• 締切済み
  • 困ってます

ECC英会話専科

横浜のECC英会話専科について こんにちわ 横浜にあるECC英会話専科に過去に通っていた、現在通っている方にぜひお聞きしたく思います。 私は過去に海外で1年英語の勉強をし、ある事情の為に日本に帰国しなくてはならなくなり 現在は日本にいます。 なのですが英語を完璧にしたく何処か英語を厳しく高度に勉強できる場を探していた中で ”ECC英会話専科”という学校を知りました。 どれくらいのレベルの英語を教えているのかや スピーキング力を伸ばせる授業があるのか 先生の質はどの程度なのか など 生徒さんのご意見を聞きたく投稿いたしました。 パンフレットや説明会ではイイコトしか言わないのは当たり前で 実際にどうなのかのお聞きして、自己判断をしたく思います。 私の現在の英語のレベルは 日本人同士で英語→話せる 外国人同士で英語→話せる 外国人の英語に慣れているネイティブ→まぁまぁ話せる ネイティブでない英語を話す人と話したことのないネイティブ→困難 けれど会話の表現などの幅は狭く、説明やミーティングになると会話に詰まります。 リーディング→中 ライティング→下 こんなレベルの私です。 自分のレベルにあった勉強を出来る場を探しています。 長くなりましたが、真剣に悩んでおります。どうぞどなたか様かご意見を宜しくお願いいたします。 ”横浜のECC英会話専科”についてのご意見を求めています。 他の学校の紹介や他の勉強方などの意見はここでは求めておりません。 申し訳ありませんが、ご判断を宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1132
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)

 ご質問の趣意とは違いますが >提示された内容を私は英語で語る実力はありません。 会話はまだ良いのですがミーティングやプロモーションで自分の意見をスラスラと話せるようにまずなりたいです。  ご希望の横浜ECCで学ぶのと平行して大学に入学し、あるいは自分自身で大卒程度の教養と常識を身につけて下さい。 ・英語で語る実力はありません→日本語でも語れないでしょう。語るべき「教養と常識」がないからです ・自分の意見をスラスラと話せるようにまずなりたいです。→持ってもいない「意見」は日本語でも語れません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

えっと…英語で話せないと言いたかったのですが 私の言葉足らずでしたね、失礼いたしました。 私がお伺いしたかったのは先生質などがどの程度なのかや レベルの高い授業が本当に受けられるかという相談でした。 とにかく、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英会話教室はどこがオススメなんですか?

    英会話はじめてです。 ネイティブの外国人が多くいる教室で 専門職種に特化したビジネス会話が勉強できる教室はありますか? (これ日本語だとこういう物だけど 英語で言ったらなんていうのかなあ・・・)みたいなやつです。 イギリス英語とかアメリカ英語とか選べるのでしょうか? はじめる前にどれくらいの英語力を持っていたらいいんでしょうか?

  • 公文かECCかそれとも・・・。

    公文かECCかそれとも・・・。 経験者の方、ご指導する立場の方、アドバイスをお願いします。 今現在、小3の子どもがいます。 今、英会話教室で、ネイティブアメリカンの講師から英会話と、 日本人講師から文法を習っています。 (それぞれ週で1時間ずつ。月謝英会話1万。文法4千円。) 子どもは、英会話は楽しいが、文法は難しすぎて嫌と言っています。 先生とも相談しましたが、これを習得すれば英検は余裕との事。 (英会話のレベルも今一で、リーディング力も弱いです。) 新学年を迎えるこの時期に、もう一度英語教育を見直そうかと思っています。 英会話はそのままで、文法を辞め、公文にするか、若しくはECCのスーパーラーニング。 公文やECCだけでは、足りない部分も出てくると思います。 (公文の英語だけでは会話力が不足だったり) その辺りも教えて欲しいです。(ECCスーパーラーニングの場合、足りないのは?) 両方やられている方もいらっしゃるのでしょうか。 両方とも日本人講師なので、迷っています。 今の教室は、ネイティブの先生なので捨てがたいのですが…。 子どものやる気次第な事も分かっています。 主人からも欲張りだと言われていますが、子どもは英語が大好きですし、 将来英語で困らないように、 それらを伸ばしてやりたいと考えています。 何かアドバイス戴けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • ECCなどの英語専門学校の専科コースか 留学か

    ECCなどの外語学校の1年専科などのコースってどうなんでしょうか? 入学したいとかそういうほどのものではないんですが、少し興味あります。1年間英語漬けで4年制大学英文科より濃いカリキュラムだそうです。ただ、ECCのHPで見たらレベル別のクラスがあるとはいえ在学生の1年後のTOEICの得点の伸び率が案外たいしたことないなという印象でした。もちろんあくまでペーパーテストの結果であってその他の会話力とかは身についているのかもしれませんが・・・ また留学にも興味があります。 本人の努力しだいとは思いますが、アメリカやイギリスに短期で留学してもさほど英語力がつくわけではないと聞いたことがあります。何年くらい在留すればうまくなるのでしょうか?1年ほど留学してもさほど聞き取りや会話がうまくなるわけではなくTOIECの点数もさほど劇的に上がらないと聞きます。 また半年程度の語学留学と日本の学校の英語1年専科とだったら費用はどちらのほうが高く、どちらのほうが効果あるでしょうか? ぶっちゃけると、TOEICやTOEFLの点数を上げたいだけなら、市販のリスニングCD付きの参考書などでひたすら勉強すれば、言葉は悪いですが問題慣れによる受験テクニック的な要素でTOEIC700点台とかも可能なんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 回答No.1
  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)

>英語を完璧にしたく何処か英語を厳しく高度に勉強できる場を探していた中で  求めているレベルはどの程度のものですか。完璧といわれましても雲を掴むような話です。  例えばこのような議論は出来ますか ・源氏物語において、様々な人々の中にある仏教観の共通性について ・第二次大戦において当時の日本国政府が枢軸国側として参戦した理由の中で最も重要なものはなにか ・・これらはその前提としてすでにそれを学んでいてかつ自分の意見を持っていなければなりません。日本語で表現できないことは英語でも出来ませせんしね  回答をいただいた上で、改めて質問にはお答えさせていただきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答をありがとうございます。 提示された内容を私は英語で語る実力はありません。 会話はまだ良いのですが ミーティングやプロモーションで 自分の意見をスラスラと話せるようにまずなりたいです。

関連するQ&A

  • 英会話の勉強法

    英会話の勉強法について 僕は試験のためではなく外国人と会話するための 英会話力を付けたいと思っています。スカイプなど で外国の友達と話しますが、もっと深い会話をする ために英会話力を付けたいです。何か良い方法があり ましたら教えてください。 僕が持っている英語の資格は5年前に取った英検準1 級です。

  • 楽しく安く英会話習得できませんか

    7年前受けたtoeic650点。現在は、英語のサイトならまず辞書なしで読めるレベル。日常的には外国人との接触なし。自由に使えるお金も時間も少ない。職業上、ある程度の会話が必要となってきている。ネイティブにはゆっくり話してもらえると理解できるが、普通に話されるとわからないことがある。特に、文末のtやpがわからないことがある。 英語の本やCDでは飽きてしまって二回繰り返す気にならない。 直接ネイティブに教えてもらうと、お金も使うし、気も使って、楽じゃない。 テレビラジオ講座は、明るくはしゃぐのりが好きじゃない。ビジネス英語なら落ち着いているので少しは聞ける。 you tubeの英語のものなら自分で内容を選べるし、時間もかからないのでもっともよいが、英会話の向上にはどうなのか。 何かこれと言ったものはありませんか。

  • 簡単な英会話とはどの位のレベルですか?

    初めまして。 質問タイトル通りなのですが、簡単な英会話が話せる方とはどの位のレベルの事でしょうか? 私はもう6年位、独学で英語の勉強をやっていて、その間にニュージーランドに短期留学やオーストラリアにワーホリに行きました。 楽しかったのですが、その時は本当にに話せないレベルだったので、そこで英語が上達した?ような感じはあまりしませんでした。 帰国してからネイティブの恋人ができ今一緒に暮らしているのですが、ワーホリから帰ってきた3年前に比べたらかなりましにはなったと思います。 しかし、恋人以外の外国人とあまり話した事がなく私の英語が通じるのかすら分かりません。 今も昔と変わらず毎日英語の勉強をしていますが、とにかく自信が全くないです。 しかし、この間新しくできたホステルの求人を見つけて、前からホステルで働いてみたいなと思っていたので応募してみようか迷っています。 応募の資格欄には、簡単な英会話ができる方、年齢性別不問。となっていました。 恋人と毎日英語で話していますが、私が変な英語使っても理解してくれるし、彼も難しい言い回しはしないでくれているので会話が成り立っているのだと思います。 しかし、他の外国人と話せるのか全く自分でも分かりません。 日本のホステルに泊まった事もありますが、スタッフの方たちは皆さん結構英語がペラペラだったように思います。 TOEICも英検も受けた事がないので、どの位のレベルなのか自分でも分かりません。 応募して、予想以上に話せなくて恥をかきたくないと言う気持ちもあり悩んでいます。 ネガティヴですみません。 何かアドバイスや、ホステルで働いた事がある方の経験談などもしよければ聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 英会話の教材について教えてください。

    質問です。 子どもも小学生になりやっと自分の時間が持てるようになりました。 そこで昔からの念願だった英会話の勉強をやってみたいと思っています。 中学レベルの英語も怪しいわたしですが、せめてネイティブの日常会話や映画をスーパーをみなくても理解できるくらいになりたいのです。 こんなわたしですが時間だけはたっぷりとあります。 どなたかわたしと同じような境遇で英会話を習得された方の意見を聞きたいです。

  • ECCジュニアなどの子供英会話教室について

    こんにちは。 子供がいるわけではないのですが、普段疑問に思っていることがあります。 巷ではECCジュニアなどの学校が流行っているよう(?)です。自宅で手軽(?)に開業できるからでしょうか。 そこで疑問なのですが、 1、実際、子供英会話教室で習っている子供たちは英語をある程度話せるようになっているのでしょうか?ちなみにある程度とは決まり文句(How are you?)ではなく、思ったことや何かの説明などを指します。 2、どんな授業をされてるのでしょうか? 3、日本人講師のレベルはネイティブ並なのでしょうか? お子さんが通っておられる方、子供のころ英会話教室に行っていた方ご回答よろしくお願いします。(できるだけ親切な回答に限らせてください。)

  • 英会話力が伸びない・・・

    ネイティブのように英語をペラペラ話せるようになることを目標に、英会話を勉強しているのですが、一向に伸びません。 現在の私の英語レベルは、TOEICでいうと500点です。会話レベルは、ヒアリングについては短文だとなんとか聞き取れますが、少し長い文章になると頭が全くついていけません。スピーキングは、文法はめちゃくちゃですが、ゆっくりとだったら自分の意志を伝えることができていると思っています。 ネイティブの人と普通に会話できるレベルになりたいと思い、1年前からオンライン英会話とヒアリングマラソンをやっているのですが、一向に上達しません。オンライン英会話では、相手の話す内容が少し長い文章になるとやはり聞き取れず、また自分が話す時も、例えば、「I、、、bring、、、it、、、~」という風に、かなりもたついてしまいます。 ただ、全く上達していないかと言われるとそうではなく、自分の英会話力は凄くゆっくりとですが上達していると感じています。しかしこの上達ペースだと、普通に英語を話せるようになるまで、あと10年ぐらいかかりそうです。。。できればあと2年くらいで、ペラペラになりたいのですが、何か良い勉強法(習得法)はないでしょうか?海外留学はできないので、できれば自宅で習得できる方法を教えて下さい。

  • 英会話コミニティーの探し方

    一年程前から独学で英会話の勉強を始め、週一で英会話スクールにも通っているのですが、より英語力向上や能力確認の場がほしいと考えています。 同じ考えを持った日本人の方や日本語を勉強している外国人(英語圏)が集まるコミニティーサイトがあれば教えてください。

  • 英語発音矯正と英会話

    ビジネスで使うため、英会話を長年勉強してきました。 次に何をやるか、迷っています。 現在の当方の英会話力は -TOEIC700点台半ば -英語で聞いて英語で考えられるようになってきたと思う -ボキャブラリーはそれほど広くないが、自分の伝えたいことは言える -旅行で困ることはないが、ビジネス(特に電話)は困ることがある -文法にはいまいち自信がないが、口にしてしまう -長文が困難な場合は短い文章をを複数並べてしまう -外国人と話す機会は多いといえ、ネイティブはいない  (ヨーロッパやアジアの人たち) -同僚からは英語を直されないし、自然な英語はわかってないかも -英・米のテレビ番組は7割から9割理解できる(内容による) まだまだ英会話も完ぺきではないのですが、英会話の学校でも学ぶことはあると思います。しかし、単語やボキャブラリーだけなら、教材を買えば何とかなるような気もします。 その一方で、実践の場(とくに電話)では、私のジャパニーズアクセントの英語は伝わりにくく、いずれにしても発音は矯正していかなければならないと考えています。 ゴールとしては、ネイティブはもちろん、いろいろな国の鈍りがある人とも、お互い会話が成立できるようになることと、日本人慣れしていないネイティブに何を言っているのか、電話でもわかってもらえることです。 お金や時間の問題で、二つのスクールを掛け持つことはできませんが、今、どちらか通学してどちらかを教材等で独学するとしたら、英語の発音矯正と英会話、どちらのスクールに通うべきでしょうか。独学された方からのご意見も聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 英会話喫茶について

    こんばんは!いつもお世話になっています。 大学一年の男です。 先月英会話スクールを金銭的理由で辞めたので、今お金をあまりかけずにネイティブの人と話す機会を作りたくて、英会話喫茶についていろいろ調べました。 HPで調べ、行きたいところは一つに絞ったのですが、 英会話喫茶に行く上で何か気をつけること、アドバイスはありますか?? 過去レスで一番気になったのが、中級以上のレベルでないと会話に入るのがきついと書いてあったのですが本当ですか? ご回答よろしくお願いします。 (過去レスより ○出会い目当ての外国人男性がいる。 ○勉強の質問を一方てきにするのはよくない ○とにかく明るく振舞わないといけない などありましたがそれ以外でお願いします。)

  • 英会話で

    語学を勉強するのに不可欠なのが、「話すこと」だと思います。(個人的意見ですが。) そこで、よくCMでやっているようなNOVAやECCなど、ネイティブがいるようなところで英会話を勉強したいと思っています。 そこで質問なのですが、(受講料などの料金は全く度外視して)こういった、英会話の出来るところで一番お勧めなところはどこですか? 知識として今後の選択に生かすために、回答よろしくおねがいします。