイトなら以下URLです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html
BLUEPIERROT
質問者

お礼

早速有難う御座いました 今見てきました

  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.1

こんにちは。 通常、ドラマの中でのシステム等は専用に作られてると思います。 (撮影の時だけ稼動させる、またはいかにもチャットが行われている風に作る)

BLUEPIERROT
質問者

お礼

早速ありがとうございました

BLUEPIERROT
質問者

補足

こんにちは  では実際のチャットも無かったのでしょうか?

関連するQ&A

  • 電車男

    テレビドラマ 電車男みたいな 良心的チャットのサイトってあるのですか?

  • 『電車男』に出演してる女性の名前を教えて下さい

    電車男のチャットのシーンで、なすびの横でいる女性の名前がどうしても思い出せません。 番組HPも見てみたんですがわからなくて。 友人にそっくりなんで教えたいんですが、電車男を見ていないようなので、わからないと言うんです。 どなたかわかる方、教えて下さい!お願いします! よければ他どんなドラマに出てたかも教えていただけると嬉しいです(*^_^*)

  • 電車男を見て

    先日「電車男」を見ました。 その中に「電車でよっぱらいにからまれている女性を助けに行く」というシーンがあるのですが、私は「私にはそんなことできない」と思います。 もし皆さんがそういう境遇だったら、助けることはできますか?

  • 電車男

    ちょっと記憶があいまいなのですが、前半とエンドロール直前にあった山田君が電車内で定期券を拾うシーンってエルメスと出会う前と後どちらでしょうか? それとなぜそのシーンを最後にもってきたのでしょうか?ちょっと???って気分になりました。ただエルメスがそれを見て電車男が良い人だと思ったということでしょうか?

  • 「電車男」での、わからない用語

    11日放映の「電車男」で、ヲタクたちが出かけて行った イベント”コミケ”とは、何かの略ですか? 家族全員、全くわかりません。

  • 電車男でかかる曲

    今更ながら、ドラマ電車男でかかる曲名を教えてください。 過去ログも私なりに探したのですがわからなくて・・ 何度もいろんなシーンでかかってますが、 ストーカーに狙われる話の時、電車男がエルメスさんに「送っていきましょうか?」といい、一度断られ電車のドアが閉まりかけた後、エルメスさんが電車男の手を引き、彼をホームに下ろしたときにかかった曲です。その後、会社のシーンで「ボディーガードします」といった時にもかかりました。 レンタル屋さんにあるでしょうか?

  • 電車男の撮影

    TVの電車男ですが、第8話で電車男が、雨の中、エルメスを待つシーンがありますが、あれはどこのオブジェでしょう? 知ってる方、お教えください。

  • 電車男の影響か?

    私は電車男は視聴者に偏見を持たせてしまったのではないかと思っています。(全員がそうとは思いませんが)たとえば電車男を見て、アニメやゲームの話をちょっとしただけでもオタクと言われ軽蔑されるひとがいたり、ギャルゲーやってる=2次元オタクと思われたりとです。私もギャルゲーなどはたまにやりますが、リアリティーのある小説感覚で楽しんでいますし、現実の女の人にしか恋もしません。電車男が放映されて以降こういうことをやっている人が軽蔑されることが多くなった気がします。なので 1、電車男を見て何を感じたか 2、実際こういう人たちをどう思うか を聞かせてもらいたいです。駄文ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 【映画】電車男に出演者

    映画「電車男」のすっごく最初のシーンで電車男が小学生の女の子の定期を拾ってあげるシーンがあったけれど、その女の子の名前わかりますか?私はわからないので教えてください

  • 映画 電車男のシーンについて

    映画 電車男のシーンについて いまさらな質問かもしれませんが映画「電車男」の最初の方のシーンで 大量のウィンドウが出てきて消えないと同僚に頼まれて それを直すシーンがありますが あれは 何をやっているんでしょう。 手打ちでコマンドプロンプトらしきものを開いてカチャカチャと直すシーンです。 実際にランチャーやマウスなどを使わずに あんな簡単にカチャカチャとしただけで直せるものなのでしょうか。

専門家に質問してみよう