• ベストアンサー

住んでない家に自分宛ての郵便物を受け取ることは可能ですか?

yoshiumeの回答

• yoshiume
回答No.2

ちゃんと届くはずですよー。 私は、主人と過去に3年間くらい同棲していましたが、 その間ずっと○○方(同棲相手の苗字)○○(私の名前)で 郵便物も通販の商品も無事に届いていました。 その頃の私の住民票の住所は、同棲している場所でなく実家でした。 今も妹が住民票は実家のまま同棲していますが、 この方法でちゃんと届いているので大丈夫なはずです(^-^)

noname#29429
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 安心しました。