• 締切済み

【電車男】について

カテゴリー違いならすいません。 最近、【電車男】の映画版をテレビで見て疑問に思ったもんで質問しました。 実際の話を基に作られた映画(本)なら彼=電車男は、 (1)2chのどのカテゴリーでどんなタイトルでスレッドを立てていたのか? (2)又は他人のスレッドに書き込みをした事から始まったとしたら どんないきさつで彼は、他人のスレッドに書き込みをしたのか? 電車男の詳しい人教えてください。 よろしくお願いします。

noname#136435
noname#136435

みんなの回答

• Gin1905
回答No.3

どのカテゴリーなのかは、そのカテゴリーの人たちに迷惑なので、敢えて上げません。 未だにこの一件でそのカテゴリーの人たちは迷惑を受けています。いい話なのになぜという方もいますけども、そこでは「ルール違反」になる行為なのです。 回答できる部分に関して 元々書き込まれたスレッドは、他カテゴリーの内容をコピーしてそれを読んで鬱になるという自虐的なスレだったんですけども、いつの間にか恋愛相談をして、それを元に成就させるという感じの内容になっていきました。その辺がまとめサイトに掲載されている一連のログです。成功例も失敗例もありますね。 そういった流れの中で、彼も良い方の流れにあやかったのか、出会いがあったという報告をしていったようです。 その後は専用スレも立てられるようになり、以後は多くの人が知っているとおりでしょう。 参考URLは”電車男の時刻表” いろいろまとめられています No.2の方のURLとあわせて読んでみてください(時間ががあれば、ですけども)

参考URL:
http://subway.seesaa.net/
  • sakuuuuu
回答No.2

(1)どんなスレッドで立てていたかは   「男達が後ろから撃たれるスレ」    まとめサイトは#1の人が張ったリンク (2)電車男の全過去ログページです。(参照サイト)    お手数ですが自分で確認してください。   (膨大なので読むのにかなり根気が要ります。)

参考URL:
http://f41.aaa.livedoor.jp/~outerdat/
  • Eureka_
回答No.1

まとめサイト置いておきますね。 初書き込みの前の事情はわかんないですけど、2chにそれを求める方が無茶でしょう。 匿名性を売りにあそこまで発達した掲示板ですし。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html