• ベストアンサー

パン好きな彼女。でもやせたい

こんにちは、僕の彼女、やせたいんですが、パン好きです。 スタイルのいいモデルさんはどんな食事をしてプロポーションを保っているのでしょうか? お勧めのサイトとかご存知でしたらお知らせください。 ちなみに、僕の彼女太るか心配で、すきなパンを不安な気持ちで食べております(^^): 僕は量とバターさえ控えれば大丈夫と思うのですが よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.3

ライ麦パンとか、玄米入りとか、全粒粉のパンを召し上がったらいかがでしょう!(*^^*) 他にもフランスパンとか、イングリッシュマフィンとかベーグルとか・・(あの平べったい、コーンミールの粉みたいなのがまぶしてあるマフィンです。) 一般的に、もそもそしたあぶらっけのない、フランスパンに代表されるようなパンは、「リーンなパン」というタイプです。 こういうパンはカロリーがやや控えめに作られているし、食べるのによくかまないといけないし、精製された小麦粉から作られるパンよりはいろんな栄養が豊富なタイプが多いです。 反対に、いかにも黄色っぽくてふわふわっとしていて生クリームや卵黄がたくさん入っていそうな、甘めのパン。 ホテルブレッドとかパネトーネとか(?)。 こういうタイプは「リッチなパン」といいます。 こういうのは避けましょう。 他にクロワッサンとか、チョコレートクリーム入りとかお菓子パンとか、バターがいっぱい入っているやつは避けるべきです。 あと、パンだけだとすぐおなかがすきます。 他にたくさん食べて、腹持ちをよくしておくといいです。 野菜ジュースや、野菜のサラダ、ゆで卵や茹でたエビなんかを、油控えめのドレッシングで頂くのです。(* ̄∀ ̄*)。 お菓子パンを食べたかったら、メロンパンを食べたらどうでしょうか? 彼氏さんと半分こ(^^;;;で。 あと、モデルじゃなくてごめんなさい・・m(_ _)m

その他の回答 (3)

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.4

まずはじめに、パンだけの食生活は後に骨の異常など(一般的に言えば骨粗鬆症)になって返ってきますので好きでもそれをやっているのならばやめた方がいいです。 人間食べなければそりゃ痩せますがリバウンドで倍になったりお腹だけぽっこりでたり、体の不調が出たりします。かといって偏った食生活は逆に体重が減らなくなる体質になる(肉が硬くなって痩せにくくなる)元になりますのでそんな方法してるなら今のうちにやめるべきです。 また、普段の食生活を色々な物を少しずつ沢山食べる。(間違っても同じ物をいっぺんに食べてお腹の中でまとまるわ(´ー`)┌食いは×) 食べる時に30回以上噛む・また、急ぎ食いをしないで最低でも15分以上かけて食べる)。 一般的な事ですが、これはエステなどのでも良く言われている基礎です。まずはこちらを改善するようにしてください。 また、NO3さんが書かれていますがライ麦・玄米などが入ったパンは栄養のバランスをとる際に良い食材です。ご飯などにも適量混ぜると栄養バランスも良く、なおかつカロリーが減ります。 逆に卵やバターや砂糖などを使用した甘いパン(菓子パン)や揚げパン(惣菜パン)ははっきり言って天敵以外のなにものでもありません! 特に最近のメロンパンなんて論外です!あれ一個で500カロリー以上、下手すりゃ600以上ですよ?普通のおにぎり1個で200カロリー以下だから2個食べてもお釣りが来ます。 それでは栄養面も×な上にコンビニの幕の内弁当1個食べるのと殆ど変わりがありません。 出来る限りお菓子パンは控えるべきですね。食べても1日1食だけにするとか。 良く朝、チョコでも何でも1個食べると体の栄養の取り込みが違うといいますので(肉を食べると脂分の吸収が活発になり太りやすいとか)甘いものは朝とか疲れたときに食べる程度にしたほうがよいかと。。 後、3食生活が体に良いと聞きますが、実際日本人は食べすぎで、海外では2食が多いです。 だから例えば朝、野菜ジュース飲んで、昼にしっかり食べて、夜に軽く食べる程度にしても痩せるのです。『間違っても全く食べない』ではありませんのでジュースだけでもしっかり飲む食べるの行為はしてくださいね!そこは注意です。 またすべてが、油がだめ、バターがだめ、砂糖がだめというわけではなく、逆に炒めたり砂糖など調味料とかけあわせたほうが栄養の吸収がしやすかったり別の良い物質へ変化してくれる食べ物もありますのでカロリー等色々調べるしかないですが・・。 ちなみにモデルさんのダイエット方法はまちまちですが、 回答にもある食べたら吐きまくる方法。 3食バランスよく食べて(カロリー計算有)ひたすらジムなどに通う方法。 ●●(野菜とかりんごとか)だけしか食べない~だけダイエット。 2食・または1食だけ食べる。 酢を飲む。ヨガをする。バランスボールをする等。 本当に色々あります。 でも食べないという行為は肌自体の劣化にも繋がりますのでエステ屋さんも注意してます(エステには良くモデルの人もくるので)。 後、モデルさん普段厚塗りする分、家に居るときは極力すっぴんでラフな格好をしているそうですので肌質とかも考えるならこういったことも大切では? 参考になれば幸いです。

回答No.2

スタイルの良いモデルさんは食べたら無理やり吐くそうです。 パンが好きでも、他の物を食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ。 私もパン好きです。

americanblue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。吐くのは極端ですね。その根性がすごいです。 ina1313amはスタイルがよろしいのでしょうか?

回答No.1

天然酵母のイナカパン(黒くて固いやつ)にするとちょっとマシらしいですよ。 ダイエットとは関係ない部分で イーストを使った菓子パンというのは悪者です…(添加物がわるいのか?)

americanblue
質問者

お礼

イナカパンの話参考になりました。 ちなみに僕は菓子パンよく食べます。

関連するQ&A

  • バターたっぷり食パンを探しています

    はじめまして。ずっと探している食パンがありましてご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。 10年くらい前に茨城県牛久市のパチンコ屋の景品に数量限定でバターたっぷりの食パンがあってそれがとても美味しかったのです。(取寄品) 食パンを切る時にバターで手がベトベトになるくらい凄くて耳が薄くてとにかく柔らかい!切る時に若干潰れてしまうくらい柔らかくバターの量が凄いのです。 パンのお店の名前も忘れてしまい、パチンコ屋さんは潰れてしまい、その時の常連客の方に聞いたら『たしかつくばのだったような?』とお聞きしたのですが見つかりません。 京都祇園ボロニヤのデニッシュ食パンかと思い、取り寄せて見たのですがもっと耳が薄くてバターが凄かったのです。これもすごく美味しかったんですけど、探している食パンではありませんでした。 つくばの食パンとは限りません。 どなたかご存知ありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パンや麺類の量って・・・

    1歳1ヶ月の男の子がおります。 とても大食い&おでぶちん気味です(ーー;) 途中下痢などで離乳食の進みが遅れてしまったので、今はまだ後期という感じなのですが、パンや麺ってどれくらい与えていいものかがわからないのです。 よくおかゆだと後期で80~90gとか書いてあるんですが、パンやうどんなどはどれくらいあげるのが普通なのでしょうか? ちなみにうちの息子、バターロール1個はペロリで、昨日ついバターロールより大きめなパンをさらに与えたら2個をペロリ完食してしまいました(-_-;) 角食はサンドイッチ用を1枚はもちろんペロリなのですが、もう1枚あげたらあげすぎなのか否か・・・ もちろんパンだけじゃなくて他におかずも食べてます(>_<) うどんも好きなのですが、これまた量がいまいちわからず困っております。 わかる方いらっしゃいましたら、是非教えて下さいませ_(._.)_

  • パンつくりにはどこのバターを使いますか?

    皆さんは、パンつくりにはどこのメーカーのバターを使っていますか? また、発酵バターでは普通の無塩とどう違ってくるのでしょう。 ちなみに、私は四つ葉バターを使っています。 先日、明治の発酵バターを使ってみましたが、香りがちょっと強すぎる気がしました。以前は、大阪の業者のネット、ガリバークラブで、高千穂バターを取り寄せても見ました。 お薦めのバターがありましたら、教えてください。

  • 手作りパン、菓子の日持ち

    家庭で作ったパンや菓子類はどのくらい保存できる(おいしく食べられる)のでしょうか? 私はおそらく材料(卵、バター、酒、フルーツなど)が影響するのでは、と思っています。たとえば、バターが多く使われているものは日持ちする(しない?)とか、バターが多いと日持ちするとか、です。 ちなみに私はバターや卵を多く使ったパンや菓子は日持ちしないのでは、と思います。バター、卵が冷蔵庫で保存している材料だからそのようなイメージを持ったのだと思います。 また、保存の状態(常温なのか、冷蔵なのか)によっても違うと思います。 パンでいえば、リッチなパンとリーンなパン、どちらが日持ちするかご存じの方がいましたら教えてください。 また菓子ではクッキーとパウンドケーキ、どちらが日持ちするのでしょうか? よろしくお願いします。 ※菓子、パンの範囲として、オーブンを使って調理をしたものということでお願いします。

  • パンと米飯の違い

    私はパンが大好きで3食とも米飯の代わりにパンにしたいのですが、 パンには米飯と違って塩分やバターなどの油脂類が含まれていますよね? よく一緒に食べる副食の関係でパン食は乳製品がとりやすいとか、和食は 脂肪分が少ないなどと言われますが、私はパンであろうと米飯であろうと 全く同じ副食を食べます。つまり味噌汁とパン、焼き魚とパンなどでも 平気なのです。そのような場合、パンでも米飯でも栄養的にはあまり変わらないのでしょうか?今は不安なので一日一回は米飯にしていますが、変わらないなら3食パンにしたいです。ちなみにパンというのは食パンでバター、ジャムなどは何も塗らず、トーストもしません。どなたか詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • モデルは

    ご存知なら教えてください。モデル、とくに抜群なスタイルのトップモデルなんかもですが、彼女ら(彼らも含まれる)はひとりの時などに、自分のプロポーションを鏡に映したりしてると思うんですが、ナルシズムでオナニーしたりするんでしょうか?乱れてるところを動画撮影したりとか(笑)。プロだから、そうすることでさらに顔もスタイルも素晴らしくなるんだよ、って、モデル事務所の人に聞いたことはありますが・・・

  • 菓子パンを探しています

    昔、食パンにバター(又はマーガリン)を厚めに塗り、グラニュー糖を振りかけただけのシンプルな菓子パンが売られていました。 確か、少したて長のパンで、マーガリンが包装に張り付かないようにセロファンでカバーしていたと記憶しています。 食感は、パン自体はしっとりした感じでマーガリンのところはグラニュー糖の「ガリ」という感じでした。 数年前からこのパンを食べたくて仕方がありません。家の近所や出先のスーパーやコンビニをくまなく歩いて確認していますが一度も見かけたことが無く、落胆の日々を送っております。会社の同僚にも調査を依頼しているのですが関東近辺では見当たりそうにありません。 どこの製パン業者のものかも定かではありませんが、どなたかこのパンの入手ルートをご存知の方がおられましたらご紹介いただけないでしょうか? ちなみに、同様のパンで食パンに干しブドウが入ったものは知っています。でも私は干しブドウが嫌いなので残念ながらこれは対象外でした。 何卒宜しくお願いいたします。

  • パン屋でバイト

    パン屋でバイト 今度パン屋でバイトしようと考えています。 以前友達がパン屋でバイトしていて1日で辞めた人がいました 理由は臭いが臭かったからという事でした。 僕はそれでもバイトしたいと思っています。 今回質問をしたいのは パン屋の仕事内容です。 僕はパン屋と言ったら生地をひたすらこねる仕事だと勝手 に思っています。 焼くのとコネルのとでは仕事量はどちらが多いのでしょうか? ちなみにおすすめのパン屋などもあれば是非 お教え下さい。 ドンク、アンデルセンなど候補にしています。 +パン屋バイトの裏話、苦労話などあればこちらもお願いします。

  • やわらかいバター

    こんにちは。 よく、レストランなどでパンについてくるバターがまるでクリームのようにやわらかですが、ああいうバターは売っているのでしょうか? それとも普通のバターも数時間常温に置いておくと、解けるのでなくやわらかいという感じになるのでしょうか。 ご存知の方教えてください。 あと、パンにあうおすすめのバターがありましたらご紹介ください。

  • 手作りパンの材料の分量を倍にしていいものかどうか

    先日、パンレシピを見ながら初めてロールパンを作り、 美味しく出来上がりました。 次回は、友達にも食べてもらいたいので、 前回の倍の量を作りたいと思っております。 しかし材料を倍にして、一次発酵が上手くいくかどうか心配です。 1・・・生地の量が倍になるので、発酵時間も倍にする。 2・・・生地を2つに分けて、2回発酵する。 この2つのどちらかの方法で、 レシピの倍の量のパンを作ることができるでしょうか? レシピに書いてあるパンの個数は12個です。 ・レシピの材料の分量 強力粉・・・250g ドライイースト・・・大さじ1/2 砂糖・・・大さじ2 塩・・・小さじ2/3 牛乳・・・150~160cc 卵・・・1/2 バター・・・40g 倍なので24個作ろうと思っています。 材料もそれぞれ倍にするつもりです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう