• ベストアンサー

明日面接で履歴書の職歴の書き方がわかりません。

こんにちは。 明日企業の面接なのですが、履歴書の職歴の書き方についてずっと悩んでいます。 みなさんのお力をおかりしたいです。アドバイス下さい。 「アルバイトは職歴欄に書かない」というのはよく聞きますが、 私の場合は、書かないと4年ほど空白ができてしまうのですが、 書かない方がいいのでしょうか? アルバイト期間はすべて1年未満です。 今までやっていたアルバイトの業種はすべて、今回、受ける企業の業種とは関係がありません。 面接が明日なので、すぐ回答がほしいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octave-G
回答No.1

アルバイトを職歴欄に書いても平気ですよ。 むしろ4年の空白の時間を面接で問いただされるより、ずーーーっと楽でしょう。 それよりむしろ、自己PR、アイデンティティ、ビジョン、ミッション(ミッションを記述する場合、貴社に貢献さらには社会貢献を書くのがベスト)を記述しましょう。 内定すること、おいのりいたします。

ka_jo1655
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご指摘の通り、空白があれば質問されるのは当然のことなので、 それを避けるためにアルバイト歴をわかりやすく簡潔に書くことにしました。 ご回答どうもありがとうございました。