• ベストアンサー

シュレッダーの購入を考えています。手動のものがあるらしいですが。

現在私の職場では、漏洩してもさほど問題にならない書類でさえも手で破って捨てています。 そこでシュレッダーで処理し資源物として処理したいと考えています。 処理する用紙はA4中心で、 枚数は平均で100枚/日程度です。 電機屋で見てきたのですが、やはり、自動しかありません。 手動のものがあると聞いたので、環境のためにもそちらの購入を考えていますが以下のことに対して把握できていません。 1.どこで買えるのでしょうか?(ヤフオクが良いでしょうか) 2.使い勝手や質はどうでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagiha
回答No.4

すいません。使い勝手書くの忘れました・・・ 私は手動を持っていますが自動をオススメします。 100枚をきるのはかなり時間がかかります。 1度に1・2枚程度しか切れませんので・・・ それに使いすぎると刃に紙が挟まって切れにくくなります・・・

arigecchu
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 nagihaさんは経験者だったんですね。サイトで見る限りでも全くそう思います。電動で行きます。

その他の回答 (4)

• hisasu
回答No.5

とりあえず楽天で条件にあいそうなの見つけたので貼っときますね。 多分使い勝手はあまりよくなくまたプラッチックのハンドルがあまり耐久性を期待できなく・・・ これは使ったこと無いものなので↑は無責任な発言ではありますが 実際シュレッダーで使う電気等ははっきりいって今PC付けてる電気代の数十分の一です なんせ紙を入れた時にモーターをまわすだけですから 自動のしっかりした奴を私はお勧めしますよ

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/e-price/427505/627255/658445/
arigecchu
質問者

お礼

みなさんそろって電動を勧められます。 手動は家庭用で使うにも厳しそうですもんね。 よくわかりました。 ちなみに手動を選ぶ理由にエコロジーをあげましたが、 実は配線が嫌いというのと、電気が無くては使えないという点にも大きくこだわってたのでした。

• sego
回答No.3

ホームセンターや文房具点、楽天などで購入できます。 ▼ビッグカメラ 630円 定価1260円 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=446023&PARENT_CATEGORY_ID=44&BACK_URL=oa/index.jsp 百円ショップにも100円であります日10枚で1ヶ月が限度??

参考URL:
http://www.nakabayashi.co.jp/products/new/3way/
arigecchu
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんに手動のモノを紹介して頂きほんとにありがたいですが、結果、電動がよいと考えました(^^;

• RZ350R
回答No.2

手で使う奴はパーソナル向けでおもちゃみたいなものです。 100枚/日も使うなら業務用が良いと思います。 高いと思ったら中古でも探されては如何ですか? こんな奴です。 http://www.nakabayashi.co.jp/products/new/3way/

arigecchu
質問者

お礼

No.1さんが紹介してくれたものと同じやつでした。 とりあえず他にも手動のものを見ましたが、貴殿のおっしゃるとおり、ホントにおもちゃですね。 電動で考えます。

• nagiha
回答No.1

ヨドバシカメラのインターネットショップに売っていますよ!! 参照URLを見てください!! 因みにヨドバシカメラとビックカメラの店頭でも見たことがあります!!

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/20594165.html
arigecchu
質問者

お礼

サイト見ました。 こんなに種類が豊富とは思いませんでした。 ありがとうございました。