• ベストアンサー

堕落している自分

aruarunainaiの回答

回答No.6

私もそうでした。まったくそのとおり。 旦那が海外転勤でその前に必死で勉強して、海外でも勉強して、だんだん英語が通じるようになったら、だるくなって勉強する気なし・・・ そのあと、妊娠して英語しか話せないドクターだったので妊娠出産用語を必死で勉強し、出産後は赤ちゃんにかかりきりで勉強せず・・・ 日本に帰ってからは、しばらくのほほんとしてましたが、まわりの人が「海外に住んでたの?英語ぺらぺらでしょう?」とかいうので、また勉強を初め・・・一年くらい休み休みですが勉強したら、もういいやーって投げ出して・・・そして今また「勉強したい」の波が来ています。 やる気がないのだったら遊びに行ったらどうですか?本屋に行って自分が好きな分野の本(英語の)を買ってきてわかるところだけ拾い読みするとか・・・これも勉強だと思いますよ。好きな分野ならちょっとは読む気がすると思います。 あと自分にもできそうなボランティアやサークルをみつけて参加してみるとか・・・どうでしょう?