• ベストアンサー

手動のチョッパーってどうですか

結婚式の引き出物がカタログでした。 その中にある、チリスのラピッドチョッパーにしようかと思っています。 手動式のようですが、うまくみじん切りになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのメーカーかどうかわかりませんが、私も以前頂き物で手動のチョッパーを使用したことがあります。しかし、全然切れ味が悪く、大きな食材ですと刃が逃げてしまってすぐに使用しなくなり最終的には捨ててしまいました。もう刃の切れ味が良ければ使用した気がします。

taiyoukei
質問者

お礼

ハンバーグを作るときのたまねぎのみじん切りが苦手なんですよね。 涙がでてしまって。 でも切れ味が悪いんですね。 ほかのものをもらうことにしようかな。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.2

私も手動のチョッパーを持っていました。 #1のかたと同じで、時間と手間がかかって洗い物も増え、これなら包丁で切ったほうが簡単でいいと思いました。 量が多いならフードプロセッサを使ったほうがいいです。 ほとんど使わないままにいつの間にか処分してしまいました。

taiyoukei
質問者

お礼

夫がハンバーグと餃子好きで、しょっちゅう作ってほしいと言われるのですが・・・ たまねぎのみじん切りが嫌で、あんまり作る気にならないんですよね。 たいした量じゃないけど、涙がでてしまって。 フードプロセッサを使うほどではないんですよね。 ほかのものをもらうことにしようかな。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フードプロセッサーについて

    玉ねぎのみじん切りとか、フードプロセッサーがあるとやっぱり便利ですよね。 ちょうど結婚式が重なり引き出物のカタログが2冊ありまして、その中にフードプロセッサーが双方にありました。 片方は電動でみじん切りのみ可能。 もうひとつは手動でおろし、つま切り、千切りなどが可能。 手動のフードプロセッサーだとみじん切りにばらつきがでたり上手に出来ないということを聞いたのですが、手動をお使いの方がいましたら使用感などお聞かせください。 またみじん切り機能のみだとやっぱりもの足りなく感じますか?(ホイップ機能などついてる市販のものもありますよね) よろしくお願いします。

  • チョッパーってどうですか?。

     カレーを作るときのルーを水っぽくしたいので、たまねぎを多めに刻んで入れるようにしているんですが、包丁でやると飛び散って大変です。そこで、ちょっとテレビで見た調理器具で「チョッパー」というのが気になっています。  ネットでも売られてるんですが、実際に使ったことがありません。  実際に細かくみじん切りされますか?。  一回に刻める量はそれぞれ違うかもしれませんが、大体どれくらいですか?。

  • ミニチョッパー

    先日友達の結婚式での引き出物で、カタログを頂きました。その中の「ミニチョッパー」をもらおうと思っているのですが、同じ型のものを使ってらっしゃる方がいたらぜひ使いごこちを聞かせて下さい! YAMAZEN FC-100 中国製 みじん切り用   です。宜しくお願いします。

  • ミニチョッパー

    先日友達の結婚式での引き出物で、カタログを頂きました。その中の「ミニチョッパー」をもらおうと思っているのですが、同じ型のものを使ってらっしゃる方がいたらぜひ使いごこちを聞かせて下さい! YAMAZEN FC-100 中国製 みじん切り用   です。宜しくお願いします。

  • 引き出物について

    6月に結婚式をひかえているものです。 引き出物について教えてください。 最近はカタログや食器など多いようですが、あんまりみんなと同じような物は引き出物としたくない思いがあります。 それで後に残る物ではなく、お米にしようかと考えています。風呂敷に包んであるような引き出物として販売されているものです。 お米にしてしまうと重いため自宅配送にすればいいのかな、、。と思うのですが、 知人からは引き出物は後に残る物なのではないかと言われました。 引き出物は後に残る物ではいけないのでしょうか? 後に残るものでないといけないとなるとカタログギフトの中には食べ物ありますよね??

  • 手動のクッキングカッター

    電動のクッキングカッターは沢山ありますが、手動でみじん切りができるクッキングカッターを探しています。形は野菜の水きりをする丸くて上に回すハンドルが付いているものと良く似ています。TVで料理研究家の先生手動のものは珍しいでしょと言って使ってらっしゃいました。どこの物なのかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • チョッパー式整流器

    半導体部品の外装メッキ(鉛フリー)をしておりますが 現在の電流方式は直流方式です。但し、薬液/装置メーカーの 意見は直流方式ではなくチョッパー式(PR式?)を 推奨されますが直流式とチョッパー式のめっき皮膜やめっきひげに 対する詳しい説明や比較データがありません。 世間一般で言われているからとのことですので データ(報告書なり研究データ)やURL等ご存知でしたら 教えてください。

  • 引き出物のカタログギフト…どう思いますか?

    来年4月に結婚します。 結婚式の引き出物のについて 皆さんのお考えを聞かせて下さい。 皆さんは引き出物のカタログギフト好きですか? 嫌ではないのですが、好きではありません。 ◎内容が似たり寄ったり ◎実物が安っぽい ◎好みの物がない ◎面倒くさい(笑) 以上の理由で頼まない事が多く…。 年齢的に結婚ラッシュなので、 カタログ自体が被るんですよね…。 あと大体の金額も分かっちゃうし…。 なので、私は引き出物をカタログ以外にと思っています。 かといって、割物・重い物・嵩張る物はNGだし…。 それに、カタログが嫌なのは私と彼であって 貰うか方はどうなのか意見を聞かせて下さい。 1.カタログギフトは好きか。 2.貰うならカタログかカタログ以外か。 3.カタログ以外なら何が良いか。 4.差し支えがなければ性別・年代・既婚か未婚 か。 5.引き出物での経験やアイデアはありますか。 参考にしたいので、以上を聞かせて下さい。 乱文ですが、 最後まで読んで下さって 本当にありがとうございます。 宜しくお願いします。

  • 贈答用のカタログ

    よく結婚式の引き出物として使われる “好きな物を選んで注文してくださいね”カタログの 有名なカタログ名を教えて下さい。 思い出したいのですが・・・出てこない・・・

  • 結婚式のお返しについて

    友人の結婚式に招待してもらい、たぶん引き出物ってゆうのか分かりませんが、色々な商品が載っているカタログみたいなのを頂きました。 その中の好きな商品を注文すればいいらしいのですが、結婚式のお返しって、実生活で使っていいものなのでしょうか。 結構悩んでます。

専門家に質問してみよう