• 締切済み

話題の電車男について。

電車男を読んだ方に質問です。 スレ発足当時から、スレ終結後から、 書籍化から、も教えてください。 1)面白い、感動したのはどの場面ですか?   (または面白くない、不快だった場面) 2)電車男とエルメスと編者に印税が入るのは   嬉しいですか? 3)友人・親戚に進められる内容だと思いましたか?

• ruma19
  • お礼率80% (599/743)

みんなの回答

回答No.3

30代♀です。 にちゃんねらなので「経験者」にしました(笑)。 1) 1.電車さんが紅茶の名前間違えたとこ。しかも実際ベノアティーを買ってきた人がいたとこ。 2.エルメスちゃんのところに行った電車さんにヤキモキしながらみんなでニワトリと遊んでたところ。 3.ラストで毒男一同が「エルメスたんが、俺たちのこと友達だって…」と感涙していたところ。不覚にも私も感動して涙が(笑)。 2) どうでもいいことです。 3)人を選ぶとは思いますが、おおむねオッケイなのではないでしょうか。この人を選ぶというのは別にちゃねらか否かとかネットをやってるかどうかとかではなくて、「なーんだこんなの作り話にきまってるじゃん!」とアタマから疑ってかかるタイプの人には面白くも何ともないだろうなという事です。

ruma19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫に「電車男」って読んだ?と聞かれて 困っていましたので、(3)の回答でそのまま 答えたいと思います。

• yuyuyunn
回答No.2

はじめまして ネット友達に紹介され、まとめサイトで見ました 1>リアルタイムで(読んだときはリアルではありませんが)レスが飛び交う様にわかってはいるけど感動しました 2chの人たちでもこんな風に感動(怒られそうですが)共感するんだと言うことにも感動しました。 2>へぇ、そうなんだ。という気持ち 幸せつかんだんだから、災害地にでも寄付してほしい 3>感覚的にわかる人でないとわからないかと、思いますので特に進めません。 私も#1さんと同じ様に 本を立ち読みしましたが「ちょっとちがうなぁ」と思いました 映像化?やめたほうが良いかと・・・

ruma19
質問者

お礼

映像化ですか・・書籍になるときも思いましたが ちょっと違うような気は確かにしますね。 私は後日談→本編とまとめサイトで見たので 正直書籍化の話が出た時から 少しでも関連ニュースが目に入らないように してきました。だいなしなので。。。

• kurupin
回答No.1

こんばんは。  スレ終結後のまとめサイトで拝見しました。世間一般では悪名高い2chで、しかもスレがスレだけに相対効果とでもいうのでしょうか。不覚にも?感動してしまいました。というより笑い泣きしましたね。 1)電車とエルメスよりも、愛すべきは名もない毒男達です。爆撃から逃げ惑う姿(アスキーアート)も秀逸でした。 2)事の真偽や後日談と同じくらいどうでもいいですね。 3)カミさんと職場の先輩に薦めました。好評でした。掲示板の素養がないと伝わらないと承知しつつネット初心者の義母にも薦めちゃいました。  書籍版をちょっと立読んだんですが、なんか小さくなっちゃったという感じでリアル感にかけますね。やっぱあれはデジタルで読むべきです。失礼しました。

ruma19
質問者

お礼

男性でいらっしゃるのですね。 私も周りの('A`) たちには好感を感じました。