• 締切済み

公認会計士受験生に役立つ雑誌ってありますか?

公認会計士受験生にとって勉強、就職活動、会計業界の動きなどを知るために役立つ雑誌ってありますか?特に会計士になるための就職活動について詳しく書かれた雑誌ってないですか?

• nicho
  • お礼率7% (1/14)

みんなの回答

回答No.2

日経ビジネスなどは経営学勉強する際に参考になると思いますよ。会計士の就職関連の情報は日曜日の日経新聞にいっぱい求人が掲載されていますよ。各監査法人に資料請求すると毎年6~7月に求人の案内が来ます。

• horiken33
回答No.1

たしか、会計人コースがあったと思います。その他、会計士予備校が発行している校誌があるのではないかと思います。就職活動などについては、予備校の先生に尋ねるのが1番よいと思いますよ。