「電車男」のエピソードについて

このQ&Aのポイント
  • 「電車男」のエピソードについて詳しく説明してくださいませんか。
  • 「電車男」は電車で出会った女の子を食事に誘おうとする話ですが、文章の意味が分かりません。説明してください。
  • 「電車男」のエピソードについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「電車男」に関して

こんにちは。 前回、「容疑者Xの献身」に関するの質問を親切に教えてくださった皆様、ありがとうございました。今回、「電車男」に挑戦してみます。 今、手に入っているものは「Mission 1 緊急指令 めしどこか たのむ」っていうエピソードから始まるんですが、読んでみたら、これって途中からとられたものじゃないかという気がします。 まだ、数ページ読みましたが、やっぱりインターネットの掲示板の言葉がいっぱいあって、読みながら、インターネットなどでいろいろと調べなくちゃ。。。でも、きっと勉強になると思います (^-^) 長くなってしまい、申し訳ございませんが、次は今回の質問です! 次の文章の意味をもうちょっと詳しく説明してくださる方、いらっしゃいませんか。Mission1の最初の文章です。 「後にある住人が語った。「正直に言おう。俺は最初電車を舐めてた。お礼の電話一本掛けるのにうじうじしやがって、 よしここは俺達が徹底的に電車をサポートしてやらなきゃなって感じで。しかし今では電車は俺の遥か前にいる。」  電車の中で勇気を見せた電車男。電車の外でも勇気を発揮できるのか? 」 「住人」って2チャンネルのメンバーのことですね?!?この文章は電車男が言った文章ですか。違いますか?インターネットで調べたら、電車男が電車で出会った女の子を食事に誘おうと思っていたが、いい店が分からないので、2チャンネルのメンバーに聞く場面っていうことが分かりました。しかし、それでもこの文章の意味がよく理解できなくて。。。どなたか説明してくださいませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom4649
回答No.1

「後にある住人が語った。「正直に言おう。俺は最初電車を舐めてた。お礼の電話一本掛けるのにうじうじしやがって、 よしここは俺達が徹底的に電車をサポートしてやらなきゃなって感じで。しかし今では電車は俺の遥か前にいる。」 電車の中で勇気を見せた電車男。電車の外でも勇気を発揮できるのか? 」 に、ついては、2ちゃんねるの電車男を支えてた!?人が言った言葉で、最初、エルメスにティーカップをもらったお礼の電話をかけることをためらっていたことが、 うじうじしやがってにつながっている。 その後、食事の後、エルメスとメールをやりあっているところで、 俺の遙か前にいる(俺たちを超えていった) につながってきます。 詳しくは、下のURLで全てのやりとりを見ると見えてくると思います。 ちなみに、 うじうじ~ の台詞は 12番の所で出てきます。

参考URL:
http://f41.aaa.livedoor.jp/~outerdat/
lan_mit
質問者

お礼

tom4649さん、お礼が遅くなって申し訳ございません。どうもありがとうございました。