• ベストアンサー

彼に頼りすぎはよくない???

mugi-choco1の回答

回答No.1

あなたと彼の年齢やどれくらいお付き合いしているかわからないですが、 自力で頑張ることが必要!と思えることはとても大事だと思います。 きっと自分で頑張って手に入れた方が、何倍も達成感があると思います。 一人暮らしすると否が応でも苦労したり困ったりすることはたくさんあります。 特に女性の一人暮らしでしたら、防犯などは心配ですよね。 彼には実際に一人暮らしで困った時に助けてもらってはいかがでしょうか? 今はやれるところまでやってみよう、という気持ちを大事にした方がいいです。 彼はしばらくの間我慢してもらうしかないと思いますが「何かあったら頼りにしているからね」 と一言伝えて、今回は気持ちだけ受け取っておくといいと思います。 目標達成のために頑張って下さいね。

noname#13448
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに言われてみると,一人暮らしをしてからも彼に頼ることがあると思います。 少し時間がかかっても自分の努力で達成できることは自分でやった方がいいですね。 ありがとうございました。