• ベストアンサー

蜂蜜味の梅干

普通の梅干を使って、蜂蜜味の梅干の作り方

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

こんにちは。 回答ではありませんが、質問の趣旨は・・・、 「普通の梅干し」を、「蜂蜜味の梅干し」に 加工する方法ですよね? 塩抜きや、シソ風味が邪魔するような気が。 web検索しましたが、出来上がった梅干しを 新たに「蜂蜜風味」にするのは難しいかと。 他の皆さんのアドバイスを期待します。

namiko48
質問者

お礼

回答を頂いてありがとうございました。 又いろいろ調べてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• Yamatuki
回答No.1

こんにちは!! 下記のページなどを参考に作られてみては如何でしょうか?? 「梅の蜂蜜漬け」 http://www.kohseis.co.jp/club/syun/umehachimitsu.html 「レシピ」 http://www.geocities.jp/hobby_beekeep/sub19.htm その他にもいろいろ漬け方があるようですから 小分けできるようでしたら、幾つかの方法を試されて、出来の良いものを来年から採用されてみては如何でしょうか??