右耳のみしか聞こえない

このQ&Aのポイント
  • 右耳のみしか聞こえないという問題が発生しています。ワイヤレスイヤホン「TWS10」を使用して1週間後から発生しました。充電やネットのリセットを試しましたが解決しません。
  • 購入して1週間後から右耳のみしか音声が聞こえず困っています。ワイヤレスイヤホン「TWS10」を使用していますが、電源はONになっているのに音声が流れてこない状態です。
  • ワイヤレスイヤホン「TWS10」を使用していますが、右耳のみしか音声が聞こえません。充電は十分にしており、ネットのリセットも試しましたが解決できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

右耳のみしか聞こえない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください== ワイヤレスイヤホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== TWS10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入して 1週間後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 右耳しか聞こえず困っています。 充電も十分にしておりネットのリセットの仕方も試しましたが効果がなくお手上げの状態です。電源がONになっているのは確認できますがその後音声が流れてくることはありません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2355/7625)
回答No.2

リセットしてもダメと言うことは故障かもしれませんね。 保証期間内でしょうから、購入店かメーカーに相談してみては如何でしょうか。

Rio9215okwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方法も色々試した後に効果が無かったので購入店に行って対応していただいて解決しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

今現在、どのような機器や端末とペアリングをされているのかわかりませんが、他の機器とのペアリングでも同様な症状、状況なら故障かもしれませんね。 例えば、今現在、スマホなどとペアリングをしているのであれば、PCなど他の機器ともBluetooth接続が可能なら試されてはどうでしょうか。 あるいは音量のバランスが右だけとなっているとか。 接続状況が端末の設定項目などで確認できるようでしたら、合わせて確認するのもありかと思います。

Rio9215okwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の機器と試しても駄目でしたので購入店舗の方に行き対応してもらって解決しました

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1778/6800)
回答No.1

リセットしてみて下さい。 充電ケースからヘッドホンを取り出します。 ボタンを片方ずつ長押しして電源をオフにします。 左右のボタンを同時に8秒以上長押しします。 左右のランプ点滅になればリセット完了です。 機器とペアリングを行い、左右どちらも音が出るかご確認ください。 https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8642

関連するQ&A

  • エレコムのワイヤレスイヤホンに技適マークはあるのか

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== エレコムのワイヤレスイヤホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== TWS10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エレコムのワイヤレスイヤホンTWS10を使用しているのですが技適マークはありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムのワイヤレスイヤホンについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== エレコムのワイヤレスイヤホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== TWS10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エレコムのワイヤレスイヤホン、TWS10を使っているのですが使用してはいけない場面、場所を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothヘッドホンとパソコン接続について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) =ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) エレコム製、Bluetoothヘッドホン、LBT-TWS12シリーズのLBT-TWS12BKはパソコンで接続できるでしょうか? パソコンは、Wimdows11です。 ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスヘッドホン左側が聞こえない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 完全ワイヤレスヘッドホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-TWS10WH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 左側が聞こえない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドホンTWS10のペアリングができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ワイヤレスヘッドホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== TWS10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 取り扱い説明書のペアリングができない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TWS12  ケース のバッテリーレベル

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TWS12 のケースのバッテリーレベルは何処でわかりますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TWS10でPCと接続に関して

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PANASONIC Let’s Note ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-TWS10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入当初 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ヘッドセット(TWS10 Hands-Free AG Autio)で音声が聞こえない・ 声も繋がらない。   Stereoでは音声が聞こえます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスイヤホンの言語切り替えについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone11 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-TWS11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 案内音声言語が英語なので日本語に切り替える方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBTーTWS11

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイル ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBTーTWS11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリー残量表示がスマホに出来ると書かれていますが方法がわからないのでよろしくおねがいします。 使用機器はiPhone14です ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TWS10ケースに入れても接続が切れず充電できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone13mini ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== TWS10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2週間 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ケースに入れても充電ができないのと接続が勝手に切れない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう