• ベストアンサー

「電車男」での、わからない用語

11日放映の「電車男」で、ヲタクたちが出かけて行った イベント”コミケ”とは、何かの略ですか? 家族全員、全くわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.3

コミックマーケットの略でいいんだと思うんですが。 素人が描いた漫画を自分達で本にして売ってるところです。 漫画の内容はいろいろですが、同性愛ものとかも多いようです。 あとはアニメのキャラを使ってオリジナルストーリーにするとか。 大きな会場とかを貸し切ってけっこう大規模にやるようですよ。

bokudora1016
質問者

お礼

ありがとうございました。そういえば、コミックを 売っていましたね。

その他の回答 (8)

  • nobichin
  • ベストアンサー率13% (10/76)
回答No.9

コミックマーケットの略です。 コミックマーケットとは確か、主に同人誌の販売やコスプレ、商業のコミケ限定グッズなどが販売していて、日本で1番大きい?アニメのイベントです。 行ったことはないのでこれ以上はわかりませんが・・・。

bokudora1016
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tukuhara7
  • ベストアンサー率38% (28/73)
回答No.8

毎年夏と冬に行われる日本最大規模の同人誌(アニメやゲームのパロディを描いた自費出版の本)の即売会です。 正式名称コミックマーケットで通称コミケ。夏と冬に開かれそれぞれ夏コミ、冬コミと呼ばれています。 尚今年の夏コミは明日(8/12)から三日間、東京ビッグサイトで催されます

bokudora1016
質問者

お礼

明日からですか。ジャストタイミングですね。 回答ありがとうございました。

回答No.7

マンガが好きな人たちが、自分で書いたマンガを売り買いするイベントですよ。

bokudora1016
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hanada087
  • ベストアンサー率64% (115/177)
回答No.6

コミックマーケット、の略です。 同人誌(=アマチュアの漫画描きさんが自分らで製作したマンガ本)を展示即売するイベントのことです。

bokudora1016
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gikoneko
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.5

コミックマーケット 東京ビックサイトで行われるイベント ドコモの数台しかない中継車も来るイベント 行きたいならカタログは必ず買うこと

bokudora1016
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#20259
noname#20259
回答No.4

コミケ = コミック・マーケットです 規模の大きい同人誌(マンガ)の即売会のことですよ

参考URL:
http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/gocomiket/
bokudora1016
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • junbell
  • ベストアンサー率35% (208/587)
回答No.2
bokudora1016
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 1931
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.1

たしかコミックマーケットの略だったと思いますよ

bokudora1016
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電車男の影響か?

    私は電車男は視聴者に偏見を持たせてしまったのではないかと思っています。(全員がそうとは思いませんが)たとえば電車男を見て、アニメやゲームの話をちょっとしただけでもオタクと言われ軽蔑されるひとがいたり、ギャルゲーやってる=2次元オタクと思われたりとです。私もギャルゲーなどはたまにやりますが、リアリティーのある小説感覚で楽しんでいますし、現実の女の人にしか恋もしません。電車男が放映されて以降こういうことをやっている人が軽蔑されることが多くなった気がします。なので 1、電車男を見て何を感じたか 2、実際こういう人たちをどう思うか を聞かせてもらいたいです。駄文ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 電車男

    テレビ放映中の電車男でチャットシーンがありますが誰でも見れるのですか?見れるなら URL知りたいのですが。

  • 電車男にでてきたイベント

    ドラマ電車男にでてきたイベントで声優の写真会みたいなのがありましたが本当にあんなイベントあるんでしょうか?

  • 電車男のアキバ系

    昨夜から放映された「電車男」見ました。 家族も皆で見て、大笑いさせていただきました。 しか~し あの「アキバ系」という言葉 実は私の趣味は、自作PCなので良く秋葉原に行きます しかし、アニメにはまったく興味がありません でも買ったパーツを入れるのにリュックは必須ですし 大物を買うと、紙袋に入れられるのでその格好で 電車に乗って帰宅します ドラマを見終わった後、家族から、お前と同じだ!などと言われがっくり来ています。 そこで質問ですが、 アキバ系=秋葉原に通う人? アキバ系=アニメ及びコスプレ目的で秋葉原に通う人? アキバ系=電子パーツ目的で秋葉原に通う人? どれなんでしょう? ドラマの彼は明らかにアニメ及びコスプレと思われるのですが・・・ 秋葉原に通わない人にお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 正月関西で日帰りドライブ又は電車で楽しめるところ?

    正月3が日のどれか1日の日帰り(大阪からの日帰り)で、家族(全員成人)で、ドライブまたは電車で楽しめるお薦めスポット・イベント或いはコースを教えていただけませんか? 渋滞や人ごみは極力避けたいと思っています。

  • 電車男について

    今話題の電車男ですが ここの、教えてGOOでうまれたと聞いたのですが 見てみたいのですが アドレス、NOが分かりません 誰か分かりませんか 教えてください 電車男で検索しても、いっこうに出てきません よろしくお願いします

  • 9/1放送された「電車男」

    エルメスさんと電車男が、夜、家族との食事からの帰り道に手をつないでいた時に流れていた曲!分かる方教えて下さい。

  • 電車男

    今話題の「電車男」はインターネットから生まれた話と聞きましたが、電車男とエルメスというのは実在するのですか?本当にあった話なんですか?

  • 電車男

    昨日のドラマ”電車男”でサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」は電車男さんのために作られたといっていたのですが、あれって電車男の話がドラマ化されるからってサンボマスターが作ったんじゃないのでしょうか? それともドラマ化や映画化される前に作ったのでしょうか? 要はあのレスが昨日のように1000になる直前につくられたということですか? よろしくおねがいします。

  • 電車男の・・・

    一日単位で借りれる貸し部屋ってありますか?? 電車男の映画で出てくるようなものなんですが・・・。 (行きそびれたやつです) 兵庫にありましたら、どなたか教えて下さい。 会議室とかじゃなくて、 フツウのキッチンとか付いてる部屋が借りたいのですが・・・。 検索してみてもウィークリーマンションくらいしかなくて・・・(・・;