• ベストアンサー

アルバイト面接での履歴書の職歴はどうすれば?

アルバイト面接に関してなのですが、4月に大学を卒業して今まで就職歴は無くアルバイト経験しかありません。  この場合履歴書の職歴にはアルバイトしたものを書くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxfujioxx
回答No.3

ご参考までに。 PCで作成されているのか?手書きなのか?にも依りますが、 ご質問からすると専用の物をお使いでないですよね。 履歴書はいろんなタイプのものが有ります。 ・パートタイム用 ・アルバイト用 ・一般用 ・転職者用 ・営業職、事務職用 と、いろいろ選べます。 基本は一般用で共通でも構いませんが、 ご質問のような、 ・何を書けばいいの? ・これ聞いてどうするの?みたいな項目が出てきます。 例)転職用は最終学歴欄、職歴メインのページ構成、職務経歴書付き等 一度書店・文房具店・ホームセンター等で他の履歴書を見られては如何でしょうか? ※勿論、一般用でも何ら問題はありませんので、誤解の無きように。

その他の回答 (2)

• tanao4
回答No.2

卒業後のアルバイトですよね? アピールになるようだったら書いてもいいそうです。 学生の時のアルバイトは書く必要ないです。

参考URL:
http://www.e-aidem.com/plan/rirekisyo.htm#history
  • nayu-nayu
回答No.1

職歴 ~店アルバイト  として書けば良いのでは?