• 締切済み

夫の隠し子の母親(元浮気相手)からの嫌がらせ

夫は再婚です。 前の結婚が破綻した理由は、彼の浮気。 それも隠し子までいたからです。 その女とはもうとっくに縁が切れており、 子供の件も、養育費の話し合いが済み なんとか穏便に話がついている、ということで この件を承知で結婚したのですが・・・ その女が私たちの結婚を知って激昂しました。 以来、週に1度は電話をかけてきては 「養育費を値上げしろ」 「あんただけ幸せな家庭を築くなんて許せない」 等、言われます。 家にも押しかけてきます。 玄関先でワーワーと意味不明の言葉を喚き散らし 「死んでやる!」と叫んでマンションの非常階段の踊り場から 私たちの目の前で飛び降りる素振りを何度も見せ (もちろん実際には飛び降りる気は無いみたいですが) 一度、警察を呼んだこともあります。 でも警察では「子供もいるのに捨てられたのか」 みたいな感じで なぜかその女の方に同情的でした。 私たちに子供が生まれたこともあり、身の危険を感じたので ひっそりと引っ越しましたが、すぐにバレ、 興信所を使って新居にも押しかけてきました。 もうこんなビクビクした生活はイヤです。 子供も生まれ、この子に危害を加えられたら・・・ と思うと恐怖で外出することもためらってしまいます。 彼のことは好きですが、この先も一生 あの女とあの女の子供に付きまとわれビクビクする人生なら いっそのこと彼と別れてしまおうかとも思いますが・・・。 なんとかしてこの生活から抜け出すことは出来ないのでしょうか。

みんなの回答

noname#84897
noname#84897
回答No.1

私は第三者だから客観的な見方が出来ると思いますが、悪いのはあなたの夫です。 とっくに切れた、けりが付いたというのは夫の一方的な言い分でしょう。養育費についても慰謝料にしても、相手にとってとうてい納得のいくものではなかったということでしょ。 離婚するので妻に慰謝料を払うから金はない、ということで涙金で解決したのでは。養育費だっておそらくわずかなものなんでしょう。 それなのに別の女性とさっさと結婚して子供までもうけている、そりゃ、腹も立つと思います。自分の血を分けた子供を産んだ女性に対して、片方は何の保障もない未婚の母、片方は正式な妻、警察が同情するのも当然と思います。 あなたとしては、夫と三人で話し合い、金銭的な折り合いをつけて、公正証書を作るのがいいと思いますよ。あなたは被害者かもしれないけど、少なくとも夫は自業自得です。相手の子供が一番の被害者ですね。