• ベストアンサー

「電車男」での、わからない用語

11日放映の「電車男」で、ヲタクたちが出かけて行った イベント”コミケ”とは、何かの略ですか? 家族全員、全くわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.3

コミックマーケットの略でいいんだと思うんですが。 素人が描いた漫画を自分達で本にして売ってるところです。 漫画の内容はいろいろですが、同性愛ものとかも多いようです。 あとはアニメのキャラを使ってオリジナルストーリーにするとか。 大きな会場とかを貸し切ってけっこう大規模にやるようですよ。

bokudora1016
質問者

お礼

ありがとうございました。そういえば、コミックを 売っていましたね。

その他の回答 (8)

• nobichin
回答No.9

コミックマーケットの略です。 コミックマーケットとは確か、主に同人誌の販売やコスプレ、商業のコミケ限定グッズなどが販売していて、日本で1番大きい?アニメのイベントです。 行ったことはないのでこれ以上はわかりませんが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• tukuhara7
回答No.8

毎年夏と冬に行われる日本最大規模の同人誌(アニメやゲームのパロディを描いた自費出版の本)の即売会です。 正式名称コミックマーケットで通称コミケ。夏と冬に開かれそれぞれ夏コミ、冬コミと呼ばれています。 尚今年の夏コミは明日(8/12)から三日間、東京ビッグサイトで催されます

質問者

お礼

明日からですか。ジャストタイミングですね。 回答ありがとうございました。

回答No.7

マンガが好きな人たちが、自分で書いたマンガを売り買いするイベントですよ。

質問者

お礼

• hanada087
回答No.6

コミックマーケット、の略です。 同人誌(=アマチュアの漫画描きさんが自分らで製作したマンガ本)を展示即売するイベントのことです。

質問者

お礼

• gikoneko
回答No.5

コミックマーケット 東京ビックサイトで行われるイベント ドコモの数台しかない中継車も来るイベント 行きたいならカタログは必ず買うこと

質問者

お礼

noname#20259
noname#20259
回答No.4

コミケ = コミック・マーケットです 規模の大きい同人誌(マンガ)の即売会のことですよ

参考URL:
http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/gocomiket/
質問者

お礼

• junbell
回答No.2
質問者

お礼

• 1931
回答No.1

たしかコミックマーケットの略だったと思いますよ

質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。