• ベストアンサー

職場でまだ三十代前半ですが、社交性がなく、昼の休憩も複数女性が集まって

職場でまだ三十代前半ですが、社交性がなく、昼の休憩も複数女性が集まっても一人だけ下を向きながら黙々と食べていたり、基本必要以外は話さない女性がいます。冗談を言われれば一応笑顔をしますが、言葉を返したりはやはりしないです。女性はおしゃべりな人が多いし、人見知りしてしまう人は確かにいますが、あまりにも事務的な女性はめずらしくないですか? 電話の接客の職場にいますが、最近はデータ入力をメインでやっているのはそのせいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririka17
回答No.2

その同僚の方は、元々無口な方なのでは?それと大人数での行動が苦手なのかな?私の部署にもそのような人が居ましたけど、私は話しかけますよ~。たまたま2人で昼食する事があって、その時は笑顔でお話してくれましたし、普通の人でした。人にはそれぞれ、向き不向きがあるので、データ入力メインでもきちんとこなせてるのであればOKじゃないでしょうか

miffy384
質問者

お礼

無口な人なんですかね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#137229
noname#137229
回答No.1

どなたの話でしょう? 同僚の話・・ それとも、質問者さん自身でしょうか?

miffy384
質問者

補足

同僚の女性ですが。 いつも涼しい顔でほとんど人と関わらないイメージなので。