• 締切済み

地理のソ-ニング

自然利用の計画とゾ-ニングのことを調べたいのですが、ゾ-ニングとは何ですか?教えてください。

  • 400
  • お礼率93% (83/89)

みんなの回答

  • azuki24
  • ベストアンサー率49% (907/1826)
回答No.1

国語辞典に載っています。ちなみに検索は「ゾ-ニング」ではなく「ゾーニング」でどうぞ。 ■広辞苑 第五版  ゾーニング【zoning】  (区分する意)  (1) 建築などの設計において、用途などの性質によって空間を区分・区画すること。  (2) 都市計画において、いくつかの地域を区分し、それぞれの地域で用途・建築形態等を制限すること。 ■goo辞書(大辞林 第二版)  ゾーニング [zoning]  〔区分する意〕都市計画や建築プランなどで、空間を用途別に分けて配置すること。 ■goo辞書(EXCEED 英和辞典)  zon・ing  ━━ n. 地域[地帯]制 ((都市計画)).  zoning ordinance 【政】ゾーニング条例 ((地方自治体で,都市計画上,住宅地域や商業地域等の利用目的を設定する条例)).  ⇒zone

400
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • #2クリ-ニングができない

    #2のクリ-ニングの方法を教えてください

  • ヘッドクリ-ニング

    クリ-ニングの仕方がわからない

  • あなたの「スピード~ニング」・・・

    あなたの「スピード~ニング」(または、「speed ~ing」)を、教えてください。

  • ねんねトレ-ニング

    ねんねトレ-ニングについてですが、断乳のときにしても問題ないのでしょうか?トレ-ニングの経験がある方、いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

  • ギタ-チュ-ニング

    あまり楽器の演奏経験がないのですが、”ドロップD”チュ-ニングやオ-プンGチュ-ニングの曲を弾かなくてはなりません。よくわからないので、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • トレ-ニングとプロテイン(デブ用)

    「筋力トレ-ニングをした後にプロテインを飲むと、筋肉の超回復をプロテインが充分に補うので、効果が出やすい」、と私は認識しております そこで私もプロテインを飲もうかと思っていますが、デブですのでちょっと考えています プロテインで贅肉も増えると聞きました トレ-ニングをした時のみにプロテインを飲めば、筋肉を増やして贅肉は増えないですむでしょうか? 贅肉を増やしたくない人のための、プロテインの利用方などありましたら、教えてください

  • グッドモ-ニング・バビロンのDVDについて

    グッドモ-ニング・バビロンが観たいのですがDVDが廃盤になってしまい観る事ができません。どなたかグッドモ-ニング・バビロンが売っているところを知りませんか?グッドモ-ニング・バビロンはDVDはレンタルされているのですか?

  • ハウスクリ-ニング

    IH周りと流し台の油汚れのクリ-ニングは業者に頼むといくらぐらいかかりますか?

  • クリ-ニングについて

    すみません。 質問のジャンルが思いつかずここで質問させていただきます。 少し前の節約についてとかぶるのですが、背広のクリ-ニングは大体どのくらいで出してますか? 3回着用くらいで出してますが、毎回¥900-は高いなあと思ってます。 ズボンはプレッサ-を使用してます。 上着はアイロンかけしたりと、なにか工夫されていることがあれば教えてください。 主人曰く気分の問題なのでなるべく頻繁に出して欲しいとのこと。その気持ちはよく分かるのですが、夏場ではなく冬でもあるし、家でのクリ-ニングができればなと思ってます。

  • 本真珠のクリ-ニング

    アクセサリ-ショップで、本真珠ネックレスの クリ-ニングを 依頼したら 店員に 「本真珠はできません」と、言われました。 祖母の形見の品で、出来れば 使いたいと思っています。 どこで 黄ばみとか 取るクリ-ニングを依頼できるのでしょうか? 購入先は すでに閉店しています。 また、費用等、ご存知でしたら そちらも 教えて下さい。