Bluetoothヘッドホンの着信音が出ない

このQ&Aのポイント
  • iPhone12とLBT-TWS03QBKの接続で使用しているときに、電話着信があっても着信音が鳴りません。着信音を鳴らす方法はありませんでしょうか。
  • 質問者はiPhone12とLBT-TWS03QBKの接続で使用している際に、電話着信があっても着信音が鳴らない問題に直面しています。質問者は着信音を鳴らす方法を求めています。
  • あるユーザーはiPhone12とLBT-TWS03QBKを接続している時に、電話着信があるが着信音が鳴らないという問題に遭遇しました。ユーザーは着信音を鳴らす方法を知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

bluetoothヘッドホンの着信音が出ない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ワイヤレスヘッドホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-TWS03QBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 気付いたのは最近です ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== iphone12とLBT-TWS03QBKの接続で使用しているときに、電話着信があっても着信音が鳴りません。着信音を鳴らす方法はありませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7647)
回答No.1
tatsu0719
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。ご紹介いただいたページを試しましたが、状況は変わりませんでした。引き続き何かお分かりになりましたらご教示いただけます様、よろしくお願いいたします。

tatsu0719
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。iphoneの「着信音と通知音の音量」は最大にしてみたのですが、着信音は鳴りませんでした。 ご紹介いただいたページの最下段に、apple社への問合せを促す文面がありましたので、そちらに問い合わせ もしたいと思います。引き続き何かお分かりになりましたらご教示いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

Bluetoothの規格(通信方式)にどちらかが対応していなければ誤動作や正常動作しない可能性はありますね。 距離を近づけてみる 再起動する(コンセントの抜き差し含む) ペアリングし直す 充電する(電池交換) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする Bluetooth接続をオフ⇔オンにする Bluetooth共有をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする 高速スタートアップを無効にする https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/ このくらいでしょうか。 他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか? よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7647)
回答No.2

No.1です。お役に立たなかったようで恐縮です。 >apple社への問合せを促す文面がありましたので、そちらに問い合わせ 私の経験では、iPhoneに入っている Apple サポート のアプリ(青い所に白いリンゴの絵)から連絡すると、スグに折り返しで電話が掛かってきます。 あとは、iPhoneの画面をサポートがリモートで見ながら対応してくれるので解決がはやい(あるいは、不具合の内容が間違いなく伝わる)のでオススメです。

tatsu0719
質問者

お礼

appleへの問合せについてもアドバイスいただきありがとうございます。一度appleサポートから問合せを入れてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Bluetoothヘッドホンとパソコン接続について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) =ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) エレコム製、Bluetoothヘッドホン、LBT-TWS12シリーズのLBT-TWS12BKはパソコンで接続できるでしょうか? パソコンは、Wimdows11です。 ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • イヤホンの左側が極端に音が小さい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Bluetoothイヤホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-TWS10BU ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 8/20頃 最初の1・2回使用時は正常 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LBT-TWS10のイヤホンを先日購入しました。 イヤホンの左側が極端に音が小さいです。 改善策はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスヘッドホン左側が聞こえない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 完全ワイヤレスヘッドホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-TWS10WH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 左側が聞こえない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスヘッドホンTWS10

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマートフォン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など LBTーTWS10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 11月6日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源オンでペアリングの音声も左右とも聞こえるが、音声が右しか聞こえない。リセットしたり、接続解除など試したが変わらない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 完全ワイヤレスヘッドホンの充電

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 完全ワイヤレスヘッドホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-TWS10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 充電するのに、まず充電ケースを充電して、その後、ヘッドホンの充電をしないといけない。まずヘッドフォンを充電ケースに入れて、充電ケースを充電してはいけないのか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothのヘッドセット

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Bluetoothヘッドセット ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-HSC20 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023.9.7 朝、使用しようと思い充電器から取り外そうとすると、溶けてました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== この製品は、使用年数があるんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 完全ワイヤレスヘッドホンの充電

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 完全ワイヤレスヘッドホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-TWS10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 充電するのに、まず充電ケースを充電して、それからヘッドフォンを充電ケースに入れて、ヘッドフォンを充電しないといけない。ヘッドフォンを充電ケースに入れて、充電ケースごと充電してはいけないのか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドホンTWS10のペアリングができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ワイヤレスヘッドホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== TWS10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 取り扱い説明書のペアリングができない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-TWS10WH が新スマホでブチブチ音

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ワイヤレスイヤホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-TWS10WH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023年5月6日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今までのスマホで普通に使用出来ていましたが、この度Galaxy S23に機種変更して使用したら一応聴けるのですが、音がブチブチする感じがし、クリアに聴けません。 対応機種ではありますが、何度かペアリングし直しても音の改善がされません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスイヤホンの言語切り替えについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone11 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-TWS11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 案内音声言語が英語なので日本語に切り替える方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう