• ベストアンサー

源泉所得税の還付期限について

詳しい方教えてください。 私は本日現在、2003年、2004年の確定申告をしておりません。というのも、事業所得者ではありますが会社に属しており、源泉所得税が引かれているのを還付をうけるだけなのでいつでもいいやとか思っているうちに関連書類を紛失したりして時間が経過してしまったのです。そろそろとは思っているのですが、マジやばい期限はいつなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

還付申告はその年の翌年の1月1日から5年間できますので、過去に申告をしていない方は、今年であれば、平成12年分までについて申告することができます。 詳しくは、参考URLを見て、該当項目を探してください。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/index.htm
pruprupru
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。 まさにこれ、といったご回答でした。