• ベストアンサー

女性の特性(華やかなところがすきなのでしょうか?

k-seriaの回答

• ベストアンサー
  • k-seria
回答No.1

私は地味に目立たないでいたいです。 そして私のような人はたくさんいると思います。 女性の過半数が注目を浴びるのが好きだと、raityouさんが思っているのならば、それは違うと思います。 男性にも目立ちたがる人もいれば、そうでない人もいると思うのですが、女性だって同じことです。 人事的な部分でそういったことを配慮したいそうですが、女性を一まとめで「こうである」と大まかにとらえるのはどうでしょうか? 女性としてでなく一個人として特性を掴んで配慮したほうが良いはずです。 難しいかもしれませんが、女性はこうであるという固定観念を作り上げてしまうと、いつか失敗するのではないのでしょうか。 結論を言えば、女性が華やかなところで笑顔を振りまくのが好きとは限らない、ということです。(当たり前ですが) 私は注目なんか浴びたくないです。イベントの司会なんて、ぜーったいやりたくないです。