右耳のみしか聞こえない

このQ&Aのポイント
  • 右耳のみしか聞こえないという問題が発生しています。ワイヤレスイヤホン「TWS10」を使用して1週間後から発生しました。充電やネットのリセットを試しましたが解決しません。
  • 購入して1週間後から右耳のみしか音声が聞こえず困っています。ワイヤレスイヤホン「TWS10」を使用していますが、電源はONになっているのに音声が流れてこない状態です。
  • ワイヤレスイヤホン「TWS10」を使用していますが、右耳のみしか音声が聞こえません。充電は十分にしており、ネットのリセットも試しましたが解決できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

右耳のみしか聞こえない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください== ワイヤレスイヤホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== TWS10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入して 1週間後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 右耳しか聞こえず困っています。 充電も十分にしておりネットのリセットの仕方も試しましたが効果がなくお手上げの状態です。電源がONになっているのは確認できますがその後音声が流れてくることはありません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

リセットしてもダメと言うことは故障かもしれませんね。 保証期間内でしょうから、購入店かメーカーに相談してみては如何でしょうか。

Rio9215okwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方法も色々試した後に効果が無かったので購入店に行って対応していただいて解決しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

今現在、どのような機器や端末とペアリングをされているのかわかりませんが、他の機器とのペアリングでも同様な症状、状況なら故障かもしれませんね。 例えば、今現在、スマホなどとペアリングをしているのであれば、PCなど他の機器ともBluetooth接続が可能なら試されてはどうでしょうか。 あるいは音量のバランスが右だけとなっているとか。 接続状況が端末の設定項目などで確認できるようでしたら、合わせて確認するのもありかと思います。

Rio9215okwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の機器と試しても駄目でしたので購入店舗の方に行き対応してもらって解決しました

• okvaio
回答No.1

リセットしてみて下さい。 充電ケースからヘッドホンを取り出します。 ボタンを片方ずつ長押しして電源をオフにします。 左右のボタンを同時に8秒以上長押しします。 左右のランプ点滅になればリセット完了です。 機器とペアリングを行い、左右どちらも音が出るかご確認ください。 https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8642