• ベストアンサー

パン好きな彼女。でもやせたい

こんにちは、僕の彼女、やせたいんですが、パン好きです。 スタイルのいいモデルさんはどんな食事をしてプロポーションを保っているのでしょうか? お勧めのサイトとかご存知でしたらお知らせください。 ちなみに、僕の彼女太るか心配で、すきなパンを不安な気持ちで食べております(^^): 僕は量とバターさえ控えれば大丈夫と思うのですが よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.3

ライ麦パンとか、玄米入りとか、全粒粉のパンを召し上がったらいかがでしょう!(*^^*) 他にもフランスパンとか、イングリッシュマフィンとかベーグルとか・・(あの平べったい、コーンミールの粉みたいなのがまぶしてあるマフィンです。) 一般的に、もそもそしたあぶらっけのない、フランスパンに代表されるようなパンは、「リーンなパン」というタイプです。 こういうパンはカロリーがやや控えめに作られているし、食べるのによくかまないといけないし、精製された小麦粉から作られるパンよりはいろんな栄養が豊富なタイプが多いです。 反対に、いかにも黄色っぽくてふわふわっとしていて生クリームや卵黄がたくさん入っていそうな、甘めのパン。 ホテルブレッドとかパネトーネとか(?)。 こういうタイプは「リッチなパン」といいます。 こういうのは避けましょう。 他にクロワッサンとか、チョコレートクリーム入りとかお菓子パンとか、バターがいっぱい入っているやつは避けるべきです。 あと、パンだけだとすぐおなかがすきます。 他にたくさん食べて、腹持ちをよくしておくといいです。 野菜ジュースや、野菜のサラダ、ゆで卵や茹でたエビなんかを、油控えめのドレッシングで頂くのです。(* ̄∀ ̄*)。 お菓子パンを食べたかったら、メロンパンを食べたらどうでしょうか? 彼氏さんと半分こ(^^;;;で。 あと、モデルじゃなくてごめんなさい・・m(_ _)m

その他の回答 (3)

• nekosuke
回答No.4

まずはじめに、パンだけの食生活は後に骨の異常など(一般的に言えば骨粗鬆症)になって返ってきますので好きでもそれをやっているのならばやめた方がいいです。 人間食べなければそりゃ痩せますがリバウンドで倍になったりお腹だけぽっこりでたり、体の不調が出たりします。かといって偏った食生活は逆に体重が減らなくなる体質になる(肉が硬くなって痩せにくくなる)元になりますのでそんな方法してるなら今のうちにやめるべきです。 また、普段の食生活を色々な物を少しずつ沢山食べる。(間違っても同じ物をいっぺんに食べてお腹の中でまとまるわ(´ー`)┌食いは×) 食べる時に30回以上噛む・また、急ぎ食いをしないで最低でも15分以上かけて食べる)。 一般的な事ですが、これはエステなどのでも良く言われている基礎です。まずはこちらを改善するようにしてください。 また、NO3さんが書かれていますがライ麦・玄米などが入ったパンは栄養のバランスをとる際に良い食材です。ご飯などにも適量混ぜると栄養バランスも良く、なおかつカロリーが減ります。 逆に卵やバターや砂糖などを使用した甘いパン(菓子パン)や揚げパン(惣菜パン)ははっきり言って天敵以外のなにものでもありません! 特に最近のメロンパンなんて論外です!あれ一個で500カロリー以上、下手すりゃ600以上ですよ?普通のおにぎり1個で200カロリー以下だから2個食べてもお釣りが来ます。 それでは栄養面も×な上にコンビニの幕の内弁当1個食べるのと殆ど変わりがありません。 出来る限りお菓子パンは控えるべきですね。食べても1日1食だけにするとか。 良く朝、チョコでも何でも1個食べると体の栄養の取り込みが違うといいますので(肉を食べると脂分の吸収が活発になり太りやすいとか)甘いものは朝とか疲れたときに食べる程度にしたほうがよいかと。。 後、3食生活が体に良いと聞きますが、実際日本人は食べすぎで、海外では2食が多いです。 だから例えば朝、野菜ジュース飲んで、昼にしっかり食べて、夜に軽く食べる程度にしても痩せるのです。『間違っても全く食べない』ではありませんのでジュースだけでもしっかり飲む食べるの行為はしてくださいね!そこは注意です。 またすべてが、油がだめ、バターがだめ、砂糖がだめというわけではなく、逆に炒めたり砂糖など調味料とかけあわせたほうが栄養の吸収がしやすかったり別の良い物質へ変化してくれる食べ物もありますのでカロリー等色々調べるしかないですが・・。 ちなみにモデルさんのダイエット方法はまちまちですが、 回答にもある食べたら吐きまくる方法。 3食バランスよく食べて(カロリー計算有)ひたすらジムなどに通う方法。 ●●(野菜とかりんごとか)だけしか食べない~だけダイエット。 2食・または1食だけ食べる。 酢を飲む。ヨガをする。バランスボールをする等。 本当に色々あります。 でも食べないという行為は肌自体の劣化にも繋がりますのでエステ屋さんも注意してます(エステには良くモデルの人もくるので)。 後、モデルさん普段厚塗りする分、家に居るときは極力すっぴんでラフな格好をしているそうですので肌質とかも考えるならこういったことも大切では? 参考になれば幸いです。

回答No.2

スタイルの良いモデルさんは食べたら無理やり吐くそうです。 パンが好きでも、他の物を食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ。 私もパン好きです。

americanblue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。吐くのは極端ですね。その根性がすごいです。 ina1313amはスタイルがよろしいのでしょうか?

回答No.1

天然酵母のイナカパン(黒くて固いやつ)にするとちょっとマシらしいですよ。 ダイエットとは関係ない部分で イーストを使った菓子パンというのは悪者です…(添加物がわるいのか?)

americanblue
質問者

お礼

イナカパンの話参考になりました。 ちなみに僕は菓子パンよく食べます。