• ベストアンサー

自宅で出来るス-ツのクリ-ニングを教えて下さい

カテゴリ-が分からずここで質問させて頂きます。 クロ-ゼットのある部屋の風通しが悪く、ス-ツにカビが生え困っています。クリ-ニング屋に聞くと「3000円」近く費用が掛かってしまい・・・・・ 自宅で出来る方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 カビですと染み抜きして水洗いするはずです。 なので家でもできそうにみえますが 問題はアイロンですよ!! 水洗いすれば、かなり皺くちゃになりますので 家庭用のアイロンでは皺とりきれないと思います。 なので、自宅で洗って乾かしてアイロンだけ頼むとか・・・ でもちょっと高くてもクリーニングに 出したほうが、後悔しないと思います。

junir509
質問者

お礼

カビの生えたス-ツは二着あってその内一着は、安物なので、挑戦してみたいと思います。情報有難うございました。

その他の回答 (1)

• dora929
回答No.2

こんばんは。クリーニング屋です。 自宅でするのは止めた方がいいです!(自己責任でされるなら止めないですけど)3000円の根拠が不明ですが1着でその値段だと「高級クリーニング」の部類ですね。再度お近くの個人営業のクリーニング店へ品物を持って相談に行かれる事をお勧めします。

junir509
質問者

お礼

他店で聞いたところでは、1500円だったので高い方のス-ツをクリ-ニングに出しました。 小生、クリ-ニング代はあまり他店と変わらないと思っていましたが、dora929様のおかげで、助かりました。有難うございました。